【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

377
Comment

【1498766】眞子様 ICUへ。

投稿者: あれあれっ!?   (ID:0ZCneIEn/ks) 投稿日時:2009年 11月 09日 13:45

どこに行っちゃったんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 34 / 48

  1. 【3623616】 投稿者: じゃあ  (ID:txUfLkxXscY) 投稿日時:2015年 01月 01日 13:54

    別に秋篠宮家が権力使ったとは思えないけど。
    AO入試で大学が入学を許可したのだから、いい加減つべこべ言わない。
    みっともない。
    きちんと学校に通う、基本が出来ないから批判が来るんですよ。
    どう考えてもテストサボり、先生の言う事は聞かない、我侭ぶり
    傍若無人さが感じられるから皇太子一家の教育方針に批判が集まるんだと思います。
    どう考えてもおかしいもの。

  2. 【3623755】 投稿者: じゃあ さんが  (ID:yBNUOk82JO2) 投稿日時:2015年 01月 01日 17:13

    おっしゃる通りだと思います。
    義務教育中でありながら、まともに登校できず、定期試験もほとんど欠席。
    皇族は学習院の中では校則を無視して、自由気儘に振舞っていいとでも思っているのかしら?

    こういう話を「誹謗中傷だ」と喚き、そしてこの事実から目をそらさせようとして、秋篠宮家の入試の件でしつこく責める。

    あのさ、日本人は中国や韓国と違って、誰もが学歴至上主義じゃないよ。高学歴であっても、その後の人生が堕落っ人もいるし。
    秋篠宮家はそれぞれに合った進路先を選ばれているし、そこで真面目に学問に取り組まれていますよ。
    秋篠宮家のお子様の聡明さは、成人の会見や、未成年の悠仁さまは、宮内庁の文化祭の作品のクォリティの高さでわかります。

    ご公務の意義はhpさんが決めることではない。
    ただ、本当に公務の選別とかされているのかどうか、わかりませんね。
    以前、皇太子がブラジルに行った時、某学会の会長の息子と同じ写真におさまり、また、その学会が発行している新聞にも載ったとか。こういうのは意義がないどころか、問題有りのような気がします。

  3. 【3623779】 投稿者: 新年祝賀の儀  (ID:bJCmlJjQop2) 投稿日時:2015年 01月 01日 18:06

    また雅子さん欠席でしたね。
    新年祝賀の儀、という新しい年を迎えて最初の宮中行事も雅子さんにとっては意味のないものなのかしら?

    筆頭宮家のお妃であられる紀子さま、そして眞子さま、佳子さま…と三人お並びになられたのは圧巻でした。お美しくて、輝いておられました。
    そして、明るい話題がもう一つ。
    信子さまが久しぶりに出席されたこと。この方もお美しくて品位がある。やはり血筋がモノを言うのでしょうね。お兄様の麻生太郎氏も姿勢良いですからね。

    心配なのは、常陸宮ご夫妻がいらっしゃらなかったこと。どうされたのでしょうか?

  4. 【3623829】 投稿者: AOじゃない  (ID:yyyC7P21zfI) 投稿日時:2015年 01月 01日 20:19

    皇室特権にすぎません。
    一般入試で行くべきです。

  5. 【3623833】 投稿者: じゃあ  (ID:txUfLkxXscY) 投稿日時:2015年 01月 01日 20:26

    一般の受験生もAO,指定校、公募推薦、一般入試、
    色々な入学方法で入学してます。
    何故、秋篠宮家だからAO入試をしてはいけない、という人が居るのか?
    大学が認めたのだから、いい加減文句つけるのはやめなさい。
    そんなに羨ましいの?
    見ていていらいらするし、みっともないので大人になりなさい。

  6. 【3623954】 投稿者: 厳しい学習院  (ID:58kCBqPW/Do) 投稿日時:2015年 01月 01日 23:45

    > 今上天皇は、お立場上どうしても日本のために学生時代に海外にいかれ、そのために学校や学問がおろそかになり、中退を余儀なくされました。

    学習院って厳しいですね。
    この厳しさが今も続いているのかしら?
    続いていれば、欠席、遅刻が多くて、定期試験を受けない愛子さんは中2に進級できないはず。
    愛子さんが中2になれたら、学習院は激甘になったってこと。
    昔のよき時代が終わったということ。

  7. 【3624111】 投稿者: いくらなんでも、目に余る権力行使はよくないでしょう?  (ID:/hpL1hsK89E) 投稿日時:2015年 01月 02日 10:48

    いくらなんでも、教育をご冒涜してはいけないでしょう?
    これは、服装や、表面上のくだらないどうでもよい事ではないですよ?
    この宮家の権力暴走は、やはり目に余る、行き過ぎですから、これ以上酷くならないように、警鐘を鳴らすのは当然のことです。
    多くの国民が、かなり以前より、懸念、疑問を抱いていますよ。

  8. 【3624132】 投稿者: 義務教育中  (ID:yBNUOk82JO2) 投稿日時:2015年 01月 02日 11:27

    義務教育中にもかかわらず、大した理由もなくまともに授業にも出ず、定期試験も受けない。

    これぞ教育、学校への冒涜。

    母親が3000万円もかけて娘の宿泊体験について行ったことは権力暴走。あと1年半も教室の後ろで同級生を監視していたことも。
    同級生は鬼瓦が毎日後ろで監視していて怖かったでしょう。

    東宮一家の我が身と我が子のことしか考えないワガママな行動に、日本国民はかなり懸念しているし、この人たちが次に即位することに不安を感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す