【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 15 / 44

1. 【1939676】 投稿者: ハイブリッド  (ID:Zvk1Ll8MSTw) 投稿日時:2010年 12月 02日 14:25

>雅子様の件に関しては、もう「男子を産まなければいけなかったプレッシャーのせい」だけにする次元は超えているのではないでしょうか?

私たちの想像を超えるプレッシャーがおありになるのだと思います。
    女性でも天皇になれるよう皇室典範を改正しようという矢先、紀子様が悠仁様をご出産され改正の話も立ち消えになりました。
    男児に恵まれない妃殿下の苦悩はいかばかりかと思います。
    宮内庁の職員は出向組みばかりで理解がない方が多いようですしお辛いでしょう。

本当に今の皇族の方々は大変なご苦労をされていると思います。
    戦前は広大な御料地を所有し御料林からの収入で皇族費を賄われていたのに、戦後GHQに皇室は財閥とみなされほとんどの財産を国有とされました。
    皇居さえも借り物で、国力の割りにこれほど貧しい君主はいないのではないでしょうか。
    英王室のように資産があれば運用することもできるでしょうが、今の皇族は税金で暮らしていくしかありません。
    税金で暮らす公務員のようなお立場になってしまったため、国民からはもっと公務をすべきだ、公務をしないと税金泥棒だ、などと非難されてしまいます。
    住民税や相続税などを納め国民としての義務も果たされているのに、言論の自由・職業選択の自由などの基本的人権は認められていません。
    政治家や宮内庁の官僚に利用され、ご公務はどんどん増やされています。
    天皇陛下はご高齢のためご公務を減らすべきなのに、「ご負担を減らします」といいつつご公務はかえって増やし、天皇家にとって重要である宮中祭祀をほとんどなくしてしまいました。天皇陛下は皇居まで持ち帰ってお仕事されているそうです。
    習近平の天皇会見問題でも明らかになったように、天皇陛下や皇族方は政治家などに利用されてしまっているのです。
    皇族のことは利用するばかりで敬意をもっている政治家は少ないのだと思います。
    中井さんも皇族に対する敬意のかけらもなかったため暴言がでてしまったのでしょう。

>今の雅子様以上のプレッシャーを受けることがわかりきっている皇室に、誰がお嫁に来てくださるでしょう。
    いずれ女系を認めなければ、早晩日本の皇室は消滅してしまうでしょうね。

美智子様の時には「粉屋の娘を皇室に入れるべきではない」という批判があり、皇室に入られた後もひどいいじめにあわれました。
    それを見ていたから皇太子妃もなかなか決まりませんでした。
    今の雅子様へのバッシングを見ている人は誰も自分の娘を皇室へ嫁がせようとは思わないのでは・・・
    皇室を守りたいならこれ以上のバッシングはやめるべきです。
    悠仁様がただひとりの皇族男子となれば反日勢力のターゲットになったりと危険もあるでしょうから、やはり女系も認めて複数の後継者がいるようにしたほうがいいでしょうね。

2. 【1939692】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 02日 14:39

ハイブリッド様のレスは共感できる事ばかりです。

又、東宮批判の新しいスレがたっていますね。

あの人たちはどうしてわからないのでしょうか・・・
    自分たちのしている事が皇室全体を辱めていることに。

3. 【1939710】 投稿者: 美智子様  (ID:wTxd/PcOJic) 投稿日時:2010年 12月 02日 15:00

は民間から嫁がれて本当にご苦労なさったと思います。

心無いバッシングもありました。

でもいつの間にか無くなりましたよね。

それは美智子様が真摯に公務をなさり、陛下をお助けし

国民にお心を寄せられてこられたからではないですか?

そんな美智子様のお姿を拝見してバッシングしていた人も恥ずかしくなられたのでは?

翻って雅子さんへのバッシングは収まるどころか酷くなってますよね。

美智子様と反対に、雅子さんの姿を見て、おかしいのではないか?

と感じる人々が増えたからではないですか?

お二人とも民間から入内されましたが、美智子様の入内の時は香淳皇后様も

きつくあたられたと聞いた事があります。

それに比べれば雅子さんは恵まれているでしょう?

本人の資質と姿勢の違いだと思います。

皇室には不向きな方が間違えて入内されてしまった。

雅子さんも不幸ですが、国民も不幸です。

雅子さんに美智子様を見習って少しでも皇室になじもう、

皇太子様にふさわしい妃になろうという気持ちがおありになれば・・・

残念な事です。

4. 【1939720】 投稿者: ふふ・・・  (ID:oxs7tDyWbyg) 投稿日時:2010年 12月 02日 15:07

皇室批判する人も、民主党批判する人も似たり寄ったりだと思うけど。
    結局自分が気に入らないものを批判してるだけでしょ?

この国の行く末を案じて批判しているみたいなこと言ってるけど、結局自分の考えにそぐわない人を批判の対象にしているだけ。
    そして、自分の考えが正しいということを分かって欲しくてこんな何の役にも立たないところで批判している。
    自分の考えを受け入れてくれない人は仲間を集めて攻撃する。

やってることはみんな同じでしょ!

そう。
    自民党と民主党の批判合戦と同じ。
    レベル低すぎ(笑)

5. 【1940095】 投稿者: こわいですね  (ID:Sr9fo8WUgX2) 投稿日時:2010年 12月 02日 21:31

ふふ・・・さん 久しぶりですね。

何してたの?

基本批判て気に入らない相手にしかあまりしないもんだとは思うけど

で、一揆のように大きな権力相手にはまずは仲間を集めるしかないんだと思うんだけど、、、

批判する人がいなくなって皆が従順になっちゃったら、悪がはびこると思いますよ。

6. 【1940123】 投稿者: 良いご夫婦  (ID:2Gwdb8P0f.Q) 投稿日時:2010年 12月 02日 21:55

秋篠宮様のお誕生日会見、全文を読んできましたが、なかなか面白いですね!

例えば、秋篠宮様がご質問の内容に答える際「~たしか両方1泊でしたか・・」と紀子妃の顔を見る。
    紀子妃「はい。そうでございます。」とか、同じように「~川?川でしたか・・」と紀子妃を見る。
    紀子妃「わさび田でございましょうか。」とか、全部読んでいると、ご夫妻の日常が見えるようで
    微笑ましく、失礼ながら、くすっと笑ってしまいました。
    秋篠宮様、失礼ながら、そろそろ物忘れ? いえ、しっかりものの妃殿下に甘えていらっしゃるのでしょう。

紀子様は、まるで辞書のように、秋篠宮様に見つめられるとすぐに全部答えていらっしゃる・・(笑)。
    秋篠宮様は、紀子様が全部答えてくれると安心なさっているのでしょうね。
    何か・・と思うと、『紀子妃を見つめる』となり、あうんの呼吸で紀子様がフォローなさる。
    夏の天皇陛下との登山についてのお答えでも、途中で「え~・・と、」となったところで紀子様が
    「眞子も・・」と紀子様、「あぁそう、陛下と私と長女とが一緒に登り、家内と悠仁がその後から・・」
    と思い出された?ご様子、紀子様絶妙のタイミングです。

もしかしたらご自宅の御所内でも「あ~あれはどこです?」「はいこちらです。」
    「え~あれはどうなりました?」「はい・・・です。」と、いう感じなのかしら?と想像してしまいます。
    秋篠宮様がいつも会見に紀子様を同席なさる理由、安心感なのでしょうか。

7. 【1940154】 投稿者: おひなさま  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2010年 12月 02日 22:19

お習字の写真出てましたね。一番お好きなんでしょうか。

8. 【1940449】 投稿者: ふふ・・・  (ID:oxs7tDyWbyg) 投稿日時:2010年 12月 03日 09:06

>批判する人がいなくなって皆が従順になっちゃったら、悪がはびこると思いますよ。
    >
    はてさて?
    何を勘違いしているやら・・・
    こんなところで批判をして何ができると思ってるの?
    私には民主党への政権交代が止められなかった愚かで卑屈な国民が井の中で騒いで
    いるだけにしか見えません(笑)
    悔しかったらエデュの掲示板の力で衆院解散させてみてよ!

愚痴を言うだけならお好きにどうぞ。
    でも、自分を棚に上げて、人様の意見や考え方や行動を「間違っている」みたいに言う
    のはちゃんちゃらおかしいって言ってるの(人様って民主党議員のことじゃないわよ)。
    自分ではなにもしていない、何もできないくせに。
    結局、みんな同じ穴のムジナなのが分かってないのよね(笑)

>ふふ・・・さん 久しぶりですね。
    >
    ところでどちら様?
    馴れ馴れしく「久しぶり」って言われてもねぇ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す