【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

396
Comment

【3012184】秋篠宮殿下と妃殿下、クロアチアでのご公務動画

投稿者: 皇室に幸あれ   (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 06月 21日 19:11

Yahoo!ニュースで検索しても出てこない、テレビニュースでもほとんど放映されない
残念です
あたまにhをつけてご覧下さい

ttp://dnevnik.hr/vijesti/hrvatska/japanski-princ-i-princeza-zadavali-glavobolje-osiguranju-razgovarali-s-prolaznicima---291581.html

何度でもいいます
皇位継承順位第2位のお二人の海外公務です
もっと報道されていいのではないでしょうか

各国のロイヤルカップルと写真におさまることだけが皇室外交じゃない、と思わせてくれる動画です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 50 / 50

1. 【3071971】 投稿者: スレ主  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 08月 11日 06:14

文春と新潮を中吊りしかご覧にならないはずのあみーごさんの
    「〜というような記事でした。」がどこの記事をさすのか知りませんが
    (女性自身とか週刊女性とかかな?)

国立私立は、行きたい人が選んで選ばれて行くところ
    不満ならどうぞよそへいらしてください

な学校なんじゃないかしら
    ああ、もちろん学習院も

もちろん皇族を長ーく受け入れてる実績のある学習院に限って
    皇族の誰か1人のために校則を変えることなんて決してないでしょうし
    皇族のどなたかが就学年齢に達するたびにご学友になる可能性を考えて受験する人ばかりなのだろうから
    万が一、仮に校則変えられても文句言う人なぞ皆無でしょうしね

私も
    悠仁様が幼稚園に入られる前に既にお茶の水に入ってた方にとっては
    良くも悪くも「考えもしなかった」ことの一つ二つ増えたのだろうなと考えますよ

2. 【3072089】 投稿者: たぶん  (ID:4QfThGfKbaA) 投稿日時:2013年 08月 11日 09:39

御茶ノ水に御子さんを通わせるほどの方々は、良識とか分別をわきまえている事でしょう。そう思いたいです。

3. 【3072145】 投稿者: こちらは少しですが悠仁様のお声が入っている動画です  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 08月 11日 10:25

スレ主です
    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000010440.html

昨日はNHKの動画URLを貼りましたが
    こちらの方が、少しではありますが、秋篠宮様と悠仁様のお声があるので
    再度、福井県恐竜博物館ご訪問のニュースを別局でのニュースより

ガラスケースの中の展示物をご覧になっている時はそれほどでもなかったのに
    骨を持って「これはどこの骨かな?」とぐるぐる歩きながら探されてる
    その時の目と顔の輝きは本物!
    編集のない動画は嘘をつかないですね

まわりの関係者のおじさま方も皆様笑顔、笑顔です

このニュースがきっかけで、きっとこの恐竜博物館のこの夏の入場者数も増えるでしょうね

4. 【3073730】 投稿者: スレ主です、もうこのスレッドは〆ます  (ID:bHH529V.KTg) 投稿日時:2013年 08月 12日 21:34

本日、某家の静養のニュース動画を見ました

このスレッドは本来
    マスコミの偏向ぶりによりなかなか報道されない秋篠宮家のご公務の様子を
    ここエデュのこのスレッドに気付いてくれた人の一人でも多くに見てもらいたくて
    たてたスレッドです

多少のマスコミへの抗議もこめて

先日の秋篠宮様ご一家福井(恐竜博物館)ご訪問のニュースも
    ひさしぶりの悠仁様が嬉しくてURLを貼りました

本日、本当に、本当に、哀れだと思う気持ちで胸いっぱいになってしまいました
    秋篠宮様のニュースが先で本当によかった
    これが順序が逆だったら、きっと報道各社は報道(特に動画)を自粛したことでしょう

静養も、きっと愛子様のためですよね
    公務ができないでいるのも、きっと愛子様が理由
    もうそのことで頭と身体がいっぱいいっぱいなのでしょう

保護者と仲良くするのも愛子様のためですよね
    どっちにしろ、もう消されてしまった投稿ですからこれ以上書きませんが
    もう、気が済むまで向き合えばいいのではないか、と

本日の動画を見て、心の底から思いました
    秋篠宮様の公務の報道がほとんどないことに抗議する姿勢でいましたが
    やはり、すべてを与えられた恵まれた宮家のご一家
    報道が少ないくらいでファンが怒っていたら罰があたりますね
    これからは、わざわざここにあげるようなことはせず
    1人でひっそりと秋篠宮家の益々のご活躍を祈念しながら眺めるだけにしようと思います

なので、このスレッドはここで〆させていただきます

5. 【3080765】 投稿者: 名無し  (ID:srW3XTq5A12) 投稿日時:2013年 08月 19日 07:03

「あなたが訳した植物の名前って、日本語にもなっていないし、なんだかよく分からない!」
    この言い方で泣くかしら?多分あわてて訳して本当に単に日本語になっていなかっただけではないのでしょうか、自分の仕事を冷静に見ていない通訳だと思う。本当にプロとしての自覚があれば戦時の通訳でも泣かないでしょう。
    「そうですね、すみません専門用語なので、ご説明に少し時間をください。」となると思います。
    まあ、紀子さんに余裕があれば「慌てないで、日本語としてまずおかしいわWW落ち着いて・・」
    となったの思いますが、多分余裕がなかったのだと思います。彼女は3LDKの学者の家で、静寂か感情的になるのは学生を怒るのが仕事の家庭です。早々変われないでしょう・・・

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 50 / 50

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す