【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋

投稿者: にかい   (ID:L0C4sjTakAo) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:40

水無月さんの無念を引き継ぎスレたてました。
もともと名誉毀損なんてありませんから、「謝罪」以外のコメントをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 18

  1. 【2603590】 投稿者: ランキングの推移  (ID:GVXjlJrFMrU) 投稿日時:2012年 07月 03日 14:29

    「足あとがどの程度情報として保存されるか」の問題は別として、アメブロ内のランキングの推移は興味深いのでチェックしています。
    人気カテゴリーではないにしても「コンサルタント」部門で一時期30位以内に入ったのは、燃料投下の効果があったのでしょう。
    事実について必要な程度に記録を取るのは大事だと思います。
    「冷静な論評」「単なる質問」「揶揄」と「罵詈雑言」「害悪の告知」は全く質が異なりますからね。

  2. 【2603665】 投稿者: にかい  (ID:hOtRChtVc6k) 投稿日時:2012年 07月 03日 15:21

    また何かやらかしたんですか?
    まぁ、本スレからの話しを継続ですね。

    でも、誰が削除依頼したんですかねー(笑)

  3. 【2603698】 投稿者: SSJ28  (ID:ZzT3kOggjb.) 投稿日時:2012年 07月 03日 15:43

    スレ主様。


    旬の住民です。
    読んでいて意味がよくわかりませんでしたが、
    スレタイの方はご自身の経営する学習塾?の宣伝をスレ立てして
    そこでコメントされた方に対して名誉棄損だ、法的措置だとおっしゃっているのでしょうか。
    この方はエデュのスポンサーの方ですか?
    ご本人は全く登場されていないようですが?

  4. 【2603717】 投稿者: にかい  (ID:hOtRChtVc6k) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:00

    SSJ 28さま

    解りにくいスレでご迷惑おかけします。

    非常にいりくんだ話しになるので概略だけ。


    中学受験情報板での「おすすめの個別」を相談された方がいました。

    すぐに、学習相談に変化していき、最終的には自身が開業予定のコンサル会社への引き込みに見える内容になりました。

    上記内容に対して、商用利用につながる禁止行為であると指摘が入りました。

    その後は、エデュお馴染みの同一IDのものによる応援演説。

    自作自演では指摘になり、
    当事者が、名誉毀損だと騒ぎだし、法的措置にでると恫喝が始まる、こんな流れです。

    法的措置をとると恫喝された投稿者は、何で?となり今に至ります。

    途中、削除されたスレもあり、意味不明な部分もありますが、こんな経緯です。

  5. 【2603727】 投稿者: 全知全能の神  (ID:1EkxwrDVnAs) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:10

    SSJ様。

    私も法的処理の対象になっており、いつギロチンが落ちてくるのかと、恐怖におののく毎日です。

    何で神の私がこんなに追い詰められなくてはならないの?なんて。

    おかげで夜も眠れず、しかたなく雀荘に入り浸り役満連発、幸せな毎日です。

  6. 【2603729】 投稿者: SSJ28  (ID:ZzT3kOggjb.) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:10

    にかい様。


    よく分かりました。
    スポンサーでもない方が勝手に自作自演?の宣伝まがいのスレ立てしたということですね。
    名誉棄損だ、法的措置だといっても匿名の掲示板では相手が誰だか分からないですよね。
    ご本人もいらっしゃらないようですね。


    要するに、経験者は語るさんがバ〇なのです。

  7. 【2603752】 投稿者: SSJ28  (ID:ZzT3kOggjb.) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:28

    神様。
    ありがとうございます。
    くだらないコンサル会社なんて放っといて早くねるほうがいいです。


    旬に登場するみなさん他人の誹謗中傷大好きですから、
    こんなところで名誉棄損、法的措置などと叫んでもキリないですよ。

  8. 【2603758】 投稿者: ランキングの推移  (ID:GVXjlJrFMrU) 投稿日時:2012年 07月 03日 16:34

    SSJ28さま

    ごく一般的に言うなら、インターエデュを限定的に商売に活用する方法はあると思います。
    ポイントは「開放する」ということ、思い通りに引き回す方針では場が盛りません。
    「第三者の振りをして褒める」手法は、すでに終了しているのではないでしょうか。
    インターエデュ自体母体は国立学院(enaなどを含む)ですが、強引にena推しをしているかというとそうでもなく、ena板はむしろ閑散としています。
    広告料を払っている塾や学校についても、独立した板を作ってくれるくらいで、逆に厳しい批判にさらされているところも複数ありますが「スポンサーを批判したから即削除」などということにはなっていません。
    逆効果だということをよく知っているからです。
    批判に対して誠実に対応できるなら、潜在的顧客を増やすことが可能です。
    結果としてそれに近い穏やかな流れになっているスレッドも存在します。
    それが「実力」ということなのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す