【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

49
Comment

【2669834】なぜ韓国は反日か・・儲かるから!

投稿者: それに尽きるでしょ   (ID:TEiJkvCAP.U) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:56

歴史的経緯、民度の差、色々あるけれど 結局は”特になる”から反日するんでしょ。 ごね特になるような外交(言えば何とかなる) 国内の税金政策(在日特権)等はごね得で得た特権。なのに一方で文化交流は政治とは別といいつつ韓流を支える無知な人たち。こんな建前を本気で信じているのは日本人だけ。極めつけは歴史や反日の事実を教えない日本の教育。教育においても韓国の子供がどのように教育をうけ、日常 どの程度の頻度で反日を目にしているか客観的事実を知らせるべきです。それを知らずに海外に出る、外国の人と接することはどういうことなのか。反日について欧米人ですら聞かれることがよくあるので その時に日本人としてどう説明すべきか。 等など

つまり、反日を長きにわたり許し続けたのはは日本の外交であり、国民全体の意識に起因する訳で 解決できるかどうかも日本側の努力にかかっていると言える。反日教育を年がら年中 生まれた頃から行うことが得になるように韓国政府に思わせている日本に問題がある。相手は集団カルトとも言える次元で洗脳されてるんだから そこに歴史的経緯や事実を持ち出しても何の解決にもならない。 韓国に生まれ育った人たちには罪はないと言えるし、国民レベルで歴史を議論してもらちは明かない。イスラム教徒とキリスト教徒が神様について議論するくらい不毛。

「反日=損」と韓国政府が認識しない限り この問題は収まらないし、日本国民が政府が変わらなければ後退するばかりです。「反日=得」と思わせている要因と解決策について実益のあるレベルで話あいませんか。私自信、在日特権すら数年前に知ったばかりですし他にも知らないことがあるのではないでしょうか。 相手の変化を求めるのではなく自分達ができること。。 歴史経緯などの論議をしても「事実」を棚上げしての議論にしかならないので進展がありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【2671023】 投稿者: 数学師(上星川)  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 09月 02日 13:35

    >少なくとも、植民地である朝鮮半島の人々のためではない。

    併合後朝鮮人の人口が倍増したので、結果として朝鮮人のためにもなったことは否定できない。

  2. 【2671100】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 14:40

    >併合後朝鮮人の人口が倍増したので、結果として朝鮮人のためにもなったことは否定できない。


    違うね。
    仮にそうだとしても「結果として」だろ。
    そんな反射的利益でもって、大威張りできるものではない。
    物事は、その本質で問われるべきもの。
    明治以降の日本の朝鮮侵略は徹頭徹尾日本の利益のためのものであった。
    韓国併合は、その悪しき意味での論理的帰結である。


    嘘でも「〇〇師」を名乗るなら、客観的事実はきちんと認めるべきである。

  3. 【2671107】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 02日 14:46

    >仮にそうだとしても「結果として」だろ。

    -そう,結果だよね。環境が良くなると増えてしまうんだよね。困ったもんだ。

  4. 【2671115】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 14:56

    それは、生産力の担い手として、植民地の保健衛生も必要だったからであろう。
    その当時に書かれた植民地経営に関わる書物にも述べてある。
    虐めた側が開き直る構図は、大津の事件と共通する。

  5. 【2671116】 投稿者: 二俣川氏は  (ID:i8gTetEm6vQ) 投稿日時:2012年 09月 02日 15:01

    朝鮮に利益が出たことが疎ましいのかな?


    日本を思って動いた方もいたでしょう
    朝鮮を思って動いた方もいたでしょう
    亜細亜を思って動いた方もいたでしょう


    結果としてインフラが整備されて朝鮮が豊かになった

    日本のためにもなったし
    朝鮮のためにもなった
    そして亜細亜のためにもなった


    良いことじゃないですか

  6. 【2671132】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 15:17

    植民地の利益の多くは内地に収奪された。
    あなたは、給料の圧倒的多くを会社に不当に奪われても、OKか?


    >日本のためにもなったし
    朝鮮のためにもなった
    そして亜細亜のためにもなった



    日本のためにはなったろうが、朝鮮やアジアのためにはならなかったね。


    「日本のロシアに対する勝利がどれほどアジアの諸国民を喜ばせ、小躍りさせたかということをわれわれは見た。ところが、その直後の成果は、
    少数の侵略的帝国主義国のグループに、もう一国を付け加えたというに過ぎなかった。その苦い結果を、まず最初になめたのは、朝鮮であった。ネルー『父が子に語る世界歴史 4』」

  7. 【2671154】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 02日 15:54

    数学師さんも二俣川さんも根本的に勘違いしていますよ。

    韓国の”教科書”は,
    「日帝の狙いは、韓国を日本の経済発展に必要な商品市場と原料供給地にし、彼らの国家利益を増大させるものであった。日帝の産業侵奪政策で我が民族の経済活動は大幅に萎縮し、民族産業もその発展が抑えられて、沈滞するほかなかった」
    と書いてあるそうなので,”日帝時代”は,韓国の経済発展は,無かったのですよ。特に二俣川さん,教科書に書いてあることは信じないとね。

  8. 【2671175】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 16:19

    あなたの日本語能力もひどいね。
    あなたご紹介の文(引用元くらい明示しなさい)から、「無かった」とまでは読み取れない。

    また、日本と韓国の教科書はまったく異なったシステムで公刊されている。
    所与の条件の異なったものを機械的に比較しても無意味。
    ことほどさように、あなたは単純思考。
    おあいにくさま。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す