【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 18 / 48

1. 【1527211】 投稿者: 税金暮らし  (ID:NvjeOmeb1B.) 投稿日時:2009年 12月 02日 09:38

東宮様は、いつも一生懸命頑張っていらっしゃいますよね。
    でも、人生の色々な要領?が、幼い頃から弟宮の方が良かった(^^) 長男の宿命? 一般人でもよくあるケースですね。
    そして、お妃選びも、申し訳ない表現だけど、間違えてしまったのではないでしょうか?
    皇室の伝統やetcからみても、雅子さんの人生においても、あまり良い選択ではなかったように思います。 今のところ・・

弟宮は、たくさん無茶な遊びをしても、次男坊殿下というお立場からか? 背の高さとまあまあのお顔立ちからか?
    貴方の為に頑張ります! 染まります! だから私を選んでください! という、清純な装いと芯の強さを合わせ持った、いかにも結婚にふさわしい女性が出現。
    (そういえば最近、歌舞伎の世界でも似たような方が出現しましたね・・^^)

私は、年齢的なものからか? 尊敬という言葉にふさわしいのは、今の天皇陛下ご夫妻・・までかな?
    でも、頑張っていらっしゃる・努力賞という言葉には、東宮様と、
    たとえ「彼の為に・彼との家庭・妃殿下という立場を守る為に」でも、秋篠の宮妃殿下の努力は凄いなぁ と頭が下がります・・このお二人がふさわしいかな?
    秋篠の宮は、努力したのかな? したのでしょうね(^^)。 & 彼女を・奥様をそこまでにさせる‘いい男”なんでしょうか(^^)
    雅子さんは、努力をしていないのではないのでしょうけれど・・
    努力の‘幅・キャパ?”が、努力へのモチベーション(愛情?)が、秋篠の宮妃に較べて小さいように思います。
    尊敬・・という言葉にも、感謝状・努力賞という言葉にも、今のところは値していない? そう判断する国民も少なくはないのでしょう。

2. 【1527222】 投稿者: 税金暮らし  (ID:NvjeOmeb1B.) 投稿日時:2009年 12月 02日 09:48

途中で切れてしまいました。

本題に戻って、眞子様も来年は十九歳、母妃殿下(紀子ちゃん)が、父宮に出逢ったお歳ですね。 キャンパスでの恋もあるのかしら?・・
    どちらかというと、お母様似というよりはお父様似? お母様の持っていらしたいかにもほんわか・・という感じとはちょっと違うかな?
    楽しいキャンパスライフを送って欲しいです。

しかし、こういうニュースを聞くと、歳を取ったな・・と思います。
    早めに結婚し出産した友人の子供が大学生・・ という感覚ですね。

3. 【1527364】 投稿者: 四国のM子  (ID:IMy6A2pAHJ6) 投稿日時:2009年 12月 02日 11:45

東0家のことをあれこれ書き込むとまた
    削除されやしないかと心配しながらも
    またまた書き込みさせて頂きます(苦笑)

私は皇太子様とほとんど同じ年で
    小学生の頃など、確か土曜日の午後に
    放映されていた皇室ニュースなど、学校が休みの
    日など家族と見ていました。

美智子皇后が当時お子様達の運動会や
    遠足にお付き添われた様子を見ていた時、
    母や祖母が、「お芋ほりの時でさえスーツにハイヒールで
    本当に大変だけど庶民ではないから当たり前よね」と
    話していたのを聞いていました。

そうなんですよ、皇族の皆様は庶民ではないのですよね。
    例えば、きこ様がご長男の満1歳のお誕生日の
    ご挨拶に参内された時、きこ様はお帽子、
    スーツ、ハイヒール、そして手袋までお持ちでした。
    1歳のお子様を抱きかかえながら、そのようなお支度に
    流石、皇族と感心致しました。

東0家の場合、これまでのいろいろな映像を
    拝見するとき、上記のように感じることが、なぜか?
    私にはほとんどありません。

逆に、例えば・・・
    A子ちゃんが、「パパ」と呼んでいたとき、
    私はひっくりかえりそうなくらい驚きました。

東0家のご様子を見るたびに、皇族というより
    なんだか庶民的な雰囲気を感じます。

これが東0家の目指す、新しい姿の皇室なのでしょうか?
    開かれた皇室なのでしょうか?

当たり前のことですが、皇族の方々も「人間」という
    点では私達の同じですが、
    やはり庶民ではないのですから、なにもかも・・と
    いうようには行かないのではないかと思います。

長くなってすみません、
    きこ様が眞子様がまだお生まれになる前、
    お一人での公務もがんばっていられましたが、
    秋篠宮さまとご一緒に時は、とてもリラックスされ
    お一人のときとはまた違った笑顔がにじみ出ていました。
    あ~やっぱりご公務は緊張されてお一人では大変
    なんだな~とも感じましたし、ご主人と一緒に居る
    ことが本当にお幸せなんだなと思いました。
    今では、どんなご公務もお一人でもこなして
    いらして、やはりこれまでの努力は大変なもので
    あったのではないとか、感じています。

4. 【1527476】 投稿者: アルバム  (ID:lUbrHk6zzWA) 投稿日時:2009年 12月 02日 13:14

そうですね。実家も私も特にファンではありませんでしたが、日曜日は*室のアルバムが付いていましたね。
    日常でも、ニュースや新聞で拝見する機会がありましたし…
    映像を通してお姿を拝見し、*室の存在をなんとなく感じつつ、幼き頃より尊敬することを育んできたことを、東*妃は海外生活が長く、ご経験されないまま結婚されてしまったのではないでしょうか?
    新しい*室を作り上げるには、必要な方だったのかもしれませんが、もっとキャリアを活かせる場所があったはずなのに、ご自身の能力を存分に発揮できる世界に戻して差し上げたいですね。

5. 【1527512】 投稿者: 私だって  (ID:/Or1Ueku43A) 投稿日時:2009年 12月 02日 13:46

お誕生日会見で、国費を心配なさる秋篠宮家のお子様が、なぜ私大でも学費の高い、しかも国際キリスト教大学に入学されるのか、聞いてみたかったですね。
    眞子様には、充実した大学生活を送ってほしいですけど。
    雅子様を擁護しても、秋篠宮家を批判したことのない私でも、
    お立場をわきまえず、思慮に欠けるご夫婦揃っての会見には、呆れてしまいました。
    天皇陛下は、皇太子を支える秋篠宮とおっしゃっているのに、
    あれではご夫妻で、宮家は自分の血だけで十分、と言ってるようなもの。
    内輪の席での話ならいざ知らず、国民の前での正式なご発言ですからね、幻滅です。
    私は、火のない所でも煙は立つ、と思ってましたが、どなたかが書かれていたようにどうやら、火のない所に煙は立たぬ、が正解みたいですね。
    秋篠宮様や紀子様の数々の噂が本当なら、がっかりです。

6. 【1527594】 投稿者: 税金暮らし  (ID:NvjeOmeb1B.) 投稿日時:2009年 12月 02日 14:38

次男坊殿下は気楽なのですよ。 一般ピープルの家庭でもよくあるでしょ。

個人的には、同世代のただのご夫婦に、皇族だからと‘尊敬”の念まで? と思います。
    大変なお立場の方々だなぁ、そのお立場で長年国民のためにと行動していらっしゃる天皇皇后両陛下には、尊敬の念もありますが。
    (特に阪神淡路大震災の時などに、強く感じました。)
    いわゆる同世代の東宮夫妻、秋篠宮夫妻は、まだ‘頑張っておられるなぁ”程度までかな。
    逆に、医師として多くの人を救ったとか、世界各国で人の為に頑張っていらっしゃる方々は、たとえ年齢が下であろうと尊敬の思いを抱きます。
    (アフガニスタンの人の為に農業開発のNPOの活動をし、志半ばで殺されてしまった伊藤さんとか・・)
    この方々は、生まれながらにして皇族であったり、好きで(嫌々?)皇族に嫁がれたりしただけの方々です。
    勿論、それはそれは大変な生活でしょう。 それを一生懸命頑張っておられるのでしょう。
    一昔・二昔ならばともかく、その皇族に‘尊敬”の念まで持つ人はもう僅かなのではないでしょうか?

基本的には、公務をしっかりやってくれれば、実際はどんな考え方を持っていようと、どんな生活を家の中でしていようと、
    (「パパ」「ママ」「ハニー・笑・」と呼んでいようと、夫婦喧嘩だらけで険悪であろうと)
    どんな学校に通わせようと、それはもう、個人の自由でいいんじゃないか?と思います。
    別に、尊敬されなければならないような生活をしなくても・・

秋篠宮家は、それなりに公務をこなしています。 宮内庁が定めた公務をルール通りに、それで充分では?
    東宮様も頑張っていらっしゃいます。
    雅子さんも、もう少し、公務をやってくれれば、ディズニーランドで実妹と豪遊しようと夜遊びしようと、別にいいんじゃない? と思います。
    公務ができないのならば、きちんとした本当の病名・症状を国民に告知すべき義務があると思います。

数年前、久しぶりの地方公務になるかと、某県の関係者は、それこそ税金を使って、ご夫妻お迎えのための準備に追われました。
    警備も様々な準備も、当日だけポッとやるものではありません。 企画・検討・シュミレーション・リハーサル・・
    が、結局は、当日朝! しかも予定時刻スレスレになってのドタキャン、そしてそのすぐ後に、同県内のスキー場で、
    実妹一家と共に、ホテルもスキー場も一般立ち入り不可にしての、スキー豪遊。 雅子さんも元気に滑っていました。
    歌会はじめには欠席し同日同時刻に乗馬・・というのも驚きましたし、天皇誕生日か何かの皇族方の行事に欠席で同日夜夜遊び・・

この人達の仕事(公務)には、たくさんの人が関わっているのです。(警備はじめ、etc準備)、‘自由業”ではないのです。

7. 【1527607】 投稿者: 愛子さま  (ID:sr0LewY4Ha.) 投稿日時:2009年 12月 02日 14:47

秋篠宮さまの会見には驚きました。
    皇太子ご一家を一番傷つけているのは・・・

紀子さまとご結婚のとき
    昭和天皇の喪中なのに・・とか
    兄宮をさしおいて・・・
    との批判があがりましたね。
    でも、皇太子さまが
    「学生時代からの愛を貫いて結婚した弟夫婦は素晴らしい」
    とおっしゃって、その批判がぴたりとやみました。

それなのになぁ・・て思ってしまいました。

8. 【1527788】 投稿者: そうね~  (ID:8CoXN.sm21c) 投稿日時:2009年 12月 02日 17:53

秋篠宮・紀子さまは何につけ要領が良い。
    (それに付随する努力は認めるけど‥)

それに引き比べて、お兄さん一家は二人揃いもそろって超要領悪し。
    きっとそれなりに頑張ってるんだろうけど、治療の為と言え
     >予定時刻スレスレになってのドタキャン、そしてそのすぐ後に、同県内のスキー場で、
     >実妹一家と共に、ホテルもスキー場も一般立ち入り不可にしての、スキー豪遊。 雅子さんも元気に滑っていました。
     >歌会はじめには欠席し同日同時刻に乗馬
    ‥となれば批判続出なのは火を見るより明らかなのに『やっちまう』のは何故?

ホント、傍に就いている人が出来ないヤツ!!‥それに尽きるんじゃないでしょうか。。

個人的にはどっちかっていうと東宮・雅子さまのカップルの方に好感は感じているんですけどね~。
    (横ですけど、愛子さま『キレイ』になってきましたよね~。赤ちゃんの時には、あぁ、お父さんに似ちゃったのね‥血が濃いィから‥なんて思った者ですが。。お年頃になったら結構は美人さんになると思います。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す