【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

105
Comment

【3483320】産経ソウル支局長を救出せよ!

投稿者: ・・・   (ID:1c5BGGgNNmo) 投稿日時:2014年 08月 10日 09:22

政府は総力を上げて産経ソウル支局長を救出せよ!

独裁者パククネ政権の横暴をゆるすな!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 14

1. 【3546831】 投稿者: なんともしもし  (ID:fH32bpa/q82) 投稿日時:2014年 10月 10日 22:32

>おかしいでしょ(ID:vzwa.vYm.n6)
    >なんともしもし様、削除依頼してるのはあなたですか?

「沈黙は認めている」などと変に誤解されても困るし、夜も寝れないかもしれないので、一度だけ答えておく。思いやりだ。答えは「NO」。言いがかりや被害妄想もいい加減にして、間違ったことは謝罪したほうが良い。

ところで、上で予想する寛大な処分とはあくまでも産経の当該記者が反省した場合だ。あくまでも正当を主張し、裁判を望むのであれば長期化は避けられない。

アヒルの大合唱のように「報道の自由」を叫ぶマスコミ連中は、元記事と引用記事を正確に比較したのだろうか。元記事は批判もあるもの、要は「大統領は一部の人間に頼るな、風通しを良くせよ」ということ。是々非々だ。対して産経の引用記事は、元室長の発言を勝手に一部変え、「噂」を「(男女関係の)下品な噂」と断定している。これについては勝手に引用改変された朝鮮日報の記者も憤慨しているらしい。

大体力関係を見ると、朝鮮日報はどちらかといえば、政権にとって利用価値はあり、産経は利用価値なし、自分で自分の国の悪口はかまわないが、他人や他国に言われると腹が立つという人間の意識もある。上で書いたように、デモ規制のある国はまず外国、そして国内に向かう両刃の剣だ。朝鮮日報の記者は良く知らないがやり手なのだろう。対して産経の記者はまだ3年程度で政財界にも食い込んでいない。もちろん外国に強くせざるを得ない政治背景もある。このあたりの複雑な事情もある。もし仮に私が産経の記者なら今回の経験を生かす。もしかすると、周りが思っているほど本人は深刻でないかもしれない。

とにかく日本のマスコミや一部の国民の悪い癖は、自分での問題を起こしておいて、「何で自分だけが?あいつも悪いことをしているのに」などと言うことだ。幼稚すぎる。オピニオンリーダーの田原総一郎氏などは「なぜ朝鮮日報の記者が責任を問われないのだ」と言っていたが、仮に朝鮮日報の記者も出国停止になって事情聴取を3回受ければ、産経の記者の問題はまったく問わないと言うのだろうか?と思う。

2. 【3546859】 投稿者: ふう  (ID:e0Hl/4oqLdk) 投稿日時:2014年 10月 10日 23:15

そもそも日本人の感覚でお隣の国に文句を言うのは「無理」があるかもしれません。

私は前大統領の天皇陛下への発言や竹島への不法上陸をもって、韓国には経済制裁を行うべきだという考えですし、国交断絶する
    べきだと考えていました。

前大統領を不敬罪で起訴できないことが残念でなりません(笑)

韓国に皆さんがどういった印象をお持ちかはわかりませんが、休戦中とはいえまだ戦争をしている国だということを忘れては
    いけないのかもしれません。

今回の在宅起訴に関しても「あきらめる」べき問題です。
    イスラム国に拉致された人間と同じとまでは言いませんが、理不尽な話です。
    その理不尽に抗議や非難をして、日本人として立場を明らかにするべきなのでしょうけれど、相手が韓国では仕方がありません。

大震災からの復興途上にありこそすれ、平和なこの日本で長年民主主義の恩恵にあずかり、安倍政権のもと景気の回復をじわじわ
    と感じている私たちが「戦争状態」であり「反日」を国是とするような異常な国を同等に語ってはいけないということです。

産経新聞のもと支局長には「言論の自由」を掲げ、その正義のもと毅然とした態度でいていただきたいと思います。
    外野が口出しをして「救出」するのではなく、彼には完全勝利を法廷で勝ち取っていただきたいものです。

3. 【3547042】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:vzwa.vYm.n6) 投稿日時:2014年 10月 11日 07:57

なんともしもし様
    疑ってしまってごめんなさい。
    あなたが自分と違う考えを弾圧して削除するような方でなくて
    良かったです。
    加藤支局長が、竹島のとき韓国軍に虐殺された日本人漁師たちのような
    ことにならないよう政府、報道機関も頑張って欲しい。
    韓国で拉致されて韓国政府に身代金を取られた会社社長のようなことにも
    させないで欲しい。あのとき社長は日本大使館の車から拉致された。
    今までも韓国は国際常識を破ってきているので。

4. 【3548276】 投稿者: 手記  (ID:bBeQ71b4jdc) 投稿日時:2014年 10月 12日 18:25

産経新聞元ソウル支局長の加藤氏にとったら
    多少の不便はあるものの
    この状態って他のマスコミ人が経験したくてもできないことを
    身を持って経験中なわけですよね。
    韓国の取り調べがどうだったのか
    裁判がどうだったのか
    一部始終を手記として出せるのはこの方だけですね。
    結構「おいしい」立場かもって思います。

5. 【3550076】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:vzwa.vYm.n6) 投稿日時:2014年 10月 14日 20:27

韓国検察が3ヶ月出国禁止を延長しました。
    あのおかしな国に延々と拘束されている加藤さんがお気の毒です。
    韓国に日本は舐められてます。
    日本に何しても良いと思っているような国とはもう
    国交は無くしましょう。
    政府も遺憾です、ではなくて、経済制裁、韓国人へのビザ禁止、
    在日韓国人の強制送還など実力行使して欲しい。
    何故、日本人がこんなに迫害されなければならないのか?
    もう宣戦布告されているようなものなのに。

6. 【3550283】 投稿者: なんともしもし  (ID:lK1t7h0CdhE) 投稿日時:2014年 10月 14日 23:45

韓国のソウル地方検察庁が、本日(14日)、明日(15日)で期限が切れる出国禁止の3ヶ月延長を韓国の法務大臣に要請したらしい。明日、大統領の決断が出るかどうか。関係者の話では、恐らく延長される見込みとのこと。

公判期日が設定され、その日に出席することを確約し、証拠隠滅の恐れが無ければ出国禁止は解除されるべきだとは思う。しかし、テレビはほとんど見ないので今日まで知らなかったが、加藤記者は、新聞系マスコミだけではなく、日本の生番組に出演していろいろと発言したらしい。「厳しい取調べとは言えるが、結論ありきのものの、録音・録画もあり、和やかなムードだった」とか。今回のような微妙な政治判断の時期に、マスコミに出て検察を批判してもしなくても決して良いことはない。検察当局は強硬になったようだ。

大統領>(首相)>法務大臣>上級検察庁>地方検察庁

7. 【3550891】 投稿者: ふう  (ID:e0Hl/4oqLdk) 投稿日時:2014年 10月 15日 15:20

どんどん「言いたいこと」を発信して頂きたいわ。

もちろんご家族は心配で心配で仕方がないと思いますが。

韓国での報道の自由はないということが明らかになったわけですから、今後は北朝鮮と同列に扱うべきでしょう。
    政府も解放を訴えるべきで、それこそ日本のマスコミには全世界にこの実情を発信して頂きたいわ。

特に朝日新聞に(笑)

8. 【3551122】 投稿者: 3カ月出国停止延長  (ID:aYuSeNql/vY) 投稿日時:2014年 10月 15日 20:05

>韓国検察が3ヶ月出国禁止を延長しました。

3カ月にしたのは、その間に日本人が大切にしている「お正月」があるからでは?
    「家族と楽しいお正月を過ごさせるのを邪魔してやる」という意図があるように思います。
    言論弾圧だけでなく人権侵害です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す