【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

49
Comment

【2669834】なぜ韓国は反日か・・儲かるから!

投稿者: それに尽きるでしょ   (ID:TEiJkvCAP.U) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:56

歴史的経緯、民度の差、色々あるけれど 結局は”特になる”から反日するんでしょ。 ごね特になるような外交(言えば何とかなる) 国内の税金政策(在日特権)等はごね得で得た特権。なのに一方で文化交流は政治とは別といいつつ韓流を支える無知な人たち。こんな建前を本気で信じているのは日本人だけ。極めつけは歴史や反日の事実を教えない日本の教育。教育においても韓国の子供がどのように教育をうけ、日常 どの程度の頻度で反日を目にしているか客観的事実を知らせるべきです。それを知らずに海外に出る、外国の人と接することはどういうことなのか。反日について欧米人ですら聞かれることがよくあるので その時に日本人としてどう説明すべきか。 等など

つまり、反日を長きにわたり許し続けたのはは日本の外交であり、国民全体の意識に起因する訳で 解決できるかどうかも日本側の努力にかかっていると言える。反日教育を年がら年中 生まれた頃から行うことが得になるように韓国政府に思わせている日本に問題がある。相手は集団カルトとも言える次元で洗脳されてるんだから そこに歴史的経緯や事実を持ち出しても何の解決にもならない。 韓国に生まれ育った人たちには罪はないと言えるし、国民レベルで歴史を議論してもらちは明かない。イスラム教徒とキリスト教徒が神様について議論するくらい不毛。

「反日=損」と韓国政府が認識しない限り この問題は収まらないし、日本国民が政府が変わらなければ後退するばかりです。「反日=得」と思わせている要因と解決策について実益のあるレベルで話あいませんか。私自信、在日特権すら数年前に知ったばかりですし他にも知らないことがあるのではないでしょうか。 相手の変化を求めるのではなく自分達ができること。。 歴史経緯などの論議をしても「事実」を棚上げしての議論にしかならないので進展がありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

1. 【2670363】 投稿者: 矛盾  (ID:fkPbDoUlU/o) 投稿日時:2012年 09月 01日 20:02

> 少しは前後のスレに目を通してください。

他の方の意見を批判されるのなら、ご自身の言葉で語っていただかないと説得力がありません。

2. 【2670417】 投稿者: たしかにそうだ  (ID:xGZliBL3EgU) 投稿日時:2012年 09月 01日 21:03

>産経の黒田記者が、
    朝日新聞の社旗も旭日旗だけど
    これは良いのかって書いてました(呆)

従軍慰安婦捏造に貢献してくれた朝日新聞には文句は言えないでしょう(笑)
    そして韓国が反日なのは、それをしないと国をまとめられないからですね。
    ついでに、失政で財政難になったときに集れて一石二鳥だし。
    ああ、鬱陶しい・・・

3. 【2670526】 投稿者: 通りすがり  (ID:bHDncDMyrPA) 投稿日時:2012年 09月 01日 22:27

ttp://peachy.xii.jp/korea/

韓国はなぜ反日か?
    というサイトは勉強になります。

4. 【2670744】 投稿者: 日本の国際教育  (ID:3FLw8XrhYYE) 投稿日時:2012年 09月 02日 07:26

いまや、中国人韓国人だけが反日じゃない。欧米の普通の人も南京大虐殺の映画や韓国の映画を普通に見ていてなんとなく当たり前に受け止めているれべるになっている。そしてそれに対抗する反・反日の映画は一切ない。 この状況では反日に軍配があがるのは当たり前。私達がナチやユダヤを背景とした娯楽映画を楽しむ過程において「ナチ=悪」と常識化していったように「天皇制の日本=悪」が浸透しつつあります。アメリカでは特攻隊は「天皇カルトのテロ行為」と当たり前に教えていますから。

対抗手段としてはまずこの現実を日本人が知るべきです。反日教育とは生まれた頃から行われ一日中テレビでCMが流れ町には看板があふれ、学校では英作で反日文章を作り、絵画の時間は反日の絵を描く。この実態を日本人がまず基本情報として知る必要があります。そして彼ら自信、彼らの作品(映画や記事)が海外でどのような効果をもたらし、日本人はどのように捕らえられているのか現実を教育すべきです。

次に日本の英語教育をせめて 韓国並みにすべき。優秀な学生をどんどん海外に送るべし。
    そうしないと国際社会での日本の位置は危ない。

日本人は英語ができないことで かなり損をしているといつも思います。
    邦画のよいものも英訳されているものは少ないし、この点においては韓国に負けていますね。
    国際人を育てるだめの英語教育に非常に問題があります。

例えば中国など海外からの留学生に支払っている教育費は日本人学生に対するそれよりも少ないのですよ。
    国費での留学生の数も予算も異常に少ない日本。これでは国際化は望めないのは当たり前です。
    地勢的にも島国でただでさえ孤立してるのに 日本人が海外に興味を持てないような教育ではいけません。
    海外に出るといかに反日が浸透しているか いかに世界中で個人レベルで韓中の人たちが広報活動しているかひしひしと感じます。

仲の良いユダヤ人や黒人に「なぜ、日本はあやまらないのか、謝罪しないのか」と真顔できかれたことがあります。かなりショックでした。またそれを端的に説明できるような理論武装を日本の教育、社会で教わっていないため下手に説明をして「偏狭な日本人」的な印象を与えてしまいました。広島のことも反日のことも必ず外国人はいつか聞いてくる。そのときにきちんと説明できる教育を私達は受けていないどころか、意見をいうことが間違っているかのように教育されていまっている。 ところが国際社会では通用しない。

5. 【2670746】 投稿者: Newsweek日本版・・英語版はないのか????  (ID:3FLw8XrhYYE) 投稿日時:2012年 09月 02日 07:28

日本版だけでもないよりはいいけど英語版がないと意味ないよね。。。

Newsweekが「暴走する韓国」特集 「嫌韓ブーム来た!」ネットユーザー歓喜
    J-CASTニュース 8月30日(木)18時42分配信

韓国大統領の竹島不法上陸や天皇陛下への謝罪要求などに起因する日本国内の反韓感情は高まり続ける一方だ。

そんな中、雑誌「ニューズウィーク日本版」が「暴走する韓国」という特集を組んだ。インターネット上では「嫌韓ブーム来た」「売り上げに貢献しよう!」などと話題になっている。

■「常識的なレベルをはるかに超えている独島愛」

日韓問題を特集しているのは、2012年8月29日発売の「ニューズウィーク日本版」だ。表紙には「暴走する韓国 その不可解な思考回路」「韓国、竹島への偏執の原点」「竹島をめぐる常軌を逸した言動と粘着質外交の原動力とは」とセンセーショナルな見出しが躍っており、ロンドン五輪男子サッカーの日韓戦終了後、「独島(竹島の韓国側名称)は我が領土」と書かれた紙を上半身裸で掲げたパク・ジョンウ選手の写真が掲載されている。

特集は12ページにわたっている。日本人記者と韓国人記者による「暴走する韓国 竹島『偏執』の原点」という記事では、朝鮮戦争中の1952年に「李承晩ライン」を設定して竹島の韓国支配を宣言したことから、竹島は韓国人にとって「日本の植民地支配から解放された後に自らの手で奪回した領土」「植民地支配への抵抗と民族自決を象徴する『聖地』」と書かれている。

韓国では小さい子供がクッキーに「独島愛してる」と書き込んだり、テレビ局KBSとMBCの放送終了時の画面には毎日竹島が現れたりと、「日本人の想像を超えており、それはおそらく韓国人にしか理解できない」「日本側が考える常識的なレベルをはるかに超えている」ほどの独島愛が日常生活にあふれているというのだ。

そして、竹島問題の解決策は「65年の日韓基本条約当時のように、この問題を事実上『棚上げ』して友好関係の発展を優先させる」「いっそ竹島を爆破する」以外に思い付かない、と締めくくられている。

このほか、秋田県・国際教養大学のケネス・キノネス教授による「汚職と反日の不毛な悪循環」という記事は、韓国の歴代大統領は政権への批判をそらす狙いで国民の反日感情を刺激してきた。日本は民主主義が未熟な韓国で定期的に高まる反日感情に神経をとがらせるのではなく、背景を理解してなだめてやるべき、と提案。米戦略国際問題研究所太平洋フォーラム研究員のJ・バークシャー・ミラー氏による「新しいアジアで日本が生きる道」という記事は、ロシアや中国との領土問題も絡め、「韓国やロシアとの関係が悪化すれば、極東地域における日本の立場は不利になるばかり。中国に対する交渉力もますます弱まる」として、ロシア・韓国との関係を強化し続けなければならない、と訴えている。

■「買って歴代1位の売上にしよう」に賛同多数

ニューズウィーク日本版の特集を知ったネットユーザーは、

「嫌韓ブームきてるわ このビッグウェーブに乗らないと」
      「『その不可解な思考回路』(笑)こういうのバンバン出たらええわ。良い傾向やん」
      「出版業界に韓国批判すれば売れるって認識してもらえれば美味しいし、今月号だけ買っちゃうかなぁ」

などと喜んでいる様子だ。また、「これ買って歴代1位の売上にしようか いたるところで記録とともにタイトルが出るだろうし」という提案には、「なかなかいいかもね」「賛成する」などの賛同意見が書き込まれた。

反韓的な記事を掲載する雑誌はニューズウィーク日本版だけではない。どの週刊誌もこのところ韓国批判の特集が続いており、週刊朝日は2012年8月31日号、9月7日号と2週連続で「中国・韓国 火を噴いた『領土問題』愛国という名のエゴを許すな!」「『天皇謝罪要求』、親書受け取り拒否・返送…韓国よ、大人になりなさい!」という特集を組んでいる。いずれも「お盆の日本列島は、やっかいな隣人たちの振る舞いに悩まされることになった」「『竹島』でなく『独島』だと、こんな子どもじみた理屈で親書を送り返してきたというのだから、開いた口がふさがらない」など、厳しい口調だ。

また、韓流ファン層と読者層がかぶる女性セブンでも、9月6日号に韓流ファンの20~60歳代の女性100人を対象にしたアンケートを掲載。「竹島問題について韓国のことを許せない」という回答が多く、「もう韓流ファンをやめようと思う」という回答もあったと書かれている。
    .【関連記事】
    竹島問題で「韓国許せない」 韓流ファンの半数近くが女性誌に回答 : 2012/08/26

6. 【2670755】 投稿者: 日本の国際教育  (ID:3FLw8XrhYYE) 投稿日時:2012年 09月 02日 07:55

天皇制=カルト となるのは外国人には他におきかえれる「概念」がないから。日本にしかない独特の価値観だから「カルト」にしか置き換えられない。たとえば天皇制を理解してもらわない限り大戦における日本の価値観理解できない。そして何よりも日本人自身が自分達がいかに変わっているかを理解していないし、それを解ってもらえる重要性を理解していない。

日本人自身で天皇制を外国人に説明できるように教育されてないし、意識もしていない。これではいけません。ユダヤ人の文化背景がわかるような娯楽映画が定期的に毎年作られていますがこれらによって歴史的事実を風化させない目的があるのです。 まず私達もそのような必要性を知るべきです。

世界では「kawaii] などサブカルチャーが注目され、日本の文化にも興味を持つ人が増えています。今がチャンスです。まずは日本独特の価値観、制度、等を知ってもらう大切さに気づきましょう。それが脱反日の代一歩です。そこを語らずして脱反日はあり得ません。

そしてその為には日本にしかない価値観に私達自身が気づきましょう
    例えば言霊・・言ったことが本当になってしまう。つまり縁起の悪いことは言ってはいけない。その結果、極端に国防が弱い。なぜならば最悪の事態を想定して準備をするのが国防だから縁起の悪いことばかり言わなければならず日本人には耐え難い。政治家も悲しいかな同じレベル。

怨霊信仰・・敵であっても手厚く葬り祈れば 神になり助けてくれる。出雲大社や中尊寺など敗者の遺体や、建造物がそのまま残されているのは奇跡的なことです。韓国では寺に敗者の銅像をつくり観光客が唾かけられるようになっていますから。靖国でもめるのも当然でしょう

オーソドックスな名前のすきな米国人と他人と同じ名前をつけたくない日本人。 名前を知られると相手に力を奪われる、という古代の価値観がのこっているからです。大工の鬼六、とむてぃっととっと(英国)など昔話では この価値観に基づいたお話が登場しますがこれは「名前」が力を持つと信じていた古代の価値観で世界中に存在していたのです。地続きの大陸では実益のないこれらの考え方は消えていったのに対し、日本人は心のどこから無意識に信じているのです。それは島国で他国で滅んだ古代の価値観、考え方が残ったのですが あまりにも当たり前で「日本にしかない」ということを理解していないのも事実です。

他にも色々ありますが まず私達自身が自分達の「変わっているところ」「理解されないところ」を知り、それを国際常識によって使い分けていく必要があるのではないでしょうか。脱反日はまず 自分達の文化教育です。

7. 【2670834】 投稿者: 害悪を排除  (ID:Ir4XAa5ST0M) 投稿日時:2012年 09月 02日 09:41

>【2670272】 投稿者: ひどくありません? (ID:rkBLuuuLbHE)
    なんでみなさん在日の批判ばかりするのかしら? 自分のことを顧みずに。

それは日本にとって在日朝鮮人が害悪だからです。
    逆に聞きたいけど、今更な質問をしている意図は?

たしかに海外で中国韓国による猛烈なロビー活動で、
    「日本悪」が定着しつつあるようですね。
    だから今更「従軍慰安婦の強制性は無かった」と日本が主張しても
    「誰も信じないだろう」と外務省員が言うんでしょう。

また、日本の自虐的でない歴史教育を施したくても、
    海外の日本の評判を日本人に知らしめて、覚醒させたくても
    教育もマスコミも、反日の在日が牛耳ってる今、どうしたら良いですか?

かつて毎日新聞の英語版や、NYタイムズの日本人記者(在日)の
    「日本の女はエロクてだらしない」と書かれていた現実もありましたよ。

とにかく日本を憎んでいる在日がマスコミや教育を仕切っている限り
    日本人の自国愛は醸造されないし、他国からやられるだけ。

選挙で少しでも愛国議員がいる政党を勝たせるしかないのでは?

8. 【2670984】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 12:53

>南北朝鮮が独立した時、工業力では北が優位でした。何故なら、旧帝国統治時代に鉱業資源が豊富な北部は、ダムや工業インフラを、南部は、主に農業地域(と言っても朝鮮半島自体が農業向きの地形ではありませんが)として旧総督府が整備したこと拠ります。

あなたの長文のうち、上記だけ妥当。
    もっとも、そのいずれも内地で利用する趣旨ではあったがね。
    少なくとも、植民地である朝鮮半島の人々のためではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す