【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1323
Comment

【2313927】愛子さま入院

投稿者: 木枯らし2号   (ID:p4uGexFzYYY) 投稿日時:2011年 11月 02日 11:05

何故、東大病院なのか?宮内庁病院では駄目だったのか?
警護のことひとつとっても宮内庁病院の方がよかったでしょうし
第一目立たないで済んだと思います。宮内庁病院で手に合わなければ
他の医療機関の先生に来ていただけばよかったわけで、最初から
いきなり東大病院に入院というのは?天皇陛下の癌とは話の次元が
違うわけですから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 163 / 166

1. 【2392101】 投稿者: 好きだなぁ…  (ID:Z4ZDMu7VCbc) 投稿日時:2012年 01月 21日 03:52

久しぶりに見たら、また伸びてますね…。
    本当に、皆さんお好きだなぁ。

私も雅子様には何かと疑問があるし、ご結婚当初から紀子様ファンなので、別段擁護派ではないのですが…
    こちらで極端な雅子様嫌悪派の方々が、ご自分達の意見を「国民が…」「国民の…」などと表現されているのが不愉快でなりません。
    気持ちの悪い程の誹謗中傷が、さも全国民の意見かのように書き込むのはやめて頂きたい。

民主党の党首戦だか何かの時に小沢氏が「全国民が願ってるから…」「これが全国民の皆さんの意見だから…」などと使いまくっていて非常に不愉快だった時と重なります。

ご自分の考えに自信がおありなら、確証も取れない他人を味方に付けようとせず「私は(せめて私達は)こう思う!」でいいじゃない。
    なんで、自分が国民の代表で発表してるみたいに書くの?
    なんで、自分の意見に逆らう人を勝手に身内・学会員・在日などと決めつけて蔑むの?

本当に、顔も名前も出さずに済むネットの世界は怖いね…。

2. 【2392353】 投稿者: 紅の梅(豆知識さんへ)  (ID:DIxug6CI0ao) 投稿日時:2012年 01月 21日 11:10

失礼ながら、雅子さんを擁護する方は身内?在日?創価信者?
    とどうしても疑ってしまいます。

擁護の内容が「ああ、なるほど、仰る通り」と思える内容なら
    ともかく、たいていこちらの人格攻撃ですから。

私は一国民に過ぎませんが、雅子さんがこのまま皇后の座に
    ついてしまうとしたら、雅子さんにとっても国民にとっても
    大変不幸な事態になると思っています。

雅子さんが自らそう判断して身を引いて下さるのが一番ですが、
    そういう動きが見えない以上、雅子さんの廃位を願う国民の声を
    高めていくしかないと思っています。

雅子さんが皇后になったら日本は国益を非常に損ねる・・・
    というのは私の考えに過ぎませんが、多くの日本国民の賛同を
    得られる考えだと思っていますし、さらに味方を増やしたいと
    願っています。

なぜ私が味方を増やしたいか、それは在日や創価学会が怖いから
    です。本当に怖いんです。とっても、とっても怖いんです。
    日本人をこんなにも怖がらせて日本を闇支配している彼らを
    許せない気持ちで一杯なんです。

ですから私は味方を増やしたいです。大勢の日本国民が私の
    味方になってくれたら、このとてつもなく大きな恐怖から
    救っていただける気がするから。

3. 【2393054】 投稿者: 厳然たる事実として  (ID:9YZmqB0JI/s) 投稿日時:2012年 01月 21日 20:36

皇室の問題がこれほど取り上げられ、少し前だったら考えられないような皇族の方々への誹謗・中傷めいた書き込みが平然となされるようになりました。なぜでしょう?いつからでしょう?私の知る限りではやはり皇太子ご成婚後、それも皇太子妃の「心の病」が報道されて以後だと思います。最初のうちは「適応障害」という診断に対して私も「お気の毒に」と思う一人でした。一度流産された時や待望のお子様(愛子様)が誕生された時もやはり「お気の毒に」と思いました。しかし、その後の報道(週刊誌などの記事だけでなく、個々が確認できる動画や写真等)に接するたびに「?」と感じることが多くなり、今現在はいわゆる「アンチ東宮」派だと思います。「お犬様お手振り事件」「公務はできないが所謂ご静養には喜々としてしてお出かけになる」「皇位継承第一位の皇太子様を後部座席に押しやり、ご自分と愛子様が前に座る」「天皇陛下のお見舞いにも行かず、愛子様の授業参観には毎日のようにお出かけになり、あまつさえ他の児童の迷惑も顧みずの校外学習ストーカー」など、「トプカピ宮殿事件」のような「推測」「事実確認がなされていないものの疑わしさはぬぐえない」事件とは違って国民が「自らの目で確認できる事実」が次々と明らかになってからのことであることは間違いないでしょう。我々日本人にとって皇室は「特別なもの」であり、私自身の気持ちからすれば「日本人・日本国の心のよりどころ」であろうかと思います。もちろんこれと異なる意見があることは重々承知ですが、私のような気持ちを持った日本人にとって現在の東宮のあり方が異様に感じられ、批判が巻き起こっているものと思います。私と違う意見をお持ちの方々を説得しようとしている訳ではなく、どうかこのような意見を持っている国民がいることを皇室、特に皇太子殿下におわかりいただき、ご高齢であられる天皇皇后両陛下とご円満にお過ごしいただきたいと存じます。そのために何をなされるべきかは皇太子殿下の皇位継承第一位のお立場としての責務であろうと畏れながら感じる次第でございます。

4. 【2393083】 投稿者: 皆さん熱すぎ  (ID:Rp.o7/oiwxw) 投稿日時:2012年 01月 21日 20:52

皇太子殿下はちょっとお気の毒だなーと思う。
    夫婦のことに他人は口を挟むべきではないのに、こんな場所で離婚しろのなんのと言われ、離婚しないなら皇室から出て行けとまで。

皇太子殿下が妻として雅子様が必要と言われるなら、たとえ他人から見てどんなに不出来な女性だとしても、彼女を認めてあげるしかないんじゃないかなあ。皇太子殿下ご自身は、生まれたときから天皇になるために育てられてきて、いまさら一般人になどなれるわけもないし。
    次代の天皇皇后にはちょっと目をつぶってあげて、さらに次の代を待てばいいんじゃないの。その頃まで皇室は十分生き延びてると思いますけどね(私は生きてないかも)

5. 【2393118】 投稿者:  ↑ 一般人の  (ID:kMGn7BH2dQk) 投稿日時:2012年 01月 21日 21:18

夫婦の話じゃありませんよ?
    わかっています? (呆)

6. 【2396603】 投稿者: いちいち  (ID:nfN3suGAngc) 投稿日時:2012年 01月 24日 13:30

コメ数多いから読まずに流れ無視するけど
    宮内庁病院は古いし、東大病院の方が設備も整ってて
    VIPルームも皇室の方がこれるようにとちゃんと新しく綺麗に作ってあるのに
    いちいち文句言われなきゃならない愛子様は可哀想だなぁ。

7. 【2396669】 投稿者: 愛子さんの入院  (ID:ODEevtHA.6.) 投稿日時:2012年 01月 24日 14:31

よりも、愛子さんの母親のほうが問題よ。

8. 【2396759】 投稿者: ↑そうそう  (ID:Jt.4InrzgUo) 投稿日時:2012年 01月 24日 15:41

私も一時、愛子様の事を心配しましたが、
    今年の始業式、愛子様は付き添い無しで一人で登校し、
    始業式にもちゃんと出席されたそうですね。
    で、同じ日、母親の方は感染性の胃腸炎と診断されていたそう。
    母親が付き添わなければ、ちゃんとできるのですね。
    もう、付き添いは必要ないですよね。

このまま、母子分離が進み、
    愛子様がすくすくとご成長あそばされる事を願ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す