【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

49
Comment

【2669834】なぜ韓国は反日か・・儲かるから!

投稿者: それに尽きるでしょ   (ID:TEiJkvCAP.U) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:56

歴史的経緯、民度の差、色々あるけれど 結局は”特になる”から反日するんでしょ。 ごね特になるような外交(言えば何とかなる) 国内の税金政策(在日特権)等はごね得で得た特権。なのに一方で文化交流は政治とは別といいつつ韓流を支える無知な人たち。こんな建前を本気で信じているのは日本人だけ。極めつけは歴史や反日の事実を教えない日本の教育。教育においても韓国の子供がどのように教育をうけ、日常 どの程度の頻度で反日を目にしているか客観的事実を知らせるべきです。それを知らずに海外に出る、外国の人と接することはどういうことなのか。反日について欧米人ですら聞かれることがよくあるので その時に日本人としてどう説明すべきか。 等など

つまり、反日を長きにわたり許し続けたのはは日本の外交であり、国民全体の意識に起因する訳で 解決できるかどうかも日本側の努力にかかっていると言える。反日教育を年がら年中 生まれた頃から行うことが得になるように韓国政府に思わせている日本に問題がある。相手は集団カルトとも言える次元で洗脳されてるんだから そこに歴史的経緯や事実を持ち出しても何の解決にもならない。 韓国に生まれ育った人たちには罪はないと言えるし、国民レベルで歴史を議論してもらちは明かない。イスラム教徒とキリスト教徒が神様について議論するくらい不毛。

「反日=損」と韓国政府が認識しない限り この問題は収まらないし、日本国民が政府が変わらなければ後退するばかりです。「反日=得」と思わせている要因と解決策について実益のあるレベルで話あいませんか。私自信、在日特権すら数年前に知ったばかりですし他にも知らないことがあるのではないでしょうか。 相手の変化を求めるのではなく自分達ができること。。 歴史経緯などの論議をしても「事実」を棚上げしての議論にしかならないので進展がありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 7

1. 【2669837】 投稿者: それに尽きるでしょ  (ID:TEiJkvCAP.U) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:57

同じスレッドを二つ作ってしまいました。一つ目はスルーして下さい。

2. 【2669855】 投稿者: ご都合主義  (ID:0Cq9.Go30W.) 投稿日時:2012年 09月 01日 10:17

韓国が、執拗に攻撃する旭日旗

U-20でも、案の定、旭日旗を新聞トップに持ってきて
    日本バッシングを繰り返しているようです。

産経の黒田記者が、
    朝日新聞の社旗も旭日旗だけど
    これは良いのかって書いてました(呆)

3. 【2669890】 投稿者: 在日の存在  (ID:trcE4MFoWWM) 投稿日時:2012年 09月 01日 10:52

日本の「政治、教育、マスコミ、芸能、スポーツ、世論」
    すべてが自国より中韓、特に韓国に気を使うのは
    ズバリ日本に於ける在日の存在があるからだと思う。
    左翼反日反日組織の
    「民主党、社民党、日教組、民団、総連、創価、解同、マスコミ」
    これらを何とかしないと。
    これらには相当数在日や帰化人がいる筈。

在日を排除しないと日本の未来はないと思う。
    ただ、もはや在日の力は強大化し、本国韓国も世界中に日本貶めを喧伝してる
    現在、日本は余程強気で行かないと負けてしまう。
    何しろ日本憎しで一枚岩になれる中韓と違い、
    日本は在日と言うスパイを抱えたまま戦わなければならないから。

何故、100年経っても日本をストーカーする蛭のような朝鮮を
    併合したのか、先人を恨みたくなる。

4. 【2669912】 投稿者: 国籍剥奪法でも作れ  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 09月 01日 11:11

民主が消えた後の新政府に皆でメールしませんか?

今からでも、私は片山さつきさんにのブログに書き込んでみようと思います。

帰化した人間であっても、反日売国を繰り返したり(竹島をドクトと呼び、あちらの領土であると主張するのはアウト)、犯罪を犯したり(レイプ、殺人など)、脱税(これは1万円から厳しく!)をしたり、明らかな国賊だと分かった者は日本国籍を剥奪しろという法律です。

5. 【2669920】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 01日 11:17

>産経の黒田記者が、
    >朝日新聞の社旗も旭日旗だけど
    >これは良いのかって書いてました(呆)

-韓国に抗議されたらこれは朝日の社旗だと言い訳すればいいわけね 笑)

アヘン戦争などでずいぶん苦しめられた中国がユニオンジャックが
    帝国主義の象徴だと抗議するようなものだね。坊主憎けりゃ袈裟まで憎し。
    結局,坊主(日本)が憎いのだから袈裟(旭日旗)をやめたって又
    別なことを言ってくるよ。自分たちは,「大地震お祝い」の幕をかけるくせに
    よく言うよ。

6. 【2669942】 投稿者: なるほど。  (ID:l18e9oF7HWI) 投稿日時:2012年 09月 01日 11:48

竹島、尖閣と日本は、諸外国からバカにされぱっなしで大変です。やはり「普通の国」でない「つけ」がきたのでしょうか?元々、竹島も日本が軍事力をもっていない空白時代に韓国から侵略されたのです。やはり軍事力は、必要ですね。

南北朝鮮が独立した時、工業力では北が優位でした。何故なら、旧帝国統治時代に鉱業資源が豊富な北部は、ダムや工業インフラを、南部は、主に農業地域(と言っても朝鮮半島自体が農業向きの地形ではありませんが)として旧総督府が整備したこと拠ります。

ところが、その後、南部の韓国は、日本の経済援助と自由主義陣営へ所属することにより急速に経済発展を遂げます。もちろん、これには、当時の朴大統領(旧日本軍士官学校出身)の英断もあったのですが。

一方、北朝鮮は、せっかく旧帝国統治時代に整備された工業インフラを自ら仕掛けた朝鮮戦争により、その多くは破壊され、その後に導入された社会インフラは、社会・共産主義経済の遅れたものでしかありませんでした。その後の金親子の政策の誤りもあったのですが、結果として今の状態です。

つまり日本が朝鮮半島に政治・軍事・経済的に関与した場合、その内容を大きく左右してきたのです。これは、近現代だけではなく古代においても任那日本府の存在等により明らかです。(もっとも任那日本府の存在は、その歴史的事実と裏腹に現在の政治的な事由によりあまり公開されていませんが)今回の韓国大統領の暴挙も「反日」と言うカードを使うこと自体、日本の影響力の大きさを物語っています。日本で「反韓」など外国カードどころか、国民の自然な感情以上の何物でもありません。ちなみに日本が関与していない時代においては、日本が中国に代わっただけです。(詳細は省きます。)

一方、日本においては、朝鮮半島に関与するメリットは、あったのでしょうか?戦前は、朝鮮半島自体というよりも、大陸への進出ルートとしての価値はあったでしょう。(これは、秀吉の朝鮮征伐も同じですね。)戦後は、どうなんでしょうね。敗戦直後、在日朝鮮人は、自らを戦勝国(日本とは戦争もしていませんが)として国内を暴れまくり、税務署等に特権的地位を認めさせ、国力は弱いうちは、援助を受けるため約束し、国力が大きくなれば(その国力伸長も日本のお蔭)、後出しジャンケン的に歴史的事実を微妙(だが根本的なもの)に歪めた従軍慰安婦や強制連行問題を出す。

こんな国とは、付き合う価値はあるのでしょうか?私は、極めて疑問です。

7. 【2669953】 投稿者: 河本って  (ID:ZkpoTBpAC7c) 投稿日時:2012年 09月 01日 11:58

いくら返金したのでしょう?
    で、まだまだ若いお姉さんは働かずまだ生活保護もらっているのでしょうか。
    在日特権よね~
    在日は普通の外国人と同じ扱いにできませんかね。
    恵まれすぎてるわ
    邪魔だわ~在日

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す