【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 51 / 126

1. 【2609893】 投稿者: ・・・  (ID:etoZ5LbOY.o) 投稿日時:2012年 07月 08日 15:42

↑またすり替え

2. 【2609898】 投稿者: なぜ?  (ID:z7K8P.CwhS2) 投稿日時:2012年 07月 08日 15:48

Fさんなんて、真っ先に飛んで来そうな話題なのに
    一向にお見えになりませんね。

何か触れてはいけないものなのかしら・・

今日の番組欄に、
    「なぜ自殺?中2男子」とあったので
    サンデージャポンも見てみましたが

あの、何処にでも、何にでも口を出すテリー伊藤が
    この話題だけ終始ダンマリ決めてました。

なぜ?
    すっごい違和感。

3. 【2609914】 投稿者: 横レスですが、、、  (ID:8pDV42pPvEU) 投稿日時:2012年 07月 08日 16:18

滋賀県の同和地区 の中に
    林村 漣   大津市皇子が丘 皇子が丘支部 皇子が丘市民会館

がありました。

中学校の校区そのものが同和地区らしいですよ。

ちなみに、奈良、京都、滋賀、大阪には同和地区は多く存在します。
    きっと歴史があるところ(関東に少ないのは関東は江戸時代以降の都市だから)に多いのだと思います。

京都に関してはかなり大きな同和地区があります。
    京都駅近く東側にも、どうわ地区と在日の方の村(部落)が近接であり、有名らしいです。

被害者は他から引っ越しした方のようで、、、

かなり根深い問題では?と思いますこの事件は。

同和地区出身の方でも、いい方はおいでになりますし、自らの出自を隠したい方はそのような地域から、早々に出てらっしゃいますよ。
    きっと何らかの利権を得たい人、等々が、まだずっとそちらにお住まいなのでしょうね。

今日のこちらへの投稿で、民主党政権が、外国人登録証制度を無くしたという話、初めて知りました。
    3ヵ月で、国民健康保険がもらえるなんて、驚きです。
    しかも子ども手当まで、、、!
    やっぱりおかしな党ですよ、民主党は!
    早くこんな党の政権はなくなって欲しいものです。

また国民健康保険等の話は、振り出しに戻さないと健康保険制度そのものが破綻しますよ!

FUさん、どうわ関係の話には絶対出てこられませんね。
    無駄な理想論ばかりで、、、、私には?です。

4. 【2609920】 投稿者: 哀れな少年たち  (ID:EttEntSjRcA) 投稿日時:2012年 07月 08日 16:29

加害者少年達の輝かしい未来は、有罪になろうと無罪になろうと
    もう、終わってしまったのだと思うと、本当に哀れで哀れでなりません。

殺人を犯してしまった、それも人間として最低のことをしてという事実は永遠に消えないのです。
    一生背負って生きていかなくてはいけないのです。

もしかしたら、このスレでも詳しい博識のかたがおっしゃるように利権等など、
    保護者や周りの大人がそういう方法で生きてきたの見た育ち、そういう生き方しか知らないかもしれないかも知れない。
    こんな風にいってはなんですが、田舎ではまだまだそういう古い価値観が残っていたのかもしれない。

おそらく自分たちがしたことが、人間としてどれほど愚かで卑怯で最低なことなのか理解できていないのではないでしょうか
    自分自身の価値を自分で下げてしまったことに気付いていないのだと思います。

本当は、ここまで酷い取り返しのつかない犯罪を犯してしまう前に
    まともな価値感や生き方に出会わなかった、教えてもらわなかったことが、本当に不幸で哀れでしょうがありません。

周りや保護者はまた姑息な手段を使って、少年たちの犯罪を隠匿しようとするでしょう。
    歪んだ組織にかばってもらい、親世代と同じようにまた一生その地獄の中で生きていくのでしょう。

今の日本は、もう昔と違います。世界が市場です。
    第2の幕末と言われているくらいです。
    実力さえあればどんどん道は開ける。
    いい本を読めば全部書いてあるのに、いい人に出会えば導いてもらえたはずなのに、
    テレビでも素晴らしい方々を拝見することができたはずなのに。
    努力すれば、周りからも認められ尊敬され、誇り高く生きていけたはずなのに・・・。

歪んだ価値観の中で、自分たちがどれだけ、最低な人間であるかもわからず、
    周りからはますます軽蔑されて、最低の社会の中でこれからも生きていくのでしょう。
    犯罪を重ねながら。

まともな価値観を親から教えてもらえなかった少年たち、本当に哀れです。
    事件後の発言や、保護者の言動を見る限り、更生は無理でしょう。

なんだか、某麻薬犯罪の歌手の方を思い出します・・・。

5. 【2609946】 投稿者: エデュ最低  (ID:L4ZLmGFHktc) 投稿日時:2012年 07月 08日 17:02

話をすり替えてるのは私じゃないでしょ。
    話が、当事者たち以外の方向へ脱線しすぎだって言ってるの。

実在の地域名・学校名まで挙げる必要がある?
    せめて伏字にするくらいの配慮はないの?

エデュが削除しないからってあなたたちの神経はかなり鈍ってるみたいだけど
    実名を挙げて詳しく書く事が問題だと、まったく思わないの?
    事件に関係のない人たちに何の配慮もないから、差別したいだけに見えるのよ。

6. 【2609947】 投稿者: ネットには  (ID:Er2PYivfbew) 投稿日時:2012年 07月 08日 17:06

本当に自殺なの?不自然だって書き込みがいくつも。怖すぎる。

7. 【2609972】 投稿者: 加害者公表されるべき  (ID:Er2PYivfbew) 投稿日時:2012年 07月 08日 17:47

許せないのは勿論だけど、こんな子供達が野放しって危ないです。
    反省してないのだから、また何するかわからないですよ。
    ネットで顔写真とかでてるから、まだマシですが、整形したりして。。

8. 【2610020】 投稿者: 紫  (ID:IhhbfaokulQ) 投稿日時:2012年 07月 08日 19:20

一人の少年が自殺していることをかんがえたら、その時点で学校や教育委員会の調べではなく警察が入るべきです。
    警察が取り調べや聞き取り調査するべきだと思います。
    学校に警察捜査はふさわしくないというのは本来あるべき姿でしょうが、
    今の学校はいじめが後を絶たず、苦しんでいる子どもたちが沢山いる。
    今回のように命が落とされた場合は教育委員会や学校は調査する資格なしであると思う。警察が徹底的に真実を突き止めてほしい。
    同和問題や在日外国人問題ではなく、いじめは犯罪なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す