【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

181
Comment

【2058025】マスコミに不快感

投稿者: 何様?   (ID:7EIzOZRT0rQ) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:00

東電の一連の事故については、国民の心配事です。
その事実について、報道していただけるのは良いと思います。
不快感を感じるのは、マスコミの態度です。

担任者が悪い事をしたわけではないのに、「この状況が分かってるんですか?」「言い訳なんかいらないから事実を教えろ」と、野次罵倒ともとれる言い方で東電に詰め寄る言葉が目立ちます。

今回の輪番停電も同様です。
JR各社の協力で停電を回避できたのに、「情報が錯綜」「実行されない」と非難ばかり。

例えば「JR各社のおかげで生活現場での停電が回避されました。皆さんもお互い頑張りましょう」と報道できないのでしょうか。
こんな非常事態、想定通りコトが進むハズないんです。

皆さん、非難は止めて、今自分に何が出来るか、被災地の方々をどうすれば救えるか考えましょう。
そして、マスコミ各社の皆さんも、勘違いはやめて、今こそ自分たちの力で世の中を明るく前向きにしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 23

  1. 【2058032】 投稿者: ともちゃ  (ID:kq5vWcY5n1w) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:09

    私もそう思いました。
    しかも、NHK以外のマスコミはひたすら地震の惨状を表すばかりで、見る側の精神を圧迫してくるだけです。

  2. 【2058033】 投稿者: マスコミ改心願う  (ID:uZnkC0y.gec) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:10

    同意です!
    東電の会見に対するマスコミの質問には
    個人的なイライラ発散が感じられます。
    これまでの原発にありがちだった隠蔽は避けなければ
    いけませんが、東電社員を責めるのはお門違い。
    お互いに冷静になることで、一番大切な「事実」が
    国民に伝わっていくのでは。

  3. 【2058046】 投稿者: うんざり  (ID:Epq4LoPepw2) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:21

    そう思います。
    あの東電の会見、不愉快で消しました。


    ああいう野次、いい加減どうにかならないのでしょうか。
    視聴者をなめているように思えて、本当に不愉快です。

    今回、政府も東電も、原発については情報は出している方ではないかと思います。
    一昔前なら、ここまで出さなかったのではないかな。


    地震報道でも民放の放送事故、何件かあったそうですね。
    本音なんだろうなぁ、とがっかりします。

  4. 【2058049】 投稿者: 停電  (ID:LaLi7InpdgA) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:24

    どっかの番組でコメンテーターの人が、輪番停電を数時間ずつ行うから、会社も学校も機能しなくなる、やるんだったらまる一日ずつ行うべきと言ってるのを聞いて唖然としました。


    たしかに会社にとっては停電の日は休業にして、停電してない日に出勤したほうがいいのかもしれませんが、一般家庭でまる一日停電になったらたいへんなことになります。


    そんなずれた識者のコメントを平然と流す番組に、心底怒りを覚えました。

  5. 【2058051】 投稿者: 不快でした  (ID:2DMFH6FUmLA) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:27

    私も電力会社の方に「あなたの意見を聞いているんじゃない!」などと言うのはいかがなものかと思いました。
    余計なことを言って不安をあおってはいけないし、
    言葉一つで、パニックになる可能性もなきにしもあらず。
    言葉を選んで話さざるをえないでしょうに。
    「そんな話じゃ記事にならないんだよ!!」とでも言いたげでしたね。

    輪番停電も、もし行ったらどんな不都合が起こるのか把握できていないのに、
    短時間で見切り発車的に開始することは難しかったでしょう。

    一企業の社員の方が矢面に立たれているのは気の毒に思います。

  6. 【2058055】 投稿者: 同意いたします  (ID:qwvSr5tBzx6) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:31

    国民全員が不安になっているこのようなときに
    不安を煽るかのような感情的な怒声をテレビで放映することはやめて欲しいです。
    取材している記者が疲れて八つ当たりしているように見えます。


    誰かを感情的に罵っても何も解決しません。
    集団ヒステリーをおこさないよう、報道に携わる方は特に冷静であるべきです。

  7. 【2058060】 投稿者: 泣  (ID:TnAgGmrXG1w) 投稿日時:2011年 03月 15日 09:33

    あの惨状が世界中に発信されている。
    あれを観て今後、日本に来ようとする外国人がいるでしょうか?
    成田空港には我れ先に帰国しようとすれ中国人が
    沢山いたそうです。


    この不景気であの甚大なる被害。
    阪神淡路大震災の時とは状況が違います。
    でも無駄を極力省いて少しでも被災地の一助になりたい。
    取り敢えず家に居ながら出来るTV局の募金をしたい。
    節電も心掛けます。

    それと役にも立たないのに年間1億も税金が掛かってる国会議員さん、
    ひとり最低1000万の義援金を義務付けたら如何ですか?
    億万長者の芸能人始め、リッチな方々も、ドンと一発お願いします。
    勿論フォーブスで日本一の金持ちになった孫正義さんも期待してます。


    日本、立ち上がれ!

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す