【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 85

  1. 【1862796】 投稿者: 紅の梅  (ID:AYuW5dDdTrc) 投稿日時:2010年 09月 26日 11:58

    戦国時代ドラマさん


    自民党首相が長続きしなかった理由には、明らかに反日マスコミによる徹底的な
    自民党首相バッシングがあったのではないでしょうか?


    自民党に再び頑張ってほしいです。私は、城内実氏とチャンネル桜から受けた
    仕打ちによって、「第三極」「政界再編」というものにも失望していますから。
    もちろん状況次第で、何が何でも自民党応援、というわけではありませんが。
    それにチャンネル桜のデモがあったら、参加させて頂くかもしれませんが。

  2. 【1862803】 投稿者: 日本人で恥ずかしい  (ID:N9fxIewPduA) 投稿日時:2010年 09月 26日 12:01

    >アメリカは尖閣諸島を日本の領土と認定してるから大丈夫
    中国が尖閣諸島に手をだしたらアメリカが動くんだから


    アメリカは口では尖閣諸島は日本の物だと認めていても
    本音は日中間のイザコザに関わりたくないのでは?
    だってアメリカにとって、今や中国は日本より重要な大国ですよ。
    中国を敵に回すような動きをする筈ないのでは?
    幸い日本は何の文句も言えない腰抜け国家だし、
    勝手に自爆してくれて手間が省けて助かった、が
    本当のところでは?


    世界中に中国の脅威と日本の負け犬っぷりが発信されました。
    家に入った強盗を何の咎めもなく釈放し、おまけに強盗に謝罪と賠償を求められてるなんて、マヌケ過ぎて泣けてくる。
    今後、ドンドン強盗が家に押し入ってくるでしょう。
    それもここは俺んちだ、この家の物は全部俺の物だ、お前らはここから出て行け!となるのは明らか。


    日本人で恥ずかしいです。

  3. 【1862812】 投稿者: ・・・  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 26日 12:10

    >年金の不安を煽り、バラマキ政策をさも無駄を削れば実現出来ると真顔で言い、沖縄の基地は県外・国外にと安全保障の事を学ばず
    >に約束し、そんな政権を選択したのは有権者。

    もし今の自民党が惨敗した真因をコレだと考えているならば、
    この先も自民党に復活の見込みないですね。

  4. 【1862819】 投稿者: ・・・  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 26日 12:15

    >もし今の自民党が惨敗した真因をコレだと考えているならば、
    これは、蒼い薔薇さんが、ではなく、自民党自身が、という意味です。
    言葉足らずですみません。

  5. 【1862838】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 09月 26日 12:29

    >アメリカは尖閣諸島を日本の領土と認定してるから大丈夫
    中国が尖閣諸島に手をだしたらアメリカが動くんだから


    アメリカや日米安保に過大な期待は禁物。

    歴史的にみて、アメリカは北東アジアでは常に中国を念頭に置いています。
    まして、親中傾向あるアメリカ民主党政権ですから。

    しかも、尖閣諸島のような「島しょ」の防衛は、始めから安保条約・細則で自衛隊の担当となっているようです。


    私は、本件ではぜひ韓国と連携して欲しかった。
    日本の民主党政権が、例の韓国軍艦撃沈事件で、いち早く苦しい立場にあった韓国支持を表明して
    李・韓国大統領から感謝された件での外交上の「お返し」をもらいたかった。

  6. 【1862850】 投稿者: ↑  (ID:N9fxIewPduA) 投稿日時:2010年 09月 26日 12:43

    日本は韓国を助けても、逆はないのでは?
    期待するだけ無駄なんでは?

  7. 【1862853】 投稿者: ネオロック  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 26日 12:47

    アメリカが日本よりなのは、単に防衛上、あの海域を中国に自由にされたくないからですよ。
    もしアメリカにとってメリットが無くなれば、手のひら返したように手を引くでしょう。
    自国の防衛は自国でまかなえれば、それに越したこと無いんですけどね。
    戦後、復興を優先するために防衛をアメリカに任せてしまった選択が、今となっては恨めしいです。

  8. 【1862863】 投稿者: あきれたぽっぽ  (ID:3EOgza0Qh/A) 投稿日時:2010年 09月 26日 12:55

    鳩山が「私だったら温首相とすぐに話しができた」と菅首相を批判したのにはあいた口が塞がりません。
    そもそもあの人が普天間問題で日米関係を冷やした隙を突いて中国が揺さぶりをかけてきたのでしょう。
    中国はよく見ていると思います。今の民主党ならいける、と舐められてるんですよね。
    散々「負の遺産」を残しておいてのうのうと出てきて本当にあきれた人です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す