【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

105
Comment

【3483320】産経ソウル支局長を救出せよ!

投稿者: ・・・   (ID:1c5BGGgNNmo) 投稿日時:2014年 08月 10日 09:22

政府は総力を上げて産経ソウル支局長を救出せよ!

独裁者パククネ政権の横暴をゆるすな!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【3507285】 投稿者: パンギブン  (ID:C3r6T5rAHqI) 投稿日時:2014年 09月 02日 15:45

    米記者、産経ソウル支局長聴取を批判 国連事務総長の沈黙「際立つ」
    2014.09.02


    ソウル中央地検(ソウル支局撮影)【拡大】


     「産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した」という韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、ネットメディアの「インナーシティ・プレス」を主宰し、米各紙に国連記事を寄稿しているマシュー・リー記者が8月31日、韓国当局の対応を批判する記事をネット上に掲載した。

     記事は「こうした報道が出国禁止や刑事訴追の引き金になるべきではない」と強調。韓国紙、朝鮮日報が「標的」にされず、同紙のコラムを引用した加藤支局長が事情聴取されるなどしたことについて、「国籍やその他の事情に基づいた、記者に対する異なった取り扱いが許されるべきではない」と批判した。

     また、韓国の報道の自由に関し、韓国出身の潘基文(パン・ギムン)国連事務総長の沈黙が「際立っている」とも指摘した。

  2. 【3515299】 投稿者: 国境なき記者団が韓国を批判  (ID:GJoQUrTuAUw) 投稿日時:2014年 09月 09日 15:35

    「国境なき記者団」が産経新聞に対する韓国の対応を批判しています。



    ■産経新聞捜査で国境なき記者団が韓国を批判


    9月9日 4時11分 NHKニュース


    産経新聞のソウル支局長が韓国のパク・クネ大統領について記したコラムを巡って、韓国の検察から捜査を受けていることについて、ジャーナリストの国際団体「国境なき記者団」は、「報道機関が政治家の行動に疑いを持つのは普通のことだ」として、韓国政府の対応を批判しました。

    これは先月3日の産経新聞のウェブサイトに掲載されたコラムについて、パク・クネ大統領の名誉を傷つけたとする韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地方検察庁がコラムを執筆したソウル支局長から事情聴取を行ったもので、起訴に踏み切るのかどうかが注目されています。

    これについてジャーナリストの国際団体「国境なき記者団」は8日に談話を出し、「報道機関が大統領を含む政治家の行動に疑いを持つのは極めて普通のことだ。大統領の行動を解き明かすのは公共の利益にかなうテーマだ」と指摘しました。

    そのうえで韓国政府に対し、ソウル支局長に課している出国禁止措置などを解除するよう求めています。

    この問題では、日本新聞協会も先月29日、「報道機関の取材・報道活動の自由、表現の自由が脅かされることを強く懸念する」などという代表幹事の談話を発表しています。


    http://en.rsf.org/coree-du-sud-seoul-based-japanese-reporter-08-09-2014,46914.html

  3. 【3515309】 投稿者: おかしいでしょ  (ID:AJxgYTDIB.k) 投稿日時:2014年 09月 09日 15:41

    いつも報道の自由とか人権とかうるさいくらいに言う
    民主党や共産、社民は何も言いませんね。
    日本人の人権はどうでもいいと思っているんですね。
    朝日新聞も報道の自由とか言っているのに、
    捏造はするわ、嘘つくわ、韓国の日本人への人権侵害には何も言わないわ、
    リベラルって本当に信用できないと改めて思いました。

  4. 【3515398】 投稿者: 天皇陛下  (ID:kZXP8ZBeuss) 投稿日時:2014年 09月 09日 17:09

    ザンネーン。
    そこは日本じゃありません。
    韓国は韓国の憲法に従うこと。
    大統領は国家元首であり国の象徴。
    批判するのは憲法違反である。

  5. 【3515694】 投稿者: 犯罪やな  (ID:O/aBm6icyXo) 投稿日時:2014年 09月 09日 21:19

    韓国で外国人レイプ急増 4年間で3倍に
    2014.09.09


    韓国旅行は果たして安全なのか?(AP)【拡大】

     韓国旅行を愛好する日本人に、衝撃のニュースが飛び込んできた。韓国で性犯罪に遭う外国人の数が、昨年までの4年間で何と約3倍に急増しているというのだ。慰安婦問題で「女性の人権」を声高に叫ぶ隣国で、一体何が起きているのか。

     韓国紙・朝鮮日報(日本語電子版)が先月末、ソウル地方警察庁のまとめとして報じたところによると、外国人に対する性犯罪の発生件数は2009年の76件に対し、昨年は213件に増えた。韓国人に対する性犯罪を含む全体件数も増えているが、増加率は約1・7倍にとどまっている。

     犯行の内容もむごい。韓国陸軍1等兵(21)が酔いつぶれたスペイン人女性(20)を無理やり暴行したり、韓国人の男6人が米国人の女性英語教師(23)をカラオケに誘って集団でレイプしたり…。

     朝鮮日報は、外国人への性犯罪が増える理由として、「スマートフォンのアプリなどを使って外国人と簡単に会えるようになり、外国人への性犯罪が増えている」という警察関係者の分析を紹介している。

     同紙は問題の記事に「恥ずかしいコリア」というタイトルを付けており、自国の犯罪傾向にじくじたる思いを持っているようだ。

     新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「正直、外国人が被害者となる性犯罪が増加している理由は分からない。ただ、白人や日本人に憧れを持っており、被害に遭いやすいようだ」といい、警戒を呼びかけている。

  6. 【3516178】 投稿者: これが世界の常識  (ID:0Fg.qPcMlgE) 投稿日時:2014年 09月 10日 10:14

    国境なき記者団、訴追取りやめ要請 産経ソウル支局長事情聴取

    2014.09.09

     「産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した」という韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)は8日、韓国当局に対し、加藤支局長を起訴しないよう求める声明を発表した。

     声明は「メディアが大統領を含む政治家の行動をただすのは、まったく正常なこと」と指摘した。旅客船「セウォル号」が沈没した4月16日の朴大統領の行動についても、「その曖昧さは明らかに公共の利益にかかわる問題だ」とした。

  7. 【3516615】 投稿者: 天皇陛下  (ID:izs24rtql3w) 投稿日時:2014年 09月 10日 17:27

    >声明は「メディアが大統領を含む政治家の行動をただすのは、まったく正常なこと」と指摘した。


    非常識である。
    韓国政府を批判するなら日本国内ですべき。
    日本のメディアが韓国において韓国の政治家を正す行為が許されると思うか?
    外国人のデモ活動などの政治活動の自由が認められるかはかつて日本でも裁判で争われたことがある。
    法律を少し学んだ者なら誰でも知っている。
    記者がウェブサイトに記事を記載するのは政治活動の一種であり、
    政府と反体制派で内戦中のような国でそんなことをすれば政府はテロリストとみなして彼を処刑するに違いない。
    韓国は残念ながら未だ北と戦争中である。
    産経ソウル局長は告発されても仕方ない。
    これが世界の常識である。

  8. 【3516714】 投稿者: ↑  (ID:uf8ih2W5nx6) 投稿日時:2014年 09月 10日 19:11

    よっ反日活動家、屁イ蚊が、半島の応援か

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す