【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 23 / 48

  1. 【1552283】 投稿者: 汽車ぽっぽ  (ID:MrBfhSsYpAQ) 投稿日時:2009年 12月 22日 18:15

    本当、とても微笑ましい光景でしたね。
    天皇、皇后両陛下がとても嬉しそうに楽しそうに
    なさっているお姿はこちらまで幸せな気持ちになりました。
    堅苦しいご公務以外にも、度々このようにご一家で
    楽しく過ごされる時間があられるといいのにと思います。
    これまでの雅子さまのイメージからすると
    愛子さまのお風邪を理由に「ご欠席」となりそうですが、
    今回はご夫婦で参加されて
    雅子さまへの気持ちが少し変わりました。


    それにしても悠仁さま可愛いですね。

  2. 【1560198】 投稿者: 皇族様大好き  (ID:Jv4m8I4hNBI) 投稿日時:2010年 01月 01日 12:24

    なわりに、よく分かっていないので教えて下さい。
    悠仁様は、高校から学習院に戻られそうですか?
    天皇になる教育は学習院じゃなくても出来て、別でされるということですか?それともやはり愛子様が天皇なのでお茶ですか?
    佳子様のスケートはどうなったんでしょうか?
    ピアノを皇族の女性があまり習わないのはなぜですか?
    悠仁様がお産まれになった時に、姑様と陛下がご公務中ってどうよ?って思いませんでしたか?

  3. 【1560241】 投稿者: お茶  (ID:hV0VmHmKe8c) 投稿日時:2010年 01月 01日 14:31

    お茶は男の子は小学校までしか行けないんじゃなかったでしたっけ。


    >悠仁様がお産まれになった時に、姑様と陛下がご公務中ってどうよ?
    どうよ、って、どういう意味ですか?

  4. 【1565319】 投稿者: 馬鹿かといわれそうですが  (ID:6G9.kUM2KBw) 投稿日時:2010年 01月 08日 01:28

    眞子様 ICUへ
    という表題をみたとたん、眞子様は病気で無菌室に
    という意味かと思ってしまいました。
    大学のことだったんですね・・・

  5. 【1566522】 投稿者: 面白い  (ID:qhSZJUZJB.6) 投稿日時:2010年 01月 09日 11:08

    天皇になる教育、学習院がしているわけではないでしょう。

  6. 【1567043】 投稿者: 皇室ファンの単純な人  (ID:IMz526SGDic) 投稿日時:2010年 01月 09日 21:02

    愛子様の場合
    幼稚園から大学まで学習院(皇太子様が大学まで全部学習院で学ばせたいとおっしゃってたような・・)
    →それで普通にオッケー
    もしお茶かよそ(学習院以外)の幼稚園→よその小学校→そこから先もよそとしても
    →お嫁に行かれる方だから一般人と同じに学ばせるのかあ、と納得してオッケー

    悠仁様の場合
    幼稚園から大学まで学習院→それで普通にオッケー   
    春からお茶→意外!
    ひょっとして天皇になるのはやっぱり愛子様?
    天皇になる為の教育は、学習院で学ばなくても出来るの?

    要するに、愛子様と悠仁様がてれこの教育方針に見えます。
    眞子様が大学だけICU→それで普通にオッケー
    大学だけ他大学に進学されるというのは、愛子様も悠仁様も佳子様もありありだと思います。
    ただ、天皇になられるお方が全く学習院で学ばれないという点が不思議です。
    天皇になられるお方が愛子様でしたら、悠仁さまがお茶に進学されようが他であっても、納得出来ます。
    お茶は幼稚園だけでしょう。学習院初等科に進学されるでしょう。違いますか?
    運動会の映像を見まして、愛子様は学習院で運動もお勉強も、ものすごく優秀だと思いました。
    何でも一番すぎて、周りのお友達がある意味ドンびきしているような気もしました。

  7. 【1567060】 投稿者: 面白い  (ID:qhSZJUZJB.6) 投稿日時:2010年 01月 09日 21:22

    何度も書いておられるけれど、
    天皇になるための教育は学習院がしているんですか?
    それじゃあ、学習院で学んでいる人たち、一般人の方もみんな、一緒に天皇になるための教育を受けているということなんですか?
    わたしもよくは知りませんが、おそらく家庭教師のような形で、特別な教育は受けるのだと思います。
    学習院だけでは学べませんよ。
    英語なども当然個人レッスンで鍛えられるのでしょう。
    学習院の関係者の方は皇室に来ていただきたいでしょうけれど、皇室をお迎えするノウハウを持っているというだけで
    別に学習院で学ばなければ天皇になれないわけではないと思います。

  8. 【1567246】 投稿者: 地方出身者_ビックリ仰天  (ID:Dl6LX4HBnKE) 投稿日時:2010年 01月 10日 00:41

    ビックリ仰天のスレですねぇ。
    まるで東宮御所で寝起きしているかのようなことを
    書いていらっしゃる方がいるかと思えば、雅子さんをムチャクチャ
    バッシングしていらっしゃる方もいるし。

    いやぁ、びっくりしました。

    それだけ。:-p

    ただ、武烈と継体の間で政権交代があって血が途絶えているのは、
    通説らしいですけどねぇ。(「天皇誕生(中公新書)」や日本の歴史(中公文庫)」)
    だからなんだと言うわけではありませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す