【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 44

  1. 【1938302】 投稿者: いいかげんに  (ID:D.PnXCw1UEI) 投稿日時:2010年 12月 01日 12:00

    さすがに橋本氏(自称ご学友)は黙った方がいいと思う。
    「天皇陛下のご学友」をかさにすれば公に何をいっても許されると思ってる。
    ある意味、民主の非国民連中と同じぐらい皇室を冒涜している。



    >雅子皇太子妃殿下の愛子さま教育に疑問噴出


    >ある宮内庁関係者は、「雅子さまは愛子さまを女性天皇にしようとはとうに思われていない。むしろ民間に
    送り出すことが使命と思っているのではないか」という。雅子さまの愛子さま教育をみる限り、そう受け取ら
    れても仕方がない。


    この意味がまったく理解できないんですけど、
    現在の皇位継承に則って
    愛子様が将来降嫁されることを念頭において教育して何が悪いんですかね。
    それは悠仁様に継承して欲しいと思っているかたがたの望み通りなんじゃないの?
    これで「いずれ女性天皇になることも想定して教育してる」なんていったら
    ものすごい勢いで非難するんでしょうに。

  2. 【1938331】 投稿者: 橋本氏は  (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 12月 01日 12:25

    陛下の代弁とも言われています。
    よくお会いになってお話相手になられているそうですね。

    この方のおっしゃる事、至極まっとうな意見だと思います。

    皇太子さまもこんなご学友はいないのでしょうか?
    たぶんお持ちでないんでしょうね。

  3. 【1938349】 投稿者: いいかげんに  (ID:D.PnXCw1UEI) 投稿日時:2010年 12月 01日 12:39

    陛下の代弁?
    それは橋本氏サイドが勝手に言ってるだけですよね。
    今までに陛下ご自身が橋本氏のことを
    「長年の気の置けない友人で、身内の相談にもしょっちゅうのってもらっている。
    橋本氏の話す内容は私との会話の中で出てきたものであり真実だ」とでもおっしゃったことがありますか?
    たとえ昔机を並べた相手であっても
    元マスコミ人である橋本氏と「よくお会いになって話す」なんてことあるんでしょうか?
    橋本氏のいう「お会いして話す」って一体何十年前の、何回の話なんですかね。
    すべてがうそ臭い。
    大体まともなご学友なら
    マスコミに出てきて、陛下が何もいえないのをいいことに
    あれこれしゃべったりしませんよ。
    皇太子様のみならず、秋篠宮様のご学友だって
    勝手にマスコミに向けて皇室内のごたごたを面白おかしく話したり
    私見を垂れ流したりしないでしょ?
    ただの一庶民のジイさんのたわごとだと思えば
    まぁああいう意見もあろうと思いますけど、
    「陛下のご学友」という肩書きを引っさげてあれこれしゃべるのは
    陛下に対してもとんでもない無礼ですよ。
    勝手に「ご学友」を名乗ってあれこれ言われれば
    じいさんの勝手な私見もイコール陛下の御意志だと世間に認識されてしまうのですから。

  4. 【1938369】 投稿者: いいかげんに  (ID:D.PnXCw1UEI) 投稿日時:2010年 12月 01日 12:57

    追加です。
    この人の経歴を知りたくてwikiを見てきました。
    橋龍のいとこなんですね~
    女系天皇容認派だそうで
    だからこそ雅子様による、愛子様の将来の降嫁を念頭においた教育にけちをつけてるわけですね。
    それにしても


    >しかし、「ご学友」だったという立場を嵩に、「陛下の御意志」を勝手に憶測・主張することが多く、現皇室からは遠ざけられているようである。有名なエピソード「柳行李ひとつで、来てください。」もこの人の創作であったらしく、今上陛下は否定のコメントを発表している。


    こんな一文があって笑いました。
    現皇室から避けられ、発言は真っ向否定されてるのに
    「陛下の代弁者」を名乗ってるんだ。
    ただの迷惑な耄碌じいさんじゃない。
    そしてそれを信じている人もいるんですね。
    こんな自称ご学友が、皇太子様や秋篠宮様にいなくて本当によかったです。

  5. 【1938466】 投稿者: ハイブリッド  (ID:QvCmoPihTjo) 投稿日時:2010年 12月 01日 14:58

    >マスコミに出てきて、陛下が何もいえないのをいいことに

    本当にそうですね。
    皇族方には言論の自由という基本的人権がないのをいいことに、マスコミやさらにはご学友までもが言いたい放題ですね。
    天皇陛下はじめ皇族の方々はお気の毒です。

    次の天皇には必ず今の皇太子殿下がなられます。
    東宮批判をしている方々はそのことをきちんと認識していらっしゃるのでしょうか。
    次期天皇に対しそれほど暴言をはいていいのですか。
    東宮が天皇に即位された時、一体どうするつもりですか。
    革命でも起こすつもりでしょうか。
    皇室を心配していろいろ批判なさっているのでしょうが、それが皇室の破壊行為だということに気付くべきでしょう。
    朝日などの反日マスコミはこれが狙いでいろいろと画策しているので、その罠にはまらないようにしなければなりません。

    ・・・朝日新聞は
    雅子様の妊娠の兆候をスクープし流産させるーこれが今の雅子様のご病気の原因ともなっています。

    雅子様が公務をキャンセルし遊んでいると報道。
    ーそもそも公務は義務ではありませんから、公務をやらないからといってザボリなどということは全くありません。
    体調が悪いならやる必要はなく誰に非難されるものではありません。
    憲法に天皇の国事行為についての条文があるだけで、公務については何の規定もないのです。

    たった3日学校を休んだだけで不登校と報道し、東宮一家を批判の矢面に立たせる。
    反日NHKも毎日のようにニュースで報道し、批判に火をつける。・・・


    皇室を守りたいと思うなら、これ以上の批判はなさらないほうがいいでしょう。

  6. 【1938474】 投稿者: りょーこ  (ID:2Ylm/fsnFp6) 投稿日時:2010年 12月 01日 15:03

    愛子さんのお習字、お上手でしたね。
    もう9歳ですか。
    あと11年で大人。そろそろゆっくりでいいので、降嫁された時に困らないようなことを身につけていかれたほうがいいですね。
    美智子さまが清子さんにされた教育を、雅子さまが愛子さんになされば…と思うのですが。いいお手本があるのだから、色々と教えを乞うべきだと思うのですがね。
    同世代(天皇陛下の孫世代)に悠仁さまがいらっしゃるので、いずれ天皇は悠仁さまが即位され、愛子さんは降嫁されるということをハッキリしておくほうが、このあとのお二人の教育の道筋が明確になって良いのではと思います。

  7. 【1938506】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 01日 15:44

    愛子様も悠仁もお誕生日を迎えられましたね。
    お健やかにお育ちで喜ばしい限りです。


    ハイブリッド様が見事に皇太子様、雅子様批判を論破されておられます。
    「皇族の方への批判が皇室への破壊行為」・・・本当にそう思います。


    りょーこ様
    私は女系天皇容認、女性宮家創設が皇統を継続していくには必要不可欠だと確信しています。
    皇位継承順位は皇太子様、秋篠宮様、悠仁様、愛子様、女性皇族方・・・と続かれる事を望んでおります。
    悠仁様にお子様が御誕生となれば、当然順位は変わりますが。

  8. 【1938512】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 01日 15:49

    ああ!
    今、上がってきた私のレスを確認して(真っ青)
    悠仁様を呼び捨てに!
    悠仁様、申し訳ございません!

    ああ、情けない・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す