【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 76 / 85

  1. 【2738022】 投稿者: 数学師  (ID:l0HzZQeie7g) 投稿日時:2012年 10月 26日 16:43

    仏様、お久ぶりです。
    また、帰国してきました。
    家族と二日だけ過ごして明後日また離日します。
    私のいない間に日本ではいろいろ政治に変化が生じているようですね。
    外から観ていて、(良いにつけ悪いにつけ)結構面白いです。

    >人権に対する価値観もかけ離れているし、やはりここは日本省とすることで丸く収まるのだがな。

    日本省より日本州のほうが、いいんじゃないかな。
    米国の州ならば、私の財産も没収される心配はないだろうし。

  2. 【2738171】 投稿者: でも  (ID:/e9S1JWAXsY) 投稿日時:2012年 10月 26日 18:59

    確かにコカコーラは美味しいですけど
    尖閣初頭問題はなかなか解決しそうにないですね。
    やはりここは話し合いでも決まりそうにないですし何かいい手はないものでしょうかねえ。おいおいこの自販機どうなってんだいまファンタオレンジのボタン押したのにおーいお茶でてきたぞふざけんなよおい。自民党に政権が変われば何か変わるのでしょうか

  3. 【2739483】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 10月 27日 23:57

    日本の立場を非常に分かりやすく説明した動画をご紹介。
    これ見てまだ尖閣諸島が中国のものだと言う人がいたら日本人じゃないね。
    中国語版もあるのでお友達の”中国人”にも見せてね。


    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=EYfk_ebJG94#!

  4. 【2739715】 投稿者: SSJ28  (ID:o7T7IBKoF2.) 投稿日時:2012年 10月 28日 10:37

    尖閣諸島を日本の領土と主張するのが国益となるのか、
    中国の領土にして経済交流を拡大するのが国益となるのかよく考えてほしい。
    中国は我が国にとって最大の貿易相手国であり、尖閣を中国に差し出すことによって我が国が豊かになるのは明白だ。

    尖閣を取られると沖縄、九州までも取られると暴論を吐く方に私は「目を覚ませ」と言いたい。
    日本は中国に「尖閣は中国にあげますが沖縄その他の領土については何卒お許しください」とハッキリ主張すべきだ。

    我が国の物腰柔らかい外交によって領土問題は解決に向かっていくのである。

  5. 【2739718】 投稿者: 鳩ぽっぽ  (ID:Q7PH6.LDNio) 投稿日時:2012年 10月 28日 10:42

    こんなの↓が元総理だものねえ・・・
    この人の口にダクトテープでも貼って失言しないようにしてほしい。




    鳩山元首相、また問題発言?「尖閣は領土問題」

    読売新聞 10月27日(土)22時7分配信



     民主党の鳩山元首相は27日、北海道苫小牧市で講演し、沖縄県の尖閣諸島を巡る中国との対立について、「領土問題ではないといくら言っても、世界に向けて日本は不利な立場に立たされている。領土問題は領土問題として議論を大いにし、日本の主権を主張していくべきだ」と述べた。領土問題は存在しないとする政府見解と食い違う発言だ。鳩山氏は党最高顧問に復帰しており、批判が出る可能性がある。

  6. 【2739727】 投稿者: びっくり  (ID:NRufcpSteow) 投稿日時:2012年 10月 28日 10:51

    >中国は我が国にとって最大の貿易相手国であり、尖閣を中国に差し出すことによって我が国が豊かになるのは明白だ。


    この程度の認識なら沖縄も南西諸島もシナに差し出してあげたほうがよろしいわね。
    いっそのこと国益のために日本も解放してもらう?チベットみたいに。
    あなたって○カなの??

  7. 【2739728】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 10月 28日 10:53

    SSJ28さん


    私はそうは思いません。
    今の中国は、本当に徳なき国家体制だと思います。
    このまま中国が繁栄していくことは、世界中の人々のためになりません。


    中国の狼藉をどこが止めるのか?
    その栄えある役目を、神さまはこの日本にお与えになったのだと思います。
    中国に隷従しなくとも、誇り高く生き抜けるだけの底力を日本はまだ持っていると私は信じます。


    日本が中国にひれ伏したら、世界は闇に向かいます。
    全世界を中国の悪しき野望から救うためにも、日本は防波堤にならなければいけないと思います。
    ちょっと大げさすぎるかもしれませんが、私は本気でそう思っています。


    もうエデュには書かないつもりでしたが、立ち寄ったついでについ書いてしまいました。ごめんなさい。

  8. 【2739767】 投稿者: SSJ28  (ID:CAFoeAJfos.) 投稿日時:2012年 10月 28日 11:20

    中国の反日デモ被害、百億円程度 保険未加入企業は巨額損失

    2012年10月24日 21時14分 (2012年10月25日 00時20分 更新)

     【北京共同】中国各地で起きた反日デモによる破壊行為で日系企業が受けた被害額について、日本政府筋は24日「総額で数十億円から100億円程度」になるとの集計結果を明らかにした。被害を保険でカバーできる企業がある一方、保険に加入していなかったため巨額の損失を抱えているケースもあるという。補償を中国側に求める場合、地方政府などとの交渉が必要。中国側が応じるかどうかは不透明だ。
    (以上引用)


    国が購入した20億円の尖閣諸島を中国に渡していたら今回の反日デモで受けた被害の約百億円は助かったのである。
    今後も尖閣を日本の領土と主張していく限りこの損失が繰り返されることを認識してほしい。

    尖閣の20億を取るか損失の100億を取るか、結果は明らかだ。

    尖閣を中国に差し出したからといって我が国が中国にひれ伏すことにならない。

    私たちの豊かな生活のために、子どもたちのために、くだらない自尊心は捨てるべきだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す