【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

676
Comment

【1862434】尖閣諸島

投稿者: にっぽん   (ID:ozmOLfAaIV6) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:42

対中国の政治を、これからの日本はどのようにしていったら良いと思われますか?

政治も尖閣諸島についても、私はよく分かりません。
中国で日本人が4人拘束されて、船長を釈放しましたが、謝罪と賠償を求める強気な姿勢を崩しませんね。
日本政府は、遺憾の意を表明しましたが、日本は中国に対し、もう少し強気に出ては危険なのでしょうか?
高度経済成長中で資源も豊富な中国故なのでしょうか?日本の汚点とも言われる、満州事変の故なのでしょうか。
中国では、尖閣諸島は油田開発などで、最近、中国側の領土と強く推すようになってきましたが、結構長い間、自民党の頃から黙認されてきたような感があるのですが、日本の領土といえるのでしょうか?

ここで博識の方がいらっしゃいましたら、日本の行く末の考えについて教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 82 / 85

  1. 【2998863】 投稿者: それじゃ  (ID:8EGWNx/o12c) 投稿日時:2013年 06月 09日 22:13

    中国は日清戦争の時もずいぶん立派な戦艦を用意したが、全く日本の相手にならなかった。
    そもそも艦船も手抜きの「おから建築」だろ。
    実戦の役には立たないな。

  2. 【2998879】 投稿者: SSJ  (ID:3z4yNCafnFk) 投稿日時:2013年 06月 09日 22:28

    日清戦争の時代と比べて格段に進歩している。
    どんな攻撃にも耐えうる最強の機能を備えている。
    負ける戦いはしてはならない。
    幸いなことに尖閣には住民はいない。
    上陸されても人的被害はなく、実害はないのだ。

  3. 【2999019】 投稿者: では  (ID:.0lhuTlhLSk) 投稿日時:2013年 06月 10日 00:45

    あなたはチベットのように人的被害が想定される状況なら 命がけで戦えるのか?
    島の海域を生活の場としている日本人もいるのだから 国土というものは安易に妥協してはならない。
    資源があるのであれば 尚更である。いつも汚され害を被るのは日本ではないか。

  4. 【2999196】 投稿者: SSJ  (ID:3z4yNCafnFk) 投稿日時:2013年 06月 10日 08:36

    >漁民や、海保、海上自衛隊の方々の苦労をなんと思っているのか?


    だから尖閣には近づくな、と言っている。
    漁民は漁業協定があり尖閣が日本であっても中国であっても変わらない。
    海保自衛隊が警備において危険な目に遭わせるのは、戦地へ向かわせる軍人と変わらないではないか。
    人命の安全が第一である。
    上陸されたら相手国に強く抗議すればいい。
    いかなる場合でも戦争は避けるべきであり、挑発するようなことをしてはならない。
    一人でも死者が出たときのことを想像してほしい。
    想像力が足りないのである。

  5. 【2999461】 投稿者: それじゃ  (ID:ZXisQEMmRZg) 投稿日時:2013年 06月 10日 12:40

    竹島も尖閣も明確に日本の領土。
    それは韓国も中国も百も承知、というより日本の領土でなくては困るのである。
    竹島問題であれほど韓国人がエキサイトするのは、「日本の領土を侵略してやった。」と盛り上がっているからに他ならない。もともと自分の領土ならあんなに盛り上がらない。
    中国は、それが羨ましくてしょうがない。韓国に出来たことが、中国に出来ないはずはないと二匹目のドジョウを狙っている。韓国は、そんな中国を先人の余裕で応援したい。ぜひ、中国に尖閣を侵略させたいと考えている。
    「どうせ、日本人なんていざとなれば動けやしませんよ。」とアドバイス。すっかり、その気になる中国。竹島のように尖閣をぶんどって、侵略された恨みをはらしたいと鼻の穴を膨らませる。
    政府も領土問題に関しては、こういった「悪の枢軸」に対するに容赦はいらない。
    明確に「侵略」という言葉を使って非難すべし。
    中韓もそれを望んでいるのだから。

  6. 【2999463】 投稿者: 戦争回避  (ID:360in3GJpgU) 投稿日時:2013年 06月 10日 12:50

    死者イコール戦争ですから、日本も充分に注意しています。
    中国人が決死の覚悟で突撃自死したら、とんでもない事態になります。

  7. 【2999640】 投稿者: SSJ  (ID:3z4yNCafnFk) 投稿日時:2013年 06月 10日 16:57

    >中国人が決死の覚悟で突撃自死したら、とんでもない事態になります。


    そうだ。
    尖閣問題はそこに気付くかどうかということである。
    野田政権時に尖閣から離れて警備するように、という指示があったそうだがそれが正しいのである。

  8. 【2999792】 投稿者: それじゃ  (ID:O0ntV4uhP/s) 投稿日時:2013年 06月 10日 20:21

    習キンペーが、オバマに「今まで一度も測量したことがない国が、尖閣を領土主張するなんて、アホちゃうか」とコケにされて帰って来たらしいな。
    それで、必死こいて、今から調査と称して測量しようとしてるわけか。
    中華民族って、ここまで愚かだったとは。
    ある意味、驚愕。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す