【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋

投稿者: にかい   (ID:L0C4sjTakAo) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:40

水無月さんの無念を引き継ぎスレたてました。
もともと名誉毀損なんてありませんから、「謝罪」以外のコメントをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【2603245】 投稿者: お疲れさま  (ID:XEYA3IloZRE) 投稿日時:2012年 07月 03日 09:40

    「確認しました」様

    テスト、ありがとうございました。

    逆に、以下のように、「時期がそれほどずれていないのに、同掲示板の同スレッドにて、同じIDになるようなこと」というのは、かなり珍しい(めったにない)と断定してよろしいのですよね?


    >家庭教師 やります・探しています の経験者さんのスレで経験者さんと同じIDで以下の>投稿があったとの話題が出ました。

    >【9938】 投稿者: yoshi3を応援いたします (ID:OwIo/WSFNk6)

    >骨折してもクライアントに親身に対応されるお姿に、
    >ほとんどの会員は感動していることでしょう
    >そして着実に成績を上げるために次の一手を考えてくれている
    >その安心感が高橋さんのコンサルタントとしての持ち味です
    >応援していますよ

  2. 【2603302】 投稿者: にかい  (ID:hOtRChtVc6k) 投稿日時:2012年 07月 03日 10:17

    有難うございます。
    削除されていたのですね。

    たしか、一年くらい前にパソコン板に
    「エデュでIDは本当に重な~検証スレ」
    があったと思うので、そちらに貼れば消されないですかね?

    桜田門さんっていう方が法律問題まで発展して頑張ってたと思います。

  3. 【2603417】 投稿者: 報告  (ID:fSuaWt8Nu7k) 投稿日時:2012年 07月 03日 11:56

    お疲れさま さまの投稿につきまして、こんなこともありましたの報告です。

    *** まずはお疲れさまの投稿 ***

    【2603245】 投稿者: お疲れさま(ID:XEYA3IloZRE)投稿日時:12年 07月 03日 09:40 管理者通知をする

    「確認しました」様

    テスト、ありがとうございました。

    逆に、以下のように、「時期がそれほどずれていないのに、同掲示板の同スレッドにて、同じIDになるようなこと」というのは、かなり珍しい(めったにない)と断定してよろしいのですよね?


    >家庭教師 やります・探しています の経験者さんのスレで経験者さんと同じIDで以下の>投稿があったとの話題が出ました。

    >【9938】 投稿者: yoshi3を応援いたします (ID:OwIo/WSFNk6)

    >骨折してもクライアントに親身に対応されるお姿に、
    >ほとんどの会員は感動していることでしょう
    >そして着実に成績を上げるために次の一手を考えてくれている
    >その安心感が高橋さんのコンサルタントとしての持ち味です
    >応援していますよ

    *** まずはお疲れさまの投稿 ここまで ***

    「お勧めの個別(家庭教師)教えて下さい」スレでの私の投稿
    【2549792】 投稿者: あれれ(ID:PYboDNLV62c)投稿日時:12年 05月 21日 22:08

    この後、クッキー削除による複数のID変遷があり

    「算数内容の先取りの是非について教えて下さい!」スレでの私の投稿【2589878】 投稿者: さき(ID:PYboDNLV62c)投稿日時:12年 06月 22日 09:09

    約一カ月ですが、同じIDきていましたよ。
    ということで、お疲れさまさまがおっしゃったことは「断定」できません。
    ご報告でした。

  4. 【2603419】 投稿者: 秘密漏洩  (ID:ub4AYIthT.o) 投稿日時:2012年 07月 03日 11:56

    とある出版社に、あるブログの存在を連絡しました。

    そのブログの書き主に、その情報を知らせた場合、秘密漏洩にあたりますか?


    顧問弁護士に相談はしますが、広くご意見をいただきたいです。

    間違いなく知らせた「証拠」は手元にあります。今は書き変えられています。

  5. 【2603437】 投稿者: 解釈  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 07月 03日 12:09

    >とある出版社に、あるブログの存在を連絡しました。

    >そのブログの書き主に、その情報を知らせた場合、秘密漏洩にあたりますか?

    「その情報」とは、「とある出版社に、あなたのブログの存在を連絡しました」という情報でしょうか?

    とある出版社に連絡したのが「あなた」であり、その連絡内容について、出版社と絶対口外しないようにしよう~と約束でもしていなければ、「連絡したその情報」は「あなたから発せられた情報」ですから、秘密漏洩などに当たらないと私は思います。

    「その情報」の解釈が間違っていたらすみません。

     

  6. 【2603457】 投稿者: 秘密漏洩  (ID:ub4AYIthT.o) 投稿日時:2012年 07月 03日 12:31

    詳細をお伝えしないとわかりませんよね。

    不愉快なブログの動向を一日待ってから、明日の夕方にも新しいスレッドをたてます。

    お騒がせして申し訳ありませんでしたが、本件は、一旦忘れてください。

  7. 【2603545】 投稿者: 不愉快なら  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 07月 03日 13:56

    >不愉快なブログの動向

    本件に関係あるブログかしら? 
    見ると不愉快になるのなら、見ないほうがいいかも?
    相手も、あなたが不愉快になることを楽しんでいるのかもしれませんよ。

    本スレッドに関係あるブログならば、私は一度も見たことがありません。
    読んでためになるブログなら見るかもしれませんけれど~。

    エデュに関係あることは、エデュ内で解決が原則でしょう。(アクセス禁止ではなければ・・) よって、「外部ブログ」を読む必要性を感じません。


    エデュ内で起こったことについて、何かしらご不満があるのならば、せっかく、にかいさんがスレッドを立てて下さったのだから、ここで、落ち着いて話し合う(論議)すべきでしょう。

  8. 【2603570】 投稿者: 不愉快なら(追加)  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 07月 03日 14:14

    秘密漏洩 さま

     私のように気にならない人もいるし、やはり気になる人もいる。
     気になる人のほうが普通だとも思います。

    「見ると不愉快になるのなら、見ないほうがいいかも?」と書いたのは、ちょっと自分勝手な助言でした。

    秘密漏洩さま が気分が落ち込まないか?気になって、追加コメントしました。

    >不愉快なブログの動向を一日待ってから、明日の夕方にも新しいスレッドをたてます。

    このスレッドと目的が違うのなら、別のほうがいいのかもしれませんね。
    ただ、関係ありそうな内容でしたら、「にかいさん」に断った上で、引き続き、ここで・・ということもあってよいと思います。

    「旬な話題」広場は人気カテゴリーで、スレッドが分かれてコメントがつかないと、2ページ、3ページと順位が落ちて目立たなくなってしまいます。

    このスレッドを多くの来訪者に見てもらい、より多くの方から意見がつくといいと思います。しっかり「疑問を明確にして」「論議しておく」ことは、掲示板のルールや使いかたについて考えておくという意味でも、大切なことだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す