【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

49
Comment

【2669834】なぜ韓国は反日か・・儲かるから!

投稿者: それに尽きるでしょ   (ID:TEiJkvCAP.U) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:56

歴史的経緯、民度の差、色々あるけれど 結局は”特になる”から反日するんでしょ。 ごね特になるような外交(言えば何とかなる) 国内の税金政策(在日特権)等はごね得で得た特権。なのに一方で文化交流は政治とは別といいつつ韓流を支える無知な人たち。こんな建前を本気で信じているのは日本人だけ。極めつけは歴史や反日の事実を教えない日本の教育。教育においても韓国の子供がどのように教育をうけ、日常 どの程度の頻度で反日を目にしているか客観的事実を知らせるべきです。それを知らずに海外に出る、外国の人と接することはどういうことなのか。反日について欧米人ですら聞かれることがよくあるので その時に日本人としてどう説明すべきか。 等など

つまり、反日を長きにわたり許し続けたのはは日本の外交であり、国民全体の意識に起因する訳で 解決できるかどうかも日本側の努力にかかっていると言える。反日教育を年がら年中 生まれた頃から行うことが得になるように韓国政府に思わせている日本に問題がある。相手は集団カルトとも言える次元で洗脳されてるんだから そこに歴史的経緯や事実を持ち出しても何の解決にもならない。 韓国に生まれ育った人たちには罪はないと言えるし、国民レベルで歴史を議論してもらちは明かない。イスラム教徒とキリスト教徒が神様について議論するくらい不毛。

「反日=損」と韓国政府が認識しない限り この問題は収まらないし、日本国民が政府が変わらなければ後退するばかりです。「反日=得」と思わせている要因と解決策について実益のあるレベルで話あいませんか。私自信、在日特権すら数年前に知ったばかりですし他にも知らないことがあるのではないでしょうか。 相手の変化を求めるのではなく自分達ができること。。 歴史経緯などの論議をしても「事実」を棚上げしての議論にしかならないので進展がありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【2671187】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 02日 16:35


    皮肉で言っているのですよ。

  2. 【2671349】 投稿者: 二俣川  (ID:ZSuwGEkEEjY) 投稿日時:2012年 09月 02日 19:46

    だったら、もっとセンスあるものを頼む。

  3. 【2671469】 投稿者: 数学師(上星川)  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 09月 02日 21:32

    まあ、韓国独立直後、日本統治下のほうがまだましだったという人々は親日派と
    してことごとく投獄、抹殺されたから現在の韓国人に客観的な併合時の評価など
    はとうてい無理ではある。

    いまにして思えば妻と子供に唾をかけるだけでなく、食事に唾か糞をいれられた
    かもしれないな。それが愛国行為というらしいから。

  4. 【2671501】 投稿者: 結局  (ID:i8gTetEm6vQ) 投稿日時:2012年 09月 02日 22:09

    朝鮮は豊かになったのでしょ?
    その事すらも腹ただしいのかな?


    利益を多くとった人も一部にいたでしょうね
    また、軍事費に回ったかもしれないね(間接的にも含めてね)


    でも、朝鮮が豊かになったことにはかわりないし
    良いことではないのかな?


  5. 【2671535】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 09月 02日 22:37

    韓国人の反日は,本当に儲かるからだけでやっているのでしょうか?

    下記のような話を聞くと彼らの精神のもっと深いところに何か問題が
    有るような気がします。それは,教育レベルとは,無関係の様です。
    教育レベルの高い人間もこのような狂った状態では,屁理屈を
    こね回し逆に厄介ですね。まあ,日本にもその種の人間はいますが。

    昔,韓国に駐在していた日本人の体験談ご紹介。
    ---------------------------
    この杭抜き話しは、金泳三政権の時、1994年頃に、或る夕刊紙の歴史劇画から始まったんですよ。

    それこそ、夕刊フジと東スポを合わせたような極彩色の、いかにもの夕刊紙で、そこに、怪奇ストーリーを売り物にしている劇画が掲載されていて、その中に『日帝が朝鮮を恐れ、朝鮮の優秀さと力強さを断ち切るために気脈を切断するところにすべて鉄杭を打ち込んだ』という荒唐無稽なストーリーが掲載された。大評判になって、その物語を延々と載せたところから始まった話し。

    たちの悪い事に、実際の山や丘に立ち入って、鉄杭の写真をとり、抜いたものも写真で掲載した。
    ただの、怪奇ストーリーの劇画連載だったんですが、これが大人気と注目を集めて、大の大人達が本気になりだした。

    私も当時、ソウルにいて、日本に留学した事もある韓国政府の人間や、三星や現代グループの本社にいる米国帰りの連中などが、これを知っているかと、その夕刊紙の劇画を興奮しながら見せてくれました。年寄りもでもなく、若い連中ですよ。
    最初は、馬鹿馬鹿しいと思ったんですが、彼らは酒も飲んでいないのに本気で、真剣に『日帝は恐ろしい事をした。今度、政府も動いて抜くことになりそうだ』というので、二度ビックリ仰天した。

    そんな事はありえない、証拠もない、そんな話し聞いた事もない。台湾に比べて優等生的に従順だった朝鮮を恐れるはずもない(これは遠回しに)、等々、色々言ったのですが、てんで駄目。
    証拠がまったくないのだから、いよいよ怪しい、こういう話しもある、ああいう話しも聞いた、この劇画にはこう書いてある・・・・酒でも入ろうものなら、夕方の7時頃から飲み出して、朝の3時まででも、この話しで盛り上がって、今度山に見に行くのオンパレード。どれだけ議論しても、話しても無駄でしたね。月を追うごとにおおげさな事になっていき、一般紙やテレビでも真剣に報道し出した。

    私のところにも、日本人だから、何か知っているはずだと、かなりのポジションの人がわざわざ通訳を連れて訪ねて来たり、昼間から口あんぐりでしたよ。

    無教養で無知蒙昧な連中が信じているだけでなくて、韓国では知識人、海外留学もしたような連中でも真剣そのものでした。

    そして、政府も動き出して、まず、政府見解が出された(学識者を集めて調査、報告させた)。
    それが、
    『これは、間違いなく、日帝が我民族精気を抹殺する為に全国の山のあちこちに鉄杭を打ち込んで地脈を絶ったものである』(金遊三政府国政資料集)で、そのまま、対策も閣議決定して、軍を動員して、2400本引き抜いて回った。

    あれ以来、時々、あれは測量用のものと、戦後、韓国で観光振興した時に、手すりを作った時の残骸と警告する記事は、月刊誌にも新聞にも何回か出たのですが、そのたびに、イヤ、日帝の仕業だの大合唱に消されるんです。
    もう、13年もやっている事になります。

    私も、あの時に、色々と話していて、朝鮮社会は、明治の先人が初めて接して、驚き呆れ果てた「呪術社会」のままだと、よく分かりました。
    どれだけ話しても、こういう事は、もう彼らのDNAがそうさせているとしか考えられません。
    -----------------------
    二俣川さん,お友達は,まだ杭抜きしてますか? 笑)
    韓国では,基準点の杭が無くなってしまって測量で困った事に
    なっているとか...

  6. 【2671542】 投稿者: 植民地の定義  (ID:huZfu/zjCg6) 投稿日時:2012年 09月 02日 22:44

    二俣川さん、植民地って言葉の使い方間違ってますよ。

    カリブの海賊はなぜカリブなのか・・? ご存知だとは思いますが砂糖プランテーション運営の為、現地民が労働に耐えられず死ぬほど酷使した。よって黒人を労働力としてアフリカから連れてくる。これにより古来原住民の文化は完全に消滅。また砂糖は地力を奪うので同じ土地は使われず枯れた土地は使い捨てにされた。更にプランテーション管理を行うため一時的に本国から派遣された人達にとっても その地に永住するつもりはなく学校や下水などのインフラクチャーは未整備。当然のごとく政治システムも未整備で賄賂の悪しき習慣がその後も定着。そうして植民地とされた国々は今でも国が整備されず健全な社会しすてむが機能せず治安は悪化の一途。  支配後には現地民、現地の文化は消滅し土地は枯れ、残されたのは他国の奴隷、賄賂等の悪習慣、治安の悪化・・ これが植民地支配です。


    日本が行った統治、併合は全くこの逆。国際社会で日本の大戦時の行動が理解されにくいのは 日本が行った併合は他の国はどこもしていないし、その発想も価値観もないので理解できないのです。また欧米にとっては植民地と併合が区別されてしまうと困るわけです。ましてや一般の人たちには概念がないから結局「侵略」「植民地」と一緒にされてしまっているのが現実です。

    我々も相手に知ってもらう努力を惜しんではいけません。「併合」の事実すら正しく理解されていないのが現実です。まずは日本の教科書にある間違った言葉遣いの数々を正しましょう。

  7. 【2671547】 投稿者: 数学師(上星川)  (ID:vTLwBvWivzU) 投稿日時:2012年 09月 02日 22:53

    朝鮮人は基準点測量・三角測量も知らなかったのかな。

    なるほど測量の基本すら知らないとは、どうりで独島は韓国領と主張できるわけだ。

  8. 【2671562】 投稿者: つきあわない  (ID:WCfOlZUZKcU) 投稿日時:2012年 09月 02日 23:04

    日本人の特性(戦後教育の影響)から,相手を打倒したり非難したり罵ったり揶揄することが
    何か極悪のことをしているような感覚がある。私を含めてそれは礼儀知らずになって
    村八分にされかねない。逆に,中韓等は洗脳教育により,反日が当然のこととして
    刷り込まれている。オウム等宗教集団もヒトラーの反ユダヤも人種憎悪等々
    何度もどこでも繰り返されてきた。北朝鮮強盗集団に対しても徹底的に批判すべきなのに,
    何かこの悪人どもが覚醒してまともになる日があるような幻想を持っている。
     そんなことは皆無である!
    歴史を観れば打倒されない変革はない! 明治維新、フランス革命等々世界各国の革命、
    日本も敗戦がなければ変わらなかったろう。中韓北も崩壊なくして変革はないだろう!
    日本にはその思想的戦いがない! 待っていても何も変わらない! 北など崩壊させなければ
    拉致など解決しない。我々は少しでも各自がその方向で努力すべきである!
     100年戦う気力と確信が無い限り,日本の明日はない。日本に戦う思想と人間が
    いないのが今の日本の危機である! 少なくてもつき合わなければいい。
     中韓北ロシア(極悪政権)がなくて日本は生きていけないとはとても思えない!
      むしろ日本はつつましいいい国になるだろう。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す