【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 85

1. 【1862868】 投稿者: ネット  (ID:mMjMoSc4vUk) 投稿日時:2010年 09月 26日 13:01

尖閣諸島が中国の手に落ちれば、次は沖縄でしょう。

そしていずれは朝鮮半島・日本も・・・・

ということになればアジアは中国という一大大国の出来上がり。

これは欧米諸国にとっては結構 脅威だと思いますよ。

技術大国の日本を取り込んでしまえば、高度な核爆弾や軍事関連のものを次々と作らせるでしょう。

資源・技術を抑えられれば世界制服を念頭に中国は動くと思いますよ。

欧米はそれを良しとするでしょうか?

2. 【1862871】 投稿者: 二俣川  (ID:c841aE3wV2M) 投稿日時:2010年 09月 26日 13:04

>日本は韓国を助けても、逆はないのでは?
    期待するだけ無駄なんでは?

分かりません。
    ただ、歴史問題に敏感であった故人の前大統領と異なり、大坂で生まれた現大統領による対日姿勢はかなり
    好転しているのではないか、と考えます。
    また、韓国自体も経済力は世界トップ10入りしており、日本と協働できる政治的力量は備えております。
    ソウルの日本大使館前で騒いでいる人たちは、現実にはもはやごく少数の人たちです。

3. 【1862876】 投稿者: ネオロック  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 26日 13:11

>欧米はそれを良しとするでしょうか?
    アメリカにしてみれば、日本・中国・韓国は、適度に仲の悪い方が都合良いんですよ。

4. 【1862901】 投稿者: 言うだけ番長  (ID:ED9JtF7qMlA) 投稿日時:2010年 09月 26日 13:44

>鳩山が「私だったら温首相とすぐに話しができた」と菅首相を批判したのにはあいた口が塞がりません。

同感です。
    すぐに話ができたのなら、どうしてしなかったのでしょう?
    後出しジャンケンなら何だって言えます。

5. 【1862926】 投稿者: 中国人のいちゃもん  (ID:GF3AJ17kxhI) 投稿日時:2010年 09月 26日 14:29

ある国で、信号待ちの交差点で私の車は後ろから追突された。
    くだんの車から運転手が降りてきた。こっちに誤ってもらえるのかと思っていたら、「何で、お前は車をバックさせるんだ」と、いちゃもんをつけられた。
    日本人なら893でも思いつかないセリフ。

今回の尖閣諸島問題は、日本人の誇りがかかっています。

ちなみに、おかまを掘った中国人には、一方的にまくしたてられ逃げられました。もし、こちらが白人なら、中国人も下手に出たでしょうね。
    中国とその国民は、日本人の神経を逆なでするのが三度の飯より好きなようです。

日本政府、頑張れ!

6. 【1862928】 投稿者: ためいき  (ID:4giynQoZu1o) 投稿日時:2010年 09月 26日 14:33

鳩ぽっぽ・・・温と話をしても、余計ややこしくさせたんじゃない?

本当にテレビに顔が写っただけで、いやになる。

口先だけの人間は信用ならない。

もう出てこなくて・・いいです。

7. 【1862929】 投稿者: (笑)  (ID:MmPw7te75i2) 投稿日時:2010年 09月 26日 14:35

>ちなみに、おかまを掘った中国人には、一方的にまくしたてられ逃げられました。
    これ、何かの自虐ネタですか?
    犯罪者に逃げられて、なに暢気なこといってんです?
    これだから、つけあがる人がいるんでしょうね・・・日本人はチョロいって。

8. 【1862932】 投稿者: 産経抄より  (ID:D/dtmnG5KIY) 投稿日時:2010年 09月 26日 14:38

平成生まれのみなさんへ。長かったいくさが終わって、中国がぼくたちの「ともだち」だった時期がほんのひとときあったんです。つきあい始めたころには、白黒の珍獣を友情の印に贈ってくれ、上野動物園には長蛇の列ができました。
     ▼こんな愛くるしい動物のいる国はきっと、やさしい人たちが住んでいるんだろうな、とぼくたちは信じました。もちろん、いくさで死んだ兵隊さんを祭った神社に偉い人が参っても文句ひとついいませんでした。
     ▼しばらくして、「ともだち」は、神社へのお参りに難癖をつけ、ぼくたちが持っている島を「オレのものだ」と言い出しました。びっくりしましたが、トウ小平というおじさんが「次の世代は我々よりもっと知恵があるだろう」と言ってくれました。
     ▼でも小平おじさんは、本当は怖い人だったんです。「自由が欲しい」と広場に座り込んでいた若者たちが目障りになり、兵隊さんに鉄砲を撃たせ、多くの人を殺してしまいました。みんなはびっくりして「こんな野蛮人とはつきあえない」と村八分にしました。
     ▼それでもぼくたちは、みんなに「こいつは本当はいい奴(やつ)なんだよ」と口をきいてあげ、貧しかった彼には、いっぱいお金をあげたり、貸してあげたりしました。おかげで「ともだち」は、みるみるお金持ちになりました。
     ▼そのお金で「ともだち」は軍艦や戦闘機をいっぱい買い、今度はもっと大きな声で「この島はオレのものだ」と叫びました。「次の世代の知恵」とは、腕ずくで島を奪うことだったんです。パンダにだまされたぼくたちは浅はかでした。「次の世代」のみなさんは、もっともっと力をつけて真の友人をつくってください。お願いします。

とりあえずパンダは中国にお帰りいただいても,私は困らないな。
    賠償金も相当な額になりそうだから、パンダだけでも返して節約しましょうよ。

あと、フジタ。
    不謹慎なことを言うようですけど,
    この化学兵器処理って,大規模でいかにも利権が発生しそうですよね。
    実は小沢が演出しているなんてこと,ないですよね、まさか。
    化学兵器処理からのバックマージンで,脱税なんてしなくても巨額が転がり込んでくる。
    菅政権は追い込まれて、一石二鳥。
    フジタも実は誘拐事件に協力していたりして。

だって、ここのところ検察がからむ変な事件が続いてますよね。
    これって,小沢を追う検察は実はおかしい!と言う世論を作るためなんじゃないの?って勘ぐりたくなりますよ。
    厚労省の村木さんの件だって。
    今回の沖縄地検が独断で船長を中国に帰したのだって。
    なんか、変。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す