【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

345
Comment

【1929740】この国とどこが違うの?

投稿者: マリッジ   (ID:m58cBAEMlRo) 投稿日時:2010年 11月 23日 09:29

イギリスのウィリアム王子がご婚約!
チャールズ皇太子より先に即位を望まれる人気ぶり♪

日本だって悠仁さまがいずれ即位されますので
今の天皇皇后両陛下から秋篠宮家に皇位継承がそのまま移ればいいと思うのは私だけでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 18 / 44

1. 【1947199】 投稿者: 週刊誌も  (ID:C7xgN9ES.3s) 投稿日時:2010年 12月 09日 19:30

なんとなくバッシグ気味になりましたね。
    当たり前か。

2. 【1948693】 投稿者: ハイブリッド  (ID:XEBgT5kndQA) 投稿日時:2010年 12月 11日 11:54

>こんなに公務とかしなくて、天皇皇后両陛下と接する機会も少なくて、皇后になったとき務まるのかねー?

前にも書きましたが、天皇陛下さえきちんと国事行為を行っていればよいのであって、皇后陛下にご公務をする義務はありません。

東宮御一家ばかりを批判し、マスコミを批判する方がいないのか不思議です。
    愛子様の問題も元々は、たったの3日愛子様が学校を休んだだけで「不登校」と朝日がスクープ記事を出したのが発端です。
    朝日に呼応するようにNHKが7時のニュースで毎週行われている会見を「愛子様不登校」のニュースとして流し、学校側も記者会見を開かざるを得なくなり大事件に発展してしまいました。
    朝日がスクープ記事を出していなければ、その後愛子様はお元気に学校に通えたのかもしれんません。
    過激な報道がなされ、学校の校門にパパラッチみたいに報道陣が押しかけていたのでは、たった8歳だった愛子様が不安で学校に通えなくなってしまったのは仕方のないことなのではないでしょうか。
    普通の一般の未成年者なら殺人を犯しても報道が規制されるのに、皇族であるが故にたったの3日学校を休んだだけでこれほどまでの報道がされることが許されるのでしょうか。
    これらの報道でどれほど愛子様や皇太子ご夫妻が辛い思いをされているのか考えるべきです。
    雅子様のご病気がよくならないのも仕方のないことでしょう。
    お小さい愛子様までスクープ記事の対象とした朝日・NHKこそが非難されるべきだと思います。

皇室は何を報道しても訴訟など起こさないから何を報道してもいい、とマスコミは考えているのでしょう。
    NHKのJAPANデビューの台湾編については訴訟が起こされましたが、「天皇と憲法」も本当でしたら訴訟を起こすに足りるような内容だったのではないかと思います。
    NHKは、天皇在位20年の祝典のニュースの前に、嫌がらせなのかわざわざ反天皇の集会およびデモのニュースを流したりしています。
    また、NHKは去年に引き続き今年も大河の後に「坂の上の雲」をやっています。
    「坂の上の雲」という小説は、明治天皇の忠君であり学習院院長で昭和天皇の教育係でもあった乃木大将を愚将として描くことで司馬遼太郎が天皇を批判した小説だそうです。
    NHKの坂の上の雲には、民主党の小沢さんがスポンサーでお金を出したと「ほっとモーニング」で石坂浩二さんが暗に言っていましたが、朝日新聞・NHK・民主党などの反日勢力が皇室を破壊するためにあの手・この手で日本人を洗脳しようとしているのではないでしょうか。
    もう皇族方を批判するのは止めませんか?
    反日マスコミにのせられて皇室破壊に加担していることになってしまいますよ。

3. 【1948758】 投稿者: いやー  (ID:2Ylm/fsnFp6) 投稿日時:2010年 12月 11日 13:03

皇室破壊の一旦を担っているのはマスコミもそうかもしれませんが、他にもあるような。
    それもかなり皇室内部から。
    例えば、皇太子妃実家が信仰しているだろうと思われる宗教からもわかります。
    私はどうしてもアイコさんがなぜ伊勢神宮を参拝しないのか、わからないんです。
    多分その小和田家が信仰している宗教が邪魔しているのでは? とは推測するのですが。

そして、天皇陛下をはじめとする皇族の方々がお慎みの日とされている原爆投下の日や終戦記念日に東宮は出歩いて遊ぶという姿勢もどういうことかと。
    本当に内部からも皇室破壊への道が始まっている、それを天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫婦が食い止めるかのように頑張っておられる、そんな気がします。

まぁ、17年前から歯車が狂い始めたのでしょう。
    残念です。

4. 【1949623】 投稿者: ハイブリッド  (ID:KmNm67KF6GI) 投稿日時:2010年 12月 12日 14:46

>例えば、皇太子妃実家が信仰しているだろうと思われる宗教からもわかります。
    私はどうしてもアイコさんがなぜ伊勢神宮を参拝しないのか、わからないんです。
    多分その小和田家が信仰している宗教が邪魔しているのでは? とは推測するのですが。

これも反日勢力の流しているデマでしょう。
    きちんとした根拠をお持ちなのですか。
    雅子様はきちんと宮中祭祀を行われ神道をお守りなさっています。

<皇太子妃雅子さまは7日、約5年3カ月ぶりに宮中祭祀(さいし)に臨まれた。天皇、皇后両陛下の名代として、皇居・宮中三殿で行われた「昭和天皇二十年式年祭の儀・皇霊殿の儀」に皇太子さまとともに臨まれたのだ。
     7日は20年前に崩御した昭和天皇の命日。雅子さまは午前8時半ごろ、皇居・半蔵門に車でご到着。厳粛な儀式を控えるためか、門を通過する際は少し緊張したご表情で報道陣に会釈をされた。
     宮中三殿は皇居内で最も“神聖”な場所だ。宮中祭祀を担当する掌典職によると、殿上での儀式は天皇、皇后両陛下と皇太子ご夫妻だけが臨まれる。心身を清める潔斎(けっさい)を経て、古式ゆかしい装束に着替えられるしきたりもある。
     皇太子妃の場合、まず三殿に近い「潔斎所」へ入り、水でお体を清められる。詳細は不明だが、われわれが風呂に入る前、体に湯をかけるようなイメージに近いそうだ。
     その後は三殿と廊下でつながっている「東宮便殿(びんでん)」へご移動。ここは皇太子ご夫妻専用のお着替えスペースで、雅子さまは当日、平安貴族のような五衣(いつつぎ)、小袿(こうちき)、長袴(ながばかま)をおめしになった。
     お着替えの時間は30分ほどかかり、おぐしも鬢(びん)付け油を使って「おすべらかし」という扇形のヘアスタイルに整えられた。
     潔斎とお着替えはお付きの東宮女官が手伝う。男性に比べ、女性の方が準備に時間がかかることから、雅子さまはこの日、皇太子さまより50分ほど早く皇居に到着されている。
     雅子さまが宮中三殿での儀式に出席されたのは、療養生活に入る前の平成15年9月以来だった。>

宮中祭祀の回数を減らし神道をないがしろにしているのは宮内庁です。
    天皇陛下がご高齢のためご負担を減らすとして、ご公務を減らすのではなく宮中祭祀の回数を減らしています。
    天皇陛下の宮中祭祀の回数は、平成19年34回、平成20年31回、平成19年23回と年を追うごとに減っているのです。
    愛子様が伊勢神宮を参拝なさっていないのも、このような宮内庁の意向があるのかもしれません。
    フラッシュを浴びながらの長旅は愛子様にとっても大変でしょうし、もう少し落ち着かれたら実現するのかも知れませんね。
    「内部からの皇室破壊」とは宮内庁にも反日勢力が紛れ込んでしまっているかもしれないことではないでしょうか。

それにしてもNHKはいったい何年かけて「坂の上の雲」を放映するのでしょう。
    しょっちゅう再放送をやっているようですし、全国民になんとしても見せたい、とでも言わんばかりです。
    長い年月かけて国民に反天皇思想を植え付けたいのでしょう。
    「坂の上の雲」は史実に基づいているとは言え司馬遼太郎の書いたフィクションなのに、大河の時間帯にやっていたら「これが史実だ」と誤解してしまう人もたくさんでてしまうのではないかと心配です。
    本当にNHKの反皇室キャンペーンはやめていただきたいと思います。

5. 【1949732】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 12日 17:56

確かに皇室祭祀の回数は減少していますし、
    宮内庁は祭祀の簡略化を打ち出していたそうですね。

>内部からの皇室破壊」とは宮内庁にも反日勢力が紛れ込んでしまっているかもしれないこと ではないでしょうか。

これに関してはなんともいいがたいのですが・・・
    小林氏は「天皇とは祭司王であり、祭祀を行う事こそが天皇の本質である」
    と記しています。
    私もこれに共感しますし、
    ならば昭和天皇、今上天皇がご高齢と言う理由で
    国体である祭祀の減少化、簡略化を進める宮内庁には疑問が残ります。

このエデュにて、
    雅子様批判をしている人たちが再三にわたって言っている、

>小和田家が信仰している宗教

この根拠のないデマ・・・
    デマでないのなら、
    確証できるものを出して欲しいものです。
    あっ、言うまでもないですが出所が明確でないものなんか論外ですよね。

6. 【1949770】 投稿者: 。。。  (ID:mVxxhZjt5J6) 投稿日時:2010年 12月 12日 19:01

私、皇室にはあまり興味が無いので無知なのですが、

というのは、創価学会ですよね?
    これって根拠の無いデマだったのですか?

7. 【1949775】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2010年 12月 12日 19:18

私は2チャンネルなんか見た事はありませんし、

なんて話を読んだのはエデュが初めてです。
    井戸端でも散々書かれてましたね。

どこからそんな話が出ているのか、逆に根拠のはっきりとした出所をお尋ねしたいです。

↑の方 。。。様
    お尋ねしますが、
     >これって根拠の無いデマだったのですか?
    これは信じてらしたと受け取られる言葉ですね。
    あなたは何をもって本当だと思っておられたのでしょうか?

8. 【1949797】 投稿者: 。。。  (ID:mVxxhZjt5J6) 投稿日時:2010年 12月 12日 19:58

>これは信じてらしたと受け取られる言葉ですね。

そうとれますか?
    別に本当だと思っている訳ではない(というかどうでもいい)のですが、
    エデュでも2ちゃんでも個人のブログでも、そうだと説明しているソースは多いですよね。
    マスコミは信頼できず、ネットこそ正義だなんて風潮もありますが、
    まったくもって、さあどうなんでしょうね。

雅子さんの宗教なんかどうでもいいですが、
    皇族の一員なら一員らしく、その責務は果たしてもらいたいですね。
    それができないなら、皇族をやめてもいいのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す