【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

108
Comment

【2760467】やっとこさ解散総選挙!!!

投稿者: やっと   (ID:NRufcpSteow) 投稿日時:2012年 11月 14日 23:03

やっと明言した、16日解散。
12月16日投開票。皆さん投票に行きましょう!
個人的には自民党に一票です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【2760727】 投稿者: 経済立て直し  (ID:YWL2VNazOTg) 投稿日時:2012年 11月 15日 09:18

    野田さんを評価する方々がいらっしゃることに、正直、びっくりです。
    民主党の総理大臣って、ことごとく信頼を裏切ることばかり、やってきたんじゃないですか?
    やると言ったことはやらないで、やらないと言ったことをやる・・・の典型が、野田さんだったでしょう?
    自分が街頭演説で言っていたことと、正反対のことをやりましたよね?

    とにかく、次の政権には、一刻も早く経済を立て直してほしい。

    かつての安倍内閣時代の日経平均は18,000円。 いま、8,700円。
    名目GDPも513兆円だったのが、いま480兆円。
    右肩下がりを、もういい加減止めてほしい。

  2. 【2760732】 投稿者: うんざり  (ID:KmiUxIgby2s) 投稿日時:2012年 11月 15日 09:25

    外交面は民主党弱すぎ。
    大統領と首相、じゃないけど、内政と外政分けるとかならないのかしら。
    日本は外交でだいぶ損してるものね。
    言ってることはわかるけど、やり方が下手過ぎ。
    正論述べるだけじゃ政治はできないのよ、特に百戦錬磨の中国相手にはね。
    民主党は頭いいけど、政治はそれだけじゃ無理。
    頭でっかちすぎて、ちょっと鼻につく。
    結局は何を主張したかではなく、何をやったか、変えたか、なんだけどね。
    民主党の頭脳と自民党の政治力。双方兼ねているところないかしら?

  3. 【2760772】 投稿者: ホント  (ID:T9vsYKpUZnw) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:08

    >野田さんを評価する方々がいらっしゃることに、正直、びっくりです。


    ↑私もびっくりです!
    なんだか昨日あたりからこういう人増えてきましたね。
    あんな小芝居に騙されるんですか?
    演説だけは上手ですかね、野田さんは。
    テレビは、野田さんが良く見えるように上手く編集されてると思いますけど。
    すでにマスコミの自民下げが始まってます。


    選べないとか、民主もダメだけど自民も~とか、棄権とか・・
    そんなこと言ってていいんですか?
    所詮、どの政党もたいしたことないから放っておきますか?
    国民全部が納得する政治家なんて世界中探してもいないと思うけどね。
    あるものの中から現時点で最良と思うものを選ぶしかないでしょう。
    どうしてもそれが嫌なら、自分が政治家になって新党つくる?
    政権交代してからボロボロになってしまった日本。
    少なくとも、これ以上悪くはならないと思いたいけど、
    ミンスに騙されたことを忘れてる国民が多いと、また騙されちゃうかもね。
    ひとまず解散はよかったわよ。
    遅すぎたけど・・・

  4. 【2760781】 投稿者: でもねー  (ID:yKFiHl/BeGw) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:15

    自民党ねー・・ネットでは熱狂的な支持者がいるんだね。

    公明党と自民党かぁ・・。

    それを読むたびに、逆に冷える。

    自民党が勝つと思うけど
    また色々と余計なモノを作るんだろうな。
    Fランク新設大学とか(苦笑)
    地方活性化って名目で。

    こういう体質が嫌なんだよねぇ・・。

  5. 【2760793】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:28

    TVで、

    懲り懲り自民党
    がっかり民主党
    わからない「第三極」

  6. 【2760805】 投稿者: 野田さんファンへ  (ID:hvPkxuPObOU) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:35

    野田さんを好きだとか言ってる人って、野田さんの足跡知ってて言ってるのでしょうか?

    ・法で禁じられている在日献金を受けていて、それを追求されると
    在日と知らなかった、日本人だと思っていた、と答弁してますが、
    その内の一人は韓国民団船橋の大物で名前はどう見ても日本名じゃないし、
    (その人物は菅直人の献金問題でも浮上した)
    政権を取った時にはそこに出向いてお礼をしているんですよ。
    白々しい嘘をよく付きますね。

    ・外国人賛成権は約束すると韓国民団に約束していた。

    ・総理になったら外国人賛成権には慎重派となる。
     その割に就任後真っ先に韓国訪問し、
    「日韓通貨スワップ5.4兆円の無条件拡充」、
    「朝鮮王室儀軌の無条件引き渡し」を決めた。

    ・民主党から数億もの組織対策費が中華街のプライムラインと言う所に
    (レンホーのどす黒い交友関係らしい)流れているが、
    野田さんはそれを追求されると
    「調査しない」と驚くべき回答をしています。
    そしてその会社のN氏は犯罪者であり、その娘の結婚式に野田さんは
    レンホーと共に出席しています。
    これをマスコミは報道していません。


    全然嘘を付かない正直者じゃないですよ。
    風貌のせいで正直者で落ち着いて見えるだけ。
    逆にあの風貌でよくあんなにスラスラ弁が立つなぁと
    胡散臭くさえあります。

  7. 【2760816】 投稿者: 棄権は勿体無い  (ID:Gg6NDSTXslc) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:39

    外国人参政権や人権救済法に反対なのは自民党だけだから自民党に入れるかな。
    前回も自民党に投票したのでした。
    高額所得者は、児童手当半額の扶養控除廃止だから、高額所得者で子沢山という日本に一番貢献している世帯ほど、生活が苦しくなる仕組み。
    あと、学年に四分の一はいる早生まれの子は高一、大一で大増税。自民党時代は25万の控除の差が民主党で一挙に63万円の控除の差へ。へへへへへ。
    もう元に戻れないけどね。
    国債九百何兆円でしたっけ。パナソニックですら千人リストラとか。
    日本も終わってる。

  8. 【2760827】 投稿者: 耳を疑った  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 11月 15日 10:46

    >野田さんを評価する方々がいらっしゃることに、正直、びっくりです。


     本当に。
     あれだけ消費税を上げる前に定数削減!を訴えて来たのに、耳を一切かさずに
     傲慢にも消費税増税を通し、解散の切り札にそもそも民主党のマニフェストに掲げていた
     定数削減を持ってくるなんて卑怯の代表じゃありませんか?

     まぁ~、もうあんなに暑苦しかった民主党の厚顔の面々を観なくて済むと思ったら安堵です。
     新年は爽やかな気持ちで、皆さん迎えたいものですね。
     とりあえず、自民党に一票かな~。
     太陽の党は若さに欠けるし、維新の会は胡散臭いし・・。
     今は、とりあえず外交が大事だし、小泉進次郎君の成長も期待して。
     

     都知事は誰にしようかな~。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す