【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋

投稿者: にかい   (ID:L0C4sjTakAo) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:40

水無月さんの無念を引き継ぎスレたてました。
もともと名誉毀損なんてありませんから、「謝罪」以外のコメントをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 18

  1. 【2603768】 投稿者: 追加情報  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:41

    SSJ 28さま

    少し付け加えさせていただきます。以下の通りです。
    この件について、建設的なご意見があれば、ぜひ発言してください。

    ブログは、このスレッドのはじめから見てくれば、簡単に検索できると思います。

    1.「経験者は語る」さんは、エデュのスポンサー関係の方ではありません。



    2.何回か、「受験関係の質問にお答えします」というスレッドを2~3回立てましたが、当人が言う邪魔が入り、スレッドが全削除されてしまいました。(スレッドが荒れたのが原因か、営業行為とみなされたので削除されたのかはわかりません。)
     それらのスレッドでは、さまざまな疑問(営業になるのではないか?自作自演があるのではないか?)を投げかける人間に、スレッドに関係ない発言をするやつは出ていけ!訴えてやる!法廷で会いましょう!徹底的に追い詰めてやる!などの暴言・脅し文句を何度も吐かれていました。また、会員さんと名乗る「たくさんのID」の方が同様の発言をされていました。


    3.スレッドが削除後、「経験者は語るさん」に謝罪するスレッドが立ちました。このスレッドは、当人でないIDとHNで立ちましたが、このスレッドが消えてしまったことに、怒った「経験者は語るさん」はエデュにアポントなしで、削除理由を聞きに行ったそうです。(これは伝聞です。お詳しい方、フォロー願います。きっと関係者さんが立てられたのかもしれません。)その後も、「謝罪スレッド」が再度立ち上がりましたが、また消えました。


    4.スレッドが削除された後、そのまま何もなければ終わりですが、現在、「経験者は語る」さんは、ご自分のブログで、「エデュにおいて名誉棄損行為を受けた」と書き綴るとともに、「自分のスレッドを邪魔して名誉を棄損させた者たちを訴えてやる」と言い、「エデュでの発言者のIDとHNをリスト化」して掲げているようです。日々、更新されるようで、このスレッドやエデュ中毒の部屋などで、「訴える」と言われた側に同調発言をした人間も、リストに加えられているようです。早く謝れ、謝ったら法廷対象者リストから外してやるかもしれない などとも言っています。(そのために、気持ちの悪い嫌な思いをしているエデュ参加者も大勢いらっしゃると思います。)


    5.エデュ内掲示板で発生したことですから、エデュ内で解決するのが妥当と思われます。そこで、「にかい」さんが本スレッドを立てて、「経験者は語るさん」宛てに、疑問や質問をまとめてコメントできる場を用意してくださったのですが、「経験者は語るさん」 および、「発言者を汚い言葉で罵っていた、「経験者は語るさん」サイドの会員さん・関係者さん」は、なぜか一向に現れません。


    以上。

    ※そのブログにて、有名塾講師(「経験者は語るさん」は無名の講師だと思っていた)が自分の提案したコンサル手法(エデュ掲示板に書き込んだ)を盗用したのでは?という発言をしたそうで、その件のことも、このスレッド内に書き込まれています。


    はじめて内容を目にする方には、大変わかりにくい内容かもしれませんが、「全知全能の神さま」も法定対象リストに入っているらしいです。 ぜひ、ご注目ください!

  2. 【2603788】 投稿者: おいおい  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:58

    >おかげで夜も眠れず、しかたなく雀荘に入り浸り役満連発、幸せな毎日です。

    不幸せなのか、幸せなのか~ 結果がよくってよかったですね。

    >スポンサーでもない方が勝手に自作自演?の宣伝まがいのスレ立てしたということです>ね。

    自作自演には?がつきますが、「なんだかおかしく感じますが、自作自演ではないの?」って聞いただけで、「名誉棄損」「訴えてやる」といわれるのはおかしいですね。自信をもっていらっしゃる方は、もっとで~んと構えていて、ちょっとやそっとのことで、怒ったりしないものだとも思います。

    ?と聞かれたら、疑問に思われないような対策をとればよいのではないかと思います。


    >批判に対して誠実に対応できるなら、潜在的顧客を増やすことが可能です。

    まさに、そうだと思います。 顔が見えない分、「怒っちゃったり」「キレタ」ほうが負けです。 匿名掲示板ですので、おふざけやからかい言葉などは多少ありますでしょうが、程度によりけり、さらりとかわせる方が「大人」ですよね。

    そもそも、匿名掲示板にて、名前(会社名)を明らかにしつつ、プロが自分用の相談スレッドを何度も立てること自体、私には?と思うよくわからない事件です。

  3. 【2603809】 投稿者: SSJ28  (ID:ZzT3kOggjb.) 投稿日時:2012年 07月 03日 17:19

    このような方には適切なアドバイスがあります。


    「潰れますよ」

  4. 【2603842】 投稿者: SSJ28  (ID:ZzT3kOggjb.) 投稿日時:2012年 07月 03日 17:46

    宣伝のつもりで投稿し、社名まで出したのにかえって印象が悪くなって、残念な人です。



    あ、神様。
    私のコメント削除しておいていただけますか。


    全く関係のない私まで法定対象リストに入ってしまう可能性がありますから(笑)

  5. 【2603871】 投稿者: 秘密漏洩  (ID:ub4AYIthT.o) 投稿日時:2012年 07月 03日 18:06

    私も法的措置対象者リストにリストアップされてました。


    リストの全削除を求めます。

  6. 【2603884】 投稿者: SSJ28  (ID:ZzT3kOggjb.) 投稿日時:2012年 07月 03日 18:22

    あはは、
    匿名なんだから誰か分からないじゃん。
    ばかばかしい。

  7. 【2603890】 投稿者: どれ程の恫喝レベルですか?  (ID:wcPLZDz/ReI) 投稿日時:2012年 07月 03日 18:28

    当事者ではないのでよく分かりませんが
    ケイサツに相談する程のものではないのですか?
    相談していても此処では書かないものですか?

  8. 【2603898】 投稿者: SSJ28  (ID:ZzT3kOggjb.) 投稿日時:2012年 07月 03日 18:36

    >ケイサツに相談する程のものではないのですか?


    ない。
    匿名の掲示板は誹謗中傷が当たり前。
    実名書かないのが常識。
    自業自得です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す