【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

1174
Comment

【3080148】フランスに行って療養? パート2

投稿者: 益々有り得ない   (ID:oY3bSPZjEGM) 投稿日時:2013年 08月 18日 14:15

またまた静養三昧の、この夏。
お盆のしかも東京駅の夕方近くの、足止めが
ありました。
列車に乗り遅れた、国民
こんな方々が次代でよいのでしょうか?

これからも長く地道に書き込んでいきます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 128 / 147

  1. 【3489762】 投稿者: 毎年毎年凝りもせず  (ID:2UmG2GYsaw6) 投稿日時:2014年 08月 17日 01:45

    15日を外して静養に行こうという知恵はないのかな?
    まわりの人もなぜ何も言わない?
    皇太子夫妻がわからないなら、言ってあげなきゃ。

    あの暑い中、天皇皇后両陛下は慰霊祭に参列して大変そうでしたよ、美智子様はお着物でしたね、本当に暑かったと思います。
    自分達が引き継ぐ覚悟はあるのかな?

    それとも、自分達が参列する時の事を考えて、今のうちに遊んじゃお!って事なのかしらね。

  2. 【3491183】 投稿者: ここで  (ID:SikP9zrtfFs) 投稿日時:2014年 08月 18日 11:45

    皇太子殿下と皇太子妃殿下の悪口を書き続けている人は、皇室の心配をして書いているわけじゃない。

    だれかの悪口を書くことで、憂さ晴らしをしたいだけ。皇室なんて本当のところはどうでもいいの。

    たたきやすい相手を狙って、書き込みするのが目的。

    相手が、雅子妃殿下じゃなくても、菊池桃子でも 小保方氏でも、だれでも知っていて、話が通りやすいなら、いいんだ。

    ママ友の悪口を書いても同調する人いないし、つまらないからね。実名で批判できる相手がほしいだけ。

    そういえば、小保方氏の第3弾、消えたかな。

    バッシング対象なくなったから、こっちが流行るかもね。

  3. 【3492198】 投稿者: 国民に嫌われる理由  (ID:f6PunfMTXKM) 投稿日時:2014年 08月 19日 09:36

    ヤフコメより。
    『お盆休み明けの仕事で疲れて帰る国民を足止めして楽しいのか?
    なんで仕事で疲れた我々が遊んで帰ってきたなんちゃって皇族に足止めされなきゃならないの?
    ふざけんな、って叫びたかった。』

    全く国民の事を考えていない行動に呆れているのです。
    なんで会社帰りの人が多い夕方を狙って帰って来るの?
    大勢の人が出迎えているように錯覚させるため??
    両陛下や秋篠宮ご一家は静養等に行かれてもなるべく人が少ない時間帯に帰ってこられているのか、混乱したとかの情報はないですよね。どうして東宮だけ、こういう細やかな配慮をしようとはしないのかしら?

    東宮御所から須崎までそんなに遠くないんだし、いっそのことあのワゴン車で行かれたらいいのに。
    雅子さんは愛子の山中湖宿泊体験学習に車で後追いしたぐらいなんだから、それぐらい出来るんじゃないの?

  4. 【3493933】 投稿者: 今年は静養1週間だけ?今の日本の現状理解した?んだよね  (ID:Dy3ebAOUhXE) 投稿日時:2014年 08月 20日 18:36

    9月?に震災関連で イギリスか?どこかヨーロッパへ??と言う話が春ごろ言われてたが
    それが行けない!!となったら 震災関連に興味がなくなり

    8/12 お盆休みの混乱の中 人の足止めをして優雅に静養へ
    ちなみに8/12~・・・OECDの震災関連イベントが 東京駅周辺であったのですがね。。。

    最近 彼らが静養するとなっても テレビであまり扱わないですよね

    まあ・・テレビに出てるコメンテーターも コメントに困るもんね。。
          楽しんできてください・・・とか
          3週間も さらに 静養のはしごでゆっくりできますね。。。
    なんて 言えないしね 

    だいたい なんで
    お盆週間の激混みの時に ワザワザ東京駅 一般人足止めして静養に行き
    夕方の通勤時間帯に 東京駅足止めして 優雅に帰ってくるの??


                 不思議

    やっぱり 周りは イエスマンしかいないんだろうね。。

    子供の教育に良くないよ・・・

    一般人 足止めにさせて 当たり前!!って教えちゃあ~~~~

  5. 【3494308】 投稿者: 不思議  (ID:EMyKvtxItL6) 投稿日時:2014年 08月 21日 07:24

    お盆週間に静養ってないよね?

    皇族方のお仕事って、まさにお盆のときでしょ?
    大抵の皇族方って、夏の終わりとかひっそりとご静養にむかうでしょ?

    終戦記念日で、追悼式などあるんだからさ。現に天皇皇后陛下はお仕事でしょ?

    これから、ご静養にむかわれるだろうけれど、広島で災害がおこったので、
    両陛下は、被災地へむかうんじゃない?
    なんか…皇太子夫妻にかわってもらってもだれも、文句言わないと思う。

    でも、被災者の方々は、天皇皇后両陛下の方がありがたいのかも・・・・

  6. 【3494444】 投稿者: 確か・・・  (ID:kJHrehNZboc) 投稿日時:2014年 08月 21日 09:59

    次は那須、、だよね。

    でも、災害起きて、行かない事にしたら、
    誰かさんのおでこに傷が出来たり、
    突き指したり、するのかな?

  7. 【3494619】 投稿者: 両陛下は  (ID:OyWyFedgBw2) 投稿日時:2014年 08月 21日 12:46

    広島の土砂崩れで多数の被害者が出ていることを受けて、軽井沢ご静養を取りやめられた。

    皇太子一家も那須静養を取りやめるよね〜?
    高齢の両陛下が静養を取りやめられたのに、50代夫婦+中1の娘が行けるわけないよね?
    須崎から帰ってきたばかりだし、それに何より広島が大変な今、まさか遊びになんか行けないよね?

  8. 【3494738】 投稿者: 今年は静養1週間だけ?今の日本の現状理解した?んだよね  (ID:Dy3ebAOUhXE) 投稿日時:2014年 08月 21日 14:44

    那須で静養予定だったんだ・・・10日間以上・・
    那須方面行の新幹線 8/?満席だったんだね・・・←今現在は分からない


    お盆でもない時期に随分早い時期からとある部分だけがゴソっと満席になってるんだからバレバレだよね
              
              誰か 団体が 民族大移動するんだな~と 中学生でも推理がつくよ

    で、毎年 やはり・・やっぱりねぇ・・と言われるぐらい
    新幹線が随分前から満席予約されてるその時刻に
    東京駅 一般人足止め 優雅に静養・・ですから・・


    まあ 静養が1週間弱の下田だけで終わるとは思えなかったが・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す