【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 77 / 85

  1. 【2739797】 投稿者: 陰でぬくぬくとしている奴ら  (ID:J37NbeyIHBc) 投稿日時:2012年 10月 28日 11:47

    SSJさん
    金銭におきかえることができないことが世の中にはあるのです。
    その金銭についても、彼の国のいい加減な数字を根拠にしてもの
    を考えるのは貴方の知性レベルがうかがえて興味深い。
    自国の領土を他の国の恫喝に負けて差し出す癖は、今後も与太者
    にさまざまなことで付け込まれる習性を刷り込まれるだけです。
    70年前にも宥和政策で失敗した首相が欧州にいましたね。
    死刑廃止にせよ、本件にせよ、あなたの頭で考えたなことならば、
    単なる「お人好し」としてここで何を書いても世間のもの笑いで
    すみますが他者のコントロールに乗せられているのなら「お人好
    し」から「公敵」に昇格します。
    目を覚ましたら?当の中国人たちが嗤っているに違いない。

  2. 【2739825】 投稿者: SSJ28  (ID:jcmtxBRRXIY) 投稿日時:2012年 10月 28日 12:11

    尖閣は日本の領土と主張する連中こそマインドコントロールされたかわいそうな人たちと言わざるを得ない。
    多くの日本人が尖閣を意識し尖閣に恩恵を受けて生きているのではない。
    尖閣が日本の領土であってもなくても私たち日本人は立派に生活できるのである。
    騙されてはいけない。

    政府が尖閣問題を国民に吹聴し日中関係を悪化させることこそ中国にとって思う壺だ。
    長期的に見れば中国国内から日系企業を締め出し中国国内企業を保護して成長を図りたい狙いがある。
    日系企業は確実に中国における既得権を失うであろう。

    尖閣は中国に差し出すべきだ。

  3. 【2740176】 投稿者: べム  (ID:Je99AQNTRu2) 投稿日時:2012年 10月 28日 18:43

    尖閣は、古来から琉球の一部、琉球は中国の属国だった。だから(琉球も含めて)中国のものというのが単純化した中国の暴論。
    琉球は、日本の一部になり、沖縄と呼ばれるようになった。
    終戦後、講和条約により連合国(アメリカ)に渡され、沖縄返還によって日本に戻った。
    中国が直接統治していた期間は歴史的にも存在する証拠が無く、近現代史のなかでは条約の記述などから明確に否定される。
    よって、尖閣が日本のものであることは疑う余地が無い。
     
    かつて冷戦時代、日中が仲良くしない口実として、尖閣は領土問題としておいたほうが米国にも好都合だった。
    中国政府も敵を外に求めることは、国民の不満を政府に向けさせないために好都合であった。
    しかし、米中そして日本が仲良くしようという時代になり、中国政府も「棚上げ」と言わざるを得なくなった。
     
    あえて、その問題に触れようとしたOOBAKA知事が諸悪の根源なのだが、
    いかに沈静化するか、民主党にも知恵や感性や行動力が足りなかった。
      
    元より、島そのものは無価値であり、価値があるのは領海と領空であるが、
    あの場所で日本単独で石油やガスの採掘をするのは現実的ではないのだから、
    「棚上げ」のまま共同開発するすべを模索することはできないのだろうか。
     

  4. 【2740201】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 10月 28日 19:02

    >あの場所で日本単独で石油やガスの採掘をするのは現実的ではないのだから、
    「棚上げ」のまま共同開発するすべを模索することはできないのだろうか。

    今はやりのシェールガス/石油も私が学生のころは,採掘が難しく,とても採算がとれない資源であり見向きもされなかったが今は,シェールガス革命ともてはやされ,今や外交,安全保障などの世界の枠組みを大きく変えると言われている。いま採掘が難しい資源だからと安易な態度を取るべきでは,ない。あと数十年後,あのOOBAKAが元々日本の大事な資源を中国にやりやがったを貶されるかも。

  5. 【2740292】 投稿者: 陰でぬくぬくとしている奴ら  (ID:J37NbeyIHBc) 投稿日時:2012年 10月 28日 21:06

    彼の国の連中をまさか話がつうじる人種と正気で思っているのか?
    実際に彼の地で暮らしたことがある人はそういう妄想をもつことはありません。
    がん!と言い返しすと与太者は相手を避けるようになる。
    実際 武力侵攻などできる能力はないしね。
    空母遼寧?定遠 鎮遠 と同じだろうあんなもん。
    昔 彼の国の独裁者は米国を「張り子のトラ」といっていたがあれは将来の
    自分のことだった。
    下らない。

  6. 【2740378】 投稿者: ネズミにクッキーをやると?  (ID:7xlreBM3QmU) 投稿日時:2012年 10月 28日 22:32

    「尖閣は中国に差し出すべきだ。」・・・?


    ”If You Give a Mouse a Cookie ”ですよ。

    尖閣を手に入れたら、「沖縄をくれ」と言い
    最終的には「日本をくれ」と言いだすでしょう。

  7. 【2740432】 投稿者: SSJ28  (ID:.WWR68x/x4s) 投稿日時:2012年 10月 28日 23:21

    >尖閣を手に入れたら、「沖縄をくれ」と言い
    最終的には「日本をくれ」と言いだすでしょう。


    だから尖閣をあげられない、という論理なら、
    尖閣以外の沖縄などはあげられませんがどうかお許しください、
    ということをハッキリ伝えるべきでありこれが外交における交渉だ。

  8. 【2740434】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:yo0WgBUWu5A) 投稿日時:2012年 10月 28日 23:24

    若い女性が、

    「私をあげます。」

    なんていうのと同じだ。




    違うけど。 笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す