【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

105
Comment

【3483320】産経ソウル支局長を救出せよ!

投稿者: ・・・   (ID:1c5BGGgNNmo) 投稿日時:2014年 08月 10日 09:22

政府は総力を上げて産経ソウル支局長を救出せよ!

独裁者パククネ政権の横暴をゆるすな!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 14

1. 【3487104】 投稿者: それに  (ID:bSlNU3/Avp.) 投稿日時:2014年 08月 14日 10:01

大した記事でもなくて、何か、すごい影響を及ぼすような記事でもないのに、

こんな しょぼいことで、捕まっちゃって、

情けない・・・

2. 【3487118】 投稿者: だめだこりゃ  (ID:i0mlzk4L2Xg) 投稿日時:2014年 08月 14日 10:14

>韓国は日本の首相どころか天皇陛下まで侮辱してるじゃないですか。
    >天皇に謝罪を求めたイ・ミョンバク前大統領のことです。

天皇は、戦犯としての責任があるが、それば既に亡くなっている昭和天皇の話。
    今の、平成天皇とは関係ない。
    平成天皇は素晴らしい人だと思う。

戦争犯罪者の多くは、既に亡くなっているし、過去の話ばかりする韓国政府はうざい。
    まあ、言い訳する日本政府も同様なレベル。
    戦犯は、私利私欲のために、国民に犠牲を押し付けた人達なので、日本人から見ても犯罪者。

政治家って、何処の国もダメな人ばっか。
    戦犯を擁護してどうすんのよ。

3. 【3487355】 投稿者: 行方不明  (ID:SikP9zrtfFs) 投稿日時:2014年 08月 14日 14:08

>韓国で日本女性が行方不明多数

まるで 北の国と同じだね。

民主主義ではないよ。あそこは。行かないほうがいいですね。都知事の 韓国との協力姿勢は、迷惑千万。早く都知事変わってほしい

4. 【3489560】 投稿者: 天皇陛下  (ID:PWiCZVoGcp.) 投稿日時:2014年 08月 16日 21:23

>今の、平成天皇とは関係ない。
    平成天皇は素晴らしい人だと思う。

ならば昭和天皇が自らの責任を取って象徴天皇になったのに
    明仁が象徴天皇であるのは何故か。
    天皇制は戦犯に対する末代まで続く無期懲役刑である。
    当然に今上天皇明仁にも戦争責任が及ぶ。

5. 【3489952】 投稿者: この記事の後 産経支局長出頭命令!  (ID:0Fg.qPcMlgE) 投稿日時:2014年 08月 17日 10:15

朝鮮日報「朝日新聞は容疑者を『通名』表記してくれる進歩的新聞。慰安婦問題で孤立する朝日新聞を韓国政府は知恵を絞って助けるべき」

2005年3月27日、朝日新聞論説主幹だった若宮啓文氏は「風向計」というコラムで
    「いっそのこと島を譲ってしまい、『友情島』にしてもらう」という「夢想」を書いた。
    遠回しな表現だったが、独島(日本名:竹島)放棄を主張したのだ。
    それでも右翼の行動隊が朝日新聞社前に集結し「国賊、売国奴、切腹しろ」と脅した。
    若宮氏は日本の右翼の敵になった。
    朝日新聞はその若宮氏を6年後、新聞編集の最高位である主筆に任命した。

日本語を学ぶ韓国人学生にとって、朝日新聞は貴重な教材だ。
    誤字が少なく、文法が正確だという理由だけではない。
    朝日新聞からは民族主義という名の嫌なにおいが漂ってこない。

その良い例が在日韓国人犯罪を扱った記事だ。
    他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。
    代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。
    言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。

朝日新聞の発行部数は朝・夕刊合わせて1日1027万部に達する。
    1320万部を発行する読売新聞と共に、日本の知識人の「議論の場」を二分する。
    朝日と読売はよく進歩と保守に色分けされるが、
    朝日にはそうした基準だけでは分類できない独自の価値がある。

新聞販売に不利なことを知りながら民族主義を排撃して国際主義を尊重し、
    読者の心中が穏やかでなくなると知りながら過去の反省を求めタブーを破壊するのだ。
    それでも朝日新聞は日本の100年にわたるマスコミの歴史で「二大紙」の地位から転落したことがない。
    日本の知識社会が深く、裾野が広いことを証明している。

今年8月5日と6日の朝日新聞に掲載された特集記事が、
    日本の社会を再び議論の渦に引き込んでいる。
    二日間にわたり5ページを割いた「慰安婦問題の本質 直視を」という記事だ。

朝日はいくつかの誤報を公にして訂正した上で
    「慰安婦の強制動員はなかった」という日本社会で主流を成す主張を再度批判した。
    だが、日本社会では「朝日が間違いを認めた」と攻撃が相次いでおり、
    日本政府までこれに加勢している。

旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる朝日新聞の闘いは20年以上になる。
    加害者の国の新聞が常に被害者側に立って闘ってきたのだから、孤立し疲れが見えてきた。
    これを知恵を持って助ける方法が韓国政府にはあるはずだ。

6. 【3491804】 投稿者: 朴槿恵は『密会男』に操られていた!  (ID:4Kn6zXfapLo) 投稿日時:2014年 08月 18日 20:55

朴大統領「密会スキャンダル」 週刊現代も記事掲載

「週刊現代」2014年8月30日号に、「スクープ!政治も経済も大混乱 韓国・朴槿恵は『密会男』に操られていた!」という見出しの記事が掲載されている。

朴大統領が、セウォル号が沈没した4月16日の日中に「男と密会していて、7時間にわたって音信不通だった」として、会っていたとされる男性の素性などを書き、大統領を糾弾するような内容だ。

朴大統領のスキャンダル報道をめぐっては、産経新聞がウェブサイトに「追跡~ソウル発 朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という記事を掲載し、筆者の加藤達也ソウル支局長がソウル中央地検に出頭を求められたという問題があったばかり。

週刊現代も訴える?

7. 【3492313】 投稿者: 特報  (ID:0Fg.qPcMlgE) 投稿日時:2014年 08月 19日 11:36

特報 韓国に関する話題三つ

ここ数日、韓国の話題が多いので、簡単に解説いたしましょう。

① ローマ法王と慰安婦

まずは、報道をどうぞ。

ローマ法王が平和ミサ=元慰安婦の手握る-韓国 (2014/08/18-13:15)

【ソウル時事】フランシスコ・ローマ法王は18日、ソウルの明洞聖堂で、「平和と和解のためのミサ」を行った。朴槿恵大統領のほか、旧日本軍の元従軍慰安婦も出席した。ミサは貧困や対立に苦しむ人々をねぎらう目的で、法王訪韓準備委員会が、企業から不当解雇された人や脱北者らと共に元慰安婦も招いた。法王は入場の際、最前列に座った元慰安婦7人の手を握った。元慰安婦の1人は、慰安婦問題を象徴するチョウの形のバッジを取り出し、近くにいた神父が法王の胸に付けた。

法王はミサで「罪を犯した兄弟を完全に許しなさい」と述べたが、慰安婦問題など日韓の歴史問題への言及はなかった。

これは予想どおりの展開でした。韓国側には淡い期待があったのかもしれませんが、キリスト教を知っている人には、法王が何を言われるかは十分に分っていたはずです。ただし、韓国のキリスト教はかなりカルト化していますから、本来のキリスト教(カトリック、プロテスタント)とは、趣が異なるのかもしれません。

慰安婦問題で法王におすがりするのなら、キリスト教の精神をよく理解すべきでしょう。ましてや、韓国は、法王が極めて政治的な領域に口を挟むことはありえないということも学んだほうがいいようです。

② 産経新聞名誉毀損婦

次にこのニュースをご覧ください。

韓国検察が産経支局長聴取、名誉毀損で告発(18日17:46)

産経新聞に掲載され朴槿恵(パク・クネ)大統領に関する記事が名誉毀損にあたるとして市民団体が告発していた問題で、韓国の検察当局は記事を書いたソウル支局長の事情聴取に乗り出しました。

産経新聞の加藤達也ソウル支局長は韓国の市民団体から名誉毀損で告発されていて、18日、検察の求めに応じてソウル中央地検に出頭しました。問題とされているのは今月3日の産経新聞の記事で、旅客船沈没事故当日の朴大統領の動静について「ひそかにある人物とあっていた噂がある」とした韓国の新聞記事を引用したほか、証券街筋の話として「大統領と男性との関係」をめぐる噂の内容を報じています。産経新聞は東京編集局長名で「コラムが問題視されたことは理解に苦しむが、捜査には真摯に応じる」とコメントしています。

この問題では、名誉毀損での裁判を韓国が本気でするかどうかはわかりません。一応ポーズだけのような気がします。韓国と日本の裁判は異なりますので断定はできませんが、もし、この裁判を日本でやる場合は大変なことになるのです。

といいますのも、名誉毀損の場合、訴えた側も丸裸にならざるをえないのです。どういうことかというと、名誉毀損があったという事実を指摘するためには、パククネ氏が黙っている空白の7時間、何をしていたのかを明らかにしないといけないのです。空白の7時間について、「こうこうだから、産経新聞の指摘は間違っている」ということを証言し「これによりいかに名誉を傷つけられたか」を具体的に証明しなければならないのです。おそらく、立件できないと思いますから、牽制球だと考えたほうがいいと思います。

なお、このお話を理解すれば、在日韓国人が保守系サイトなどを相手とした訴訟も大変に厳しいだろうなというのは想像が付くと思います。

以上、気をもんでおられる方もいらっしゃるかと思い、少しだけ解説をしてみました。

③ 韓国の反日映画

以下のニュースに関しても情報が入りました。まず、ニュースから・・・、

>日本水軍との戦い描く映画、韓国で2大記録を樹立 AFP=時事 8月18日(月)11時7分配信

【AFP=時事】1597年に朝鮮水軍が日本水軍を破った「鳴梁海戦(Battle of Myeongnyang)」を描いた韓国映画『鳴梁─渦巻く海(Myeongryang)』が、韓国史上最大の観客動員数と、国産映画として初の興行成績1000億ウォン(約100億円)突破という2つの記録を樹立した。

まず、この映画自体が荒唐無稽の内容ですが、それよりももっと驚くべき情報が、当ブログが最も信頼する情報筋より寄せられました。

・実際には1362万人の動員ではなく、362万人の動員でした。
    ・興行収入は27億円ほどのようです。
    ・映画としてはあまり面白くないので、韓国民でさえつまらなかったようです。
    ・韓国政府やメディアは一緒になってだいぶ宣伝したようですが、それでもこの程度です。
    ・韓国内では362万人でも大入りのほうです。
    ・こんな数字までねつ造するんですね。

8. 【3492890】 投稿者: ありがとうございます  (ID:r7ZNuAObgYQ) 投稿日時:2014年 08月 19日 21:00

わかりやすく解説ありがとうございます。
    観客数捏造はK-POPのときに感じていたので、やっぱりと。
    韓国が先進国ではないということを世界に発信したということで、
    後は支局長が無事日本に戻られて、顛末を記事にしてくれることを
    待ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す