【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 73 / 85

1. 【2730337】 投稿者: これで尖閣を守れるの?  (ID:49DerLYhvh6) 投稿日時:2012年 10月 19日 21:38

来月、沖縄の無人島で行われる予定だった日米の合同訓練が中止となりました。
    これは尖閣諸島の防衛を想定した訓練だったのですが
    沖縄の強い反発と、アメリカ兵2名の女性暴行事件が起こったため
    野田総理が決めたそうです。
    一方、中国海軍は尖閣(奪取)を念頭に置いた訓練を始めました。

●中国海軍 東シナ海で合同演習開始 尖閣周辺の活動念頭、領有権主張狙い?
    2012.10.19 14:06 [中国]産経新聞

【北京=川越一】中国の国営ラジオ局、中国中央人民放送(電子版)などによると、中国海軍は19日、東シナ海で国家海洋局や農業省漁政局との演習「東シナ海協力-2012」を開始した。演習は沖縄県・尖閣諸島周辺海域での活動を念頭に置いたものとみられ、領土主権と海洋権益の擁護を目的に掲げている。

演習には東海艦隊などの艦船計11隻と航空機8機が参加。演習の指揮は東海艦隊の沈浩副参謀長が執っている。演習では海軍艦船と海洋・漁業監視船の連携強化を図る。

国営新華社通信は18日、「わが国の監視船は争いのある海域で巡航中、他国の船舶の理由のない追跡や嫌がらせ、悪意を持った妨害に遭い、主権維持の闘いで多くの挑戦に直面している」と指摘した。

「通常の演習」としているが、同諸島周辺海域で対峙する日本側を牽制(けんせい)すると同時に、日本政府による同諸島国有化に対抗し、中国の関係部局が結束して同諸島の領有権を主張する狙いがあるとみられる。

2. 【2730389】 投稿者: 日米訓練中止?!  (ID:rkd7FOS9Zwg) 投稿日時:2012年 10月 19日 22:30

エ~!!!!!
    16日尖閣の近くまで中国海軍来たりしてるのに~
    まさかと思うけど・・・
    レイプされた女性が仮に中国の女性工作員だったら(沖縄県民許して)
    中国の罠にハマってない野田総理!

3. 【2730397】 投稿者: なぜ  (ID:8/DYnM5Wo9o) 投稿日時:2012年 10月 19日 22:34

腰砕けになるのか!?
    尖閣は日本の領土だから守るのは当然。それに伴う犠牲もあるだろう。それは当然引き受けなければ
    ならない。先ず,現在の中共政権は独裁かつ全党腐敗政権であり,こんなゴロツキを相手にしていることを銘記すべきだろう。西側と中共中国とは価値観の戦いをしていることも忘れてはならないだろう!
    そこに経済やら領土やら事件事故やらが絡むから複雑になる。
     相手は自己防衛の為ウソでもでっち上げだろうが殺しだろうが何でもやる。政権が倒れれば破滅するからだ。尖閣だろうが何だろうが,すべてはこの一点自己防衛。 こうゆう手合いに対応するのは容易ではない。北を観れば一目瞭然だろう。  冷戦はまだ続いているのだ。西側にこの認識があるのか有るとして
    その危機感が薄すぎるようだ。
     その点アメリカと云う国は自国の覇権もあり自覚はしているようだ。日本はゴロツキと付き合うのが
    まったくお手上げで,それどころかその認識があるのかも疑問だ。
     尖閣の影響で中国人旅行客激減も,私に言わせれば,腐敗と利権の搾取富裕人が来なくて結構。
     まぁカネがあればウェルカムは資本主義の持病。
     反日暴動は中国リスクがようやく現実化したかと云うことだし,日本と世界の企業の能天気も少しは改まるかと云うこと。13?億の人民が働けど働けど我が暮らし楽にならずで働き,外資と腐敗層とその取り巻き
    数千万人が絞りとるのが基本の構図。だから,ある意味つるんでいる西側と腐敗政権。かっての冷戦とは
    これが決定的に違う。 よって,西側と中共が決定的に対立するのはいいことだろう!
    尖閣はそれの端緒にすぎないと云う認識はあるのだろうか?
    腰砕けは我が国の持病, 100年対立してもやり抜く気がなくては対応し切れないだろう!
    30日七十数回目の訪中をするが,中国はほんとうに面白いよ。

4. 【2730413】 投稿者: ばかばかしい  (ID:/uFHngEvzbM) 投稿日時:2012年 10月 19日 22:44

アメリカ兵の暴行事件はもちろん問題です。
    しかし、
    それと無人島で行う日米共同訓練は、関係ないでしょう。
    野田は何を考えているのか・・
    まさに味噌も糞も一緒で呆れるばかり。
    早く、一秒でも早く、解散して・・

5. 【2730618】 投稿者: そうそう  (ID:8A4uak2kom2) 投稿日時:2012年 10月 20日 07:10

お隣さんは怒りっぽく
    「私が怒るのはあなたが私の気に入らないことをするからだ。あなたが悪いんだ。」といつも言います。

だから私は何かしようとするとき「お隣さんは怒らないかしら。」と慎重に考え、お隣さんの顔色を伺いながら行動に移すようにしています。

行動を中止するための口実ができれば即中止。
    心の中ではほっとする自分がいます。

それにも関わらずお隣さんは好き放題なことをしていて、気を使っているのは私だけ、という状態が続いています。

私はどうすればいいのでしょう。

6. 【2730817】 投稿者: グローバル  (ID:l3RSilB3gUs) 投稿日時:2012年 10月 20日 11:00

>尖閣は日本の領土だから守るのは当然。

第二次世界大戦で、日本が戦争に負け、本州等のメインの部分はキープしたけど、周辺の島々は国連(連合国)に委ねるという条約に調印したらしいよ。

つまり、尖閣の戦犯は当時の指導者です。

国境なんて、戦争で決まるのが世界の常識。
    中国から見たら、
    「負け犬(枢軸国)が何を言ってるの?」
    「今まで、日本の援助が欲しくて、棚上げにしてやったが、所詮負け犬(枢軸国)だろ。」

と国連でも主張してますよ。

ご近所トラブルでの殺人事件も増えてるし。
    近所は助け合った方がお互いにメリットがあると思うよ。

今の日本は中国人をカモにして、儲けていることを、知らない人が多すぎる。
    教科書は、自国の有利なことしか書かないことを、知らない人が多すぎる。

結句無知な国民が多すぎる。
    まあ、中国よりは、遙かにましですけどね。

利己的な人間は結局損をするのが世の常。
    利己的な国粋主義者が国益を損ねるのも世の常。

勝手に、中国に行って反日デモで袋たたきに合えば、中国人の若者はすっきるするし。
    自分もすっきりする。
    一般国民に迷惑をかけないで欲しいね。

失言親子の親亀は戦争になっても構わないと言ったそうだけど、自分一人で中国に乗り込めばいいよ。
    負けても、無視するから。

7. 【2730830】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:38ZSN26X9fU) 投稿日時:2012年 10月 20日 11:13

永くない人はなんでもいうからねぇ 笑

8. 【2730837】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 10月 20日 11:19

あの親亀は口だけ大将。
    古くは美濃部さんに負けた都知事選でも持論の日本核武装論を攻撃され、沈黙。
    今回の尖閣問題でも寝た子を起こしたのはあの親亀の米国でのパフォーマンスだが、
    このような事態になったことに、またもや沈黙。
    陰では、無責任にも戦争しろとほざいているらしい。

それならイシハラよ。
    TVに出ているお前のバ・カ息子たちをまず最前線に送り込め。
    他人様の大事な息子たちに無用な血を流させるな。
    日露戦争で乃木将軍は子息を失った。
    毛沢東も、朝鮮戦争で子息を戦死させた。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す