【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1006
Comment

【2606150】大津市・いじめ練習事件

投稿者: 凶育委員会   (ID:od6hDoQ1SE6) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:50

大津市の中学校では「自殺練習」を体育で必修にしているんですか?

警察も被害者の訴えを無視したことが判明。

素敵な地域ですね。

いじめの得意なお子様をお持ちの皆さん
大津市はいじめっこを全力で守ります!

是非、大津市で凶育を受けませんか?!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 53 / 126

1. 【2610159】 投稿者: ちがう  (ID:.EDoXsYAL62) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:12

全部読んでないので同じ事を書いた人がいるかもしれませんが、皆なんでいじめいじめと言うの?
    これはいじめじゃない。 暴行、恐喝、自殺強要、立派な犯罪です。 犯罪!! いじめなんて生ぬるいもんじゃない。
    犯罪者は罪を償え!! わずか13歳の子が、死を選ぶしかなかった苦痛を・・・犯罪者は同様の苦しみをあじわえ!! 

2. 【2610170】 投稿者: 特殊事情の地域  (ID:koY.093OMZQ) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:23

今回の事件とは地域も時代も違うだろうけど、自分の居た場所での事件で
    衝撃的だったのは、校庭での体育の授業の時、校舎の屋上で
    同和部落の生徒が別の男子生徒を角材でメッタメッタに殴っていた。
    誰かが警察に通報したらしく、警察が来たんだが、何と校長が
    「まあまあ・・」という素振りで警察にお引き取り願った。
    下級生の自分達は全員でその模様を目撃していた。
    その殴られた生徒は脳内出血したらしく何ヵ月か入院した。
    学校が謝罪したとか、親が訴えたとは聞かない、
    部落の奴等だから仕方ないなと言う具合だった。
    (ただこの校区の一般家庭では、皆、幼き頃から親に
    「○○の方には行ったら駄目だよ!」と言われている)

それくらいうちの地域での同和の奴等はクズだったし、
    前に書いたかも知れないが、同級生の同和は後に殺人犯になった。
    聞いても驚かないけどね、あーやっぱりという感じ。
    うちの学校では朝鮮人の方がマトモだった。
    人望があった在日もいたしね。
    ただ彼も後年、傷害事件を起こしたらしい、これは意外だった。

信じられないみたいな話だけど、当時は同和の家業の養豚場の豚小屋に
    朝鮮人を住まわせて働かせていた。
    同和の奴等が朝鮮人を豚小屋で飼ってたとの認識でした。

だから今、在日が悪さしてるのがクローズアップされてるけど、
    自分からしたら、同和の方が何ぼかワルで恐ろしいか・・・
    新聞にも何度も載ったくらい悪い中学だったから、
    古い話でも今の時代ならネットで調べたら分かるのかな。
    まあF県K市は流れ者の街だから、そうでなくても
    事件は多いけどね。
    (そこのS中での昭和40年代後半の話)

経験していないから、同和部落の怖さを知らないから、
    学校と話し合いだとか、地域でどうしろとか、
    そんな甘いこと言えるんだと思いますね。
    同和と朝鮮部落の中にある学校なんて行かないこと。
    そして究極はこの二つの部落を引き離すこと。
    無理かな、創価というパイプで繋がってるしね。
    それにあまりにも巨大になりすぎたしね。
    とにかくそんな学校に行くな、としか言えない。

3. 【2610179】 投稿者: 全知全能の神  (ID:6GqOc79dZ/U) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:29

ネットだからいろんな情報が飛び交うけど、殺人かもな。

4. 【2610184】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:31

>今、私達に出来る事、いやっするべき事は何でしょうか?

出自が~同和が~在日が~勉強やスポーツ出来すぎる~方言が違う、と自分のコンプレックスを転嫁して訳の分からないことを言わずに、また、見て見ないフリをせずちゃんと対処するべきです。

5. 【2610189】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:36

ここで諸般の事情により、書き込みをやめようと思いつつ気になるのは、今の日本の社会の縮図を見る気がする。口だけ、そして悪ふざけ。

6. 【2610190】 投稿者: こんなに大きな事件でなくとも  (ID:atuaM5J0JiQ) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:36

いじめられて、あるいは多くのクラスメートから無視や悪口を言われた等の経験がある人に聴くと
    担任が一緒になって笑っていた、、というシーンは結構あるようです。
    ずっと昔そういう話を聴いたときおそらくは大抵担任に悪意はなかったのだろうと思いました。
    話題として議題に挙げて子どもたちに深刻でない不自然でないユーモラスな感じで仲間作りをさせようと試みたのかと思いました。
    しかし、それはいじめられている、あるいは嫌われている子の心情や置かれている状況をちゃんとを理解したものではなかった、もっと軽度のものと認識していたのかと思いました。

そしてこんなにひどい仕打ちをされなくても、PTSDに長年苦しむ子もたくさんいます。

いじめる側に「いじめ」だという自覚がないのです。
    自分たちがしているようなことは「いじめ」だと教えて貰っていないケース、とても多いと思いました。
    この事件は「いじめ」なんていう生ぬるい言葉じゃとても表現できないけれど。

いじめている人達の心理
    テレビのバラエディ番組を見て笑っている、そういう感覚、とどこで一線をひくんでしょう。
    バラエティ番組、「テレビだから」「番組だから」「やられている本人も同意のうえだから」で見過ごしますが、、、見方によっては、ぞっとするんですが。。

7. 【2610195】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:39

基本的に重要なのは、ここでえらそうにデマを晒すよりも、自分あるいは自分の子供に対して「見て見ないふりをするな」と教えるべき。

8. 【2610213】 投稿者: 皆で言い続けなければいけない  (ID:EttEntSjRcA) 投稿日時:2012年 07月 08日 22:58

間違った情報だけでなく、きちんとした意見もあります。
    正しいことが隠匿されようとしているのですから、みんなで声を上げていくことは間違いではありません。

被害者の保護者の方は、お子様を虐めをしないお子様にお育てになりました。
    お子様は、自分を虐めている友人をゆるし、何とか友達になろうと努力したと思います。
    そんなよいお子様が殺されてしまいその保護者の方は苦しんでいるのです。
    そしていじめ殺人をしたお子様や保護者は反省どころか、異常な言動を言い続けのうのうと生きているのですよ。
    学校も警察も、その異常者についてしまったではありませんか。

自分の子供をまともに育てるのは当たり前のことです。
    普通に育てれば人をいじめるような子供にはなりません。
    虐めをするようなお子様はご家庭や保護者に問題があるのです。

自分の子供をきちんと育てても、そんなご家庭のお子様に殺されてしまうんです。
    自分の子供をきちんと育てているだけでは、何も変わりませんよ!

いけないことはいけないと、声を出して言わなければいけません。
    この事件は絶対にうやむやにしないで、必ずつかまえて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す