【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋

投稿者: にかい   (ID:L0C4sjTakAo) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:40

水無月さんの無念を引き継ぎスレたてました。
もともと名誉毀損なんてありませんから、「謝罪」以外のコメントをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 18

1. 【2600914】 投稿者: 質問  (ID:hotBJhLuxjc) 投稿日時:2012年 07月 01日 11:54

経験者は語る へ

貴殿の主張する「法的措置」の該当箇所と根拠を述べよ。
    この不快極まる状態を続けるならば、貴社あてに、エデュ保存記事一式を内容証明郵便で郵送の上、質問させていただきます。

あなたは、鳥栖様の指摘に対し、どこのだれのどのような指摘であるのかを要求してますね。
    要求拒否の根拠も自分で見てから言ってこい、及びブログでのツブヤキで済ませてますね。
    誠実性のかけらも感じることができません。

謝罪要求を受け、法的措置にて脅迫されている方は、その理由を知る必要があると考えます。
    (少なくても私は)

五月蝿い投稿者を根拠の無い法的脅迫で黙らせようとしているのなら、考え違いであることを指摘しておこう。

2. 【2600918】 投稿者: 葉月  (ID:CvLdTECm6VI) 投稿日時:2012年 07月 01日 12:00

「金先生の件」様

「経験者は語る」氏のこれまでの言動について、わかりやすく整理、問題提起してくださって、ありがとうございます。

「経験者は語る」氏の書き込みを読みながら、ずっと疑問かつ不快感があったものの、少しでも疑問提起しようものなら「法的措置!!法的措置!!」と騒がれるので、正直恐ろしく、書き込めずにいました。

尻馬に乗るようでお恥ずかしい限りではありますが、本当に、溜飲が下がる、という感覚はこういうことなのだな、と実感しまして、思わず書き込んでしまいました。

私は「金先生の件」様のレスを支持します。他にも同じ気持ちの方は多いことと思っております。

3. 【2601141】 投稿者: にかい  (ID:1IMYrCztOVM) 投稿日時:2012年 07月 01日 16:16

よく読んでみましたが、語る氏の法的措置発言には、何の根拠もなさそうですね。

ご自身の名誉毀損発言とその対応で、氏の法律知識の見識のなさが浮き彫りになりました。

語るちゃんに、アダ名をあげます。
    「ホンカンさん」。
    なんでもかんでも、逮捕するーって、
    発砲しながら大騒ぎする、あれ。
    そっくりですよー、法的措置にするーって。

にかいのブログ探してくれてる方、有難うございます。今は秘密にしておきますね(笑)

4. 【2601264】 投稿者: 意見が来ない  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 07月 01日 18:13

あれほど、エデュがお好きに見えた経験者さんですが、疑問・質問に答えに来て下さらないのは、なぜでしょうか? 

皆さんが気になっている話題をまとめてみました。以下4点でしょうか?他にもありますでしょうか?

1.仕事の営業について

経験者さんの具体的な投稿があがっています。これが、なぜ営業でないのか?をしっかり説明してほしいです。
     ここを見られる皆さんからは、今のところ、営業・宣伝にしか見えないという意見しか来ていません。
     「止まり木スレッド」に大勢来られていた、「経験者さん」のお仕事仲間?会員さん?でも結構ですので、具体的に、営業ではないということを説明してほしいです。丁寧な口調でお願いします。

2.自分への批判的な意見が出ると、すぐに、訴えてやる、出ていけとなる理由は?

「これは仕事の営業にあたるのではないか?」「自作自演ではないか?(別IDによる類似文章の投稿、同IDによる別HNの投稿などから?)」などの意見、質問がいくつも出ていました。また、経験者さんの書かれる文章に、「誤字脱字」がめだつことから、それを指摘するコメントもありました。 そういうコメントが出るたびに、「スレッドをじゃまするやつは訴えてやる」「関係ないやつは投稿するな」「誤字脱字のことなどわざわざいうな」と、すごい剣幕で怒っていらっしゃいました。

どうしてなのでしょうか?

異なる意見、自分での疑問が湧いたら、それに丁寧に具体的に応えればよいだけではないでしょうか? それをやっていると、自分が目的とするスレッドが成り立たないから、自分と異なる意見、自分に少しでも批判的なコメントは受け付けない、罵倒するということでしょうか? 

スレッドがうまく立ちいかなくなるとしたら、
    ・スレッド主として、スレッドを運営していく力不足であるか
    ・スレッドの目的・内容に何か問題があるか
    そのどちらかではないでしょうか? 

冷静に考えれば、「おかしい・疑問に思う」と言われたことに、冷静にひとつずつ応えて、疑いを払拭すればよいだけのことだと思います。また、誤字脱字を指摘されて烈火のごとく怒り出す気持ちは私にはわかりません。 

3.金先生の件
     既に投稿されている通り 

4.自作自演?の指摘について
     これについては私はよく知りませんが、IDや文章を分析して、疑問を呈していた方が何人かいらっしゃいました。
     ここで、改めて投稿しなおして、経験者さんに疑問をぶつけるのもよろしいのではないかと思います。

5. 【2601361】 投稿者: 疑惑追加  (ID:.sjRmvw.WUg) 投稿日時:2012年 07月 01日 19:58

意見が来ない様

論点整理有り難うございます。
    上記に加えて

■市販問題集の無断転載

も課題提起いたします。

有料コンサルタント業務の中での無断コピー配布でしたら、立派な著作権違反ですね。

このあたりもホンカンさんにご回答いただきたいです。

6. 【2601862】 投稿者: 考えられるのは  (ID:4iGPmbmvapI) 投稿日時:2012年 07月 02日 08:17

自作自演とエデュがみなしたからかも。

7. 【2601865】 投稿者: にかい  (ID:sM3upftZfek) 投稿日時:2012年 07月 02日 08:21

是非とも、気になることがございましたら、こちらで質問してください。

いろいろ気になる方は、バンドルネームを「質問」にして下さいね。

このスレに関しては、特殊性がありますので、重複OKにさせてもらいます。

氏曰く、
    出版物でない限り、
    つぶやきは、
    名誉毀損になりません。

とのことです。名言です。

8. 【2601984】 投稿者: ホラーだわ  (ID:eqxrOIIz7To) 投稿日時:2012年 07月 02日 09:58

七変化の自称会員さんって本人(塾経営者)じゃない?
    いろいろな人格(文章の)を使い分けてて
    なんか怖い・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す