【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

105
Comment

【3483320】産経ソウル支局長を救出せよ!

投稿者: ・・・   (ID:1c5BGGgNNmo) 投稿日時:2014年 08月 10日 09:22

政府は総力を上げて産経ソウル支局長を救出せよ!

独裁者パククネ政権の横暴をゆるすな!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【3538692】 投稿者: なんともしもし  (ID:lK1t7h0CdhE) 投稿日時:2014年 10月 02日 22:34

    (追記)今回の韓国政府の2重基準は遺憾だが、タイでも国家元首に対する名誉毀損については大変厳しい対処をする。日本は甘すぎであって、日本もタイの様に厳しくすべき。

  2. 【3544397】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:ynBi6WNk0lc) 投稿日時:2014年 10月 08日 16:30

    産経新聞ソウル支局前で加藤支局長は韓国を出て行けと
    デモがあって、警察ともみ合いになったようですね。
    加藤さんだって出て行きたいけど、あなたたち韓国の大統領が拘束していて
    出て行けないの。笑っちゃうわ。ばかなデモ隊で。
    早く支局長を解放しなさいよ。デモなら、大統領にしたらどうなんですか?

  3. 【3544651】 投稿者: なんともしもし  (ID:fH32bpa/q82) 投稿日時:2014年 10月 08日 21:33

    デモ隊もばかではないので、支局長の海外退去を見越して、支局も閉鎖せよとのデモだろう。今後の流れは、在宅起訴、証拠隠滅の恐れが無くなったとして出国禁止解除、3年程度の執行猶予と予想。

    韓国のようにデモ規制が厳しい国では、まず、外国系企業に向かう、その後、その経験とネットワークを生かして最終的に自国の権力に向かう。

  4. 【3544677】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:ynBi6WNk0lc) 投稿日時:2014年 10月 08日 22:07

    なんと本当に起訴しましたね。
    空白の7時間裁判で明らかにすると言うことですね。
    朝鮮日報の元記事はどうするのでしょう?
    日本に対する人質にするつもりでしょうか?
    マスコミは報道の自由への弾圧と韓国の日本人に対する
    人種差別を大々的に報道すべき。
    よくわかってない日本人もいるので。

  5. 【3545424】 投稿者: 日本人には何しても良い  (ID:yeyNgqSa1lA) 投稿日時:2014年 10月 09日 16:46

    日本には何しても怒らない、仕返ししないどころか、援助までするのが、日本人と、なめてますね。
    日本人の人のよさにつけいられてます。彼方はたしか、天皇に土下座しろとか、日本国旗を破いたり、首相の写真を燃やしたり、また、あることないこと捏造して、あちこちに言いふらしたり。名誉毀損で訴えたいのは日本国民のほうです。

    何兆円もの援助金は全く感謝されませんでした。

    冬季オリンピックの韓国支援は絶対止めて下さいませ、桝添様、あなたがやりそうで、不安です。
    恨まれこそすれ、感謝等絶対にないのは経験済みですから。

    仲良くしなくてよい、サッパリとしたお付き合いにしたいお隣さんです。

    因みに、日本人を拘束してるわけで、政府には毅然とした対応を望みます。

  6. 【3545549】 投稿者: 報道の自由の無い独裁国家  (ID:aTbdYsuNFe.) 投稿日時:2014年 10月 09日 19:12

    政権を批判したらアメリカからも非難されてしまいましたね。


    (以下、産経新聞の10月9日の記事より)

    ■米国務省報道官が「懸念」を表明

    【ワシントン=加納宏幸】米国務省のサキ報道官は8日の記者会見で、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)による朴(パク)槿恵(クネ)韓国大統領に関するコラムをめぐり、ソウル中央地検が情報通信網法における名誉毀損(きそん)で在宅起訴したことを受け、韓国における言論の自由、表現の自由に「懸念」を表明した。

     サキ氏は記者会見で報道を承知しているとした上で「検察当局の捜査に当初から関心を持ってきた」と強調した。今年2月に国務省が公表した2013年版の国別人権報告書を挙げ、「米政府は言論の自由、表現の自由を支持し、これまでも韓国の法律に懸念を示してきた」と述べた。

     国別人権報告書は、韓国の法制度に関し、「当局によって政治指導者を批判していると見なされた人物が罰せられる可能性がある」と指摘。また、「名誉毀損を大ざっぱに定義して犯罪とする法律が、取材活動に抑制効果をもたらす可能性がある」としている。



    ■AP通信が速報「報道の自由に疑問提起」

    【ワシントン=加納宏幸】米国のAP通信は8日午前、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長(48)の在宅起訴に関し、ソウル発で「韓国の検察が日本人記者を起訴」と速報。ソウル中央地検が名誉毀損(きそん)で前支局長から事情聴取した事実を、「韓国の報道の自由に関して疑問を提起することになった」と紹介した。

    また、今回の起訴が「日韓間の反目が強まる中で行われた」と指摘した。

  7. 【3545595】 投稿者: まあね  (ID:qjVeyBzLt4U) 投稿日時:2014年 10月 09日 19:56

    日本なんて、誰かが皇族のことを実名挙げて誹謗中傷しても、プロバイダが書き込み削除すらしないほど「自由」な国ですからねー

  8. 【3545694】 投稿者: 天皇陛下  (ID:aN8up6Fdp2w) 投稿日時:2014年 10月 09日 21:27

    韓国大統領は国家元首であり大統領を侮辱することは韓国そのものを侮辱することである。
    名誉毀損は重大な憲法違反。
    サンケー局長は未だ反省していないという。
    自身の犯した罪の重さに気付くべきだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す