【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

351
Comment

【6902846】日本が抱える問題が多すぎると話題

投稿者: †黄昏†   (ID:jdivGL373.M) 投稿日時:2022年 08月 22日 22:46

・貧困
→ 2012年(平成24年)には日本人の約16.1%、つまり6〜7人に1人の人が122万円以下の収入で生活しています。
・少子高齢化
→ 2053年には日本の総人口は1億人を下回ると予想され、さらに深刻化していくと言われています。
・年金制度の崩壊
→ 少子高齢化が進めば現役世代の2人で1人を支え、そしてさらに進めば1人の現役世代で1人の年金受給者を支えることとなります。
・ハラスメント
・自殺
・老老介護、認認介護
・LGBTQ
→100人に7〜8人が該当するそうです。
・待機児童
・食料自給率
・食品ロス
・ジェンダー格差
→ 2018年(平成30年)の男性の一般労働者の平均月収は約33.5万円で、女性は約24.6万円と大きな差があります。また、課長以上の役職に付いている女性管理職が1人もいないという企業は全体の48%以上に及んでいます。
・国の借金
→ 日本は1000兆円を遥かに超える借金をかかえ、世界1位の借金大国です。
・医師不足
・マイクロプラスチック
・高齢ドライバー
→早く免許返納してください(切実)
・異常気象

ということで、もう日本も三流に成り下がりますね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 44

  1. 【7010953】 投稿者: うわあ  (ID:io65FsptcbY) 投稿日時:2022年 11月 22日 08:55

    解散命令が出されることを露骨に悔しがる人がいるんだね。
    やはりアキシンは怖い。
    統一教会の解散命令を望むのは普通の日本国民としての常識的な感覚だけど、アキシンにとっては違うんだ。
    そういえば、ふぶきの部屋でも同じこと書いてたね。統一はいいから、創価をなんとかしろ!だって!
    統一にしてみれば創価が妬ましいんだね、大臣ポスト持ってるからね。
    それにしてもやっぱり、秋と、一心同体なんだ!

  2. 【7010980】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 22日 09:19

    また違うIDの雅子様シンパ登場ですか。
    申し合わせたように発想が同じですが…。

    普通に読解力あれば、私が残念がっているのは愛子様立太子に王手がかかったという話で、統一協会の事には今言及していないと分かりそうなものです。

    安倍さんが殺害された、その日のうちに喜びの勝利宣言をしていた人達も、「これで愛子様立太子が近づく」と喜んでいたのであって、「これで統一教会が懲らしめられる」とは一言も言っていないのですから。

    そもそも私は、安倍さん=統一教会とも、秋篠宮家=統一教会とも思っていません。

    そのように最初から決めつけてかかる雅子様愛子様シンパの皆さんに、どのような根拠でそう決めつけられるのか?と何度質問しても納得いくご返答をいただいておりませんし。

  3. 【7011034】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 11月 22日 09:59

    >信者の数が違いますし、創価学会は公明党を動かして直接政治に関われますから。そういう目に見える部分だけでも、統一教会とは明らかに規模も持てる力の大きさも違うでしょう。
    >更に、目に見えにくい部分でも、創価学会は日本社会の隅々まで人脈を張りめぐらし影響力を駆使していると思われます。
    >この掲示板でも、「外務省には創価学会員が多い」と言う方がいらっしゃいましたし、芸能界にも創価人脈として知られる方々が大勢います。
    >別スレでも書いた通り、創価信者は公共施設への入居や生活保護の申請などに「ズル」出来る事が知られていますが、政治家もマスコミも誰もそれを叩きません。叩けない相手だからでしょう。


    信者の数って、どれだけいるか心の中までカウントできないし信仰の度合いにもよりますね。
    あなたのおっしゃることは、「~と言う方が大勢いらっしゃる」とか、「~と思われます」とか「~だからでしょう」などと推測ばかりで根拠になってないです。
    それよりも統一教会は安倍さんが広告塔になっているということで極めて悪質です。
    私たち国民は、悪質な統一教会=安倍さん という認識をしっかり持たなくてはならないと思います。

  4. 【7011061】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 22日 10:29

    私は超能力ではないので、人の心の中までカウントは出来ません。目に見える事象や人々の言動を根拠に推測出来る事を「語ってはいけない」と言われたら、誰も何も言えなくなるでしょう。

    それに、安倍さんは統一教会の広告塔ではありませんでした。山上容疑者が事件を起こして騒がれた事で「そのような接点があった事を『初めて』知った」という人がほとんどですから。

    そして安倍さんを殺した殺人者山上容疑者はなぜか英雄扱い、統一教会は猛烈なバッシングに晒され解散命令を出されそうなところまで追い込まれました。安倍さんが広告塔だなんて、とんでもない話でしょう。

    広告塔と呼ぶに相応しい人がいるとしたら、それは山上容疑者。彼は、安倍さんバッシングムーブメントの広告塔となり、統一教会バッシングムーブメントの広告塔となり、成功しました。

    統一教会が接点を持とうとしていた政治家は安倍さんだけではなく、野党政治家も大勢いたのに、感情的な世論をわぁ〜〜っと煽られ、殺人者を称えてしまう愚かな国に成り下がり、悲しいです。

  5. 【7011063】 投稿者: それに  (ID:byCgu/FjUqs) 投稿日時:2022年 11月 22日 10:31

    創価がどうこうは、創価単体で話せばいい。
    統一教会のこととは切り離すべき。
    アキシンは、統一教会から目を反らせたいから、すぐに、創価の話に持っていく。
    絶句さんとふぶきの部屋さんも、統一教会のことは批判せず、何故か、統一教会から目を逸らせて創価の話にすり替えようとする。
    創価が悪いか良いかは、統一教会の話とは全く関係ないよね?
    目を逸らせようとしても、もう無理なんだよ。
    アキシンが、統一教会の話をしたくないのは、そういうこと。運命共同体なんだよね。。

  6. 【7011071】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 22日 10:40

    小和田家が創価学会と昵懇の間柄…という点について、根拠は幾つもありますが、雅子様の妹さんが創価学会の幹部に嫁ぎ、その義弟さん一家と天皇ご一家が大変親密であるのは致命的では?

    それに、私は過去何年にも亘り身辺に脅迫嫌がらせを受けてきましたが、創価信者が関わっている事を確認しております。

  7. 【7011091】 投稿者: 正体  (ID:byCgu/FjUqs) 投稿日時:2022年 11月 22日 10:59

    >統一教会は猛烈なバッシングに晒され、解散命令に追い込まれ

    絶句さんは、統一教会にシンパシーがあるんだね。
    ふぶきの部屋さんも同じこと書いてたね。
    やっぱりね。
    アキシンは統一教会にシンパシーがあるんだね。
    やっぱりね。

  8. 【7011099】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 22日 11:10

    >統一教会は猛烈なバッシングに晒され、解散命令に追い込まれ

    これは客観的「事実」を述べただけ。統一教会へのシンパシーあるなしは関係ありません。

    安倍さんが暗殺された日に「愛子様立太子が近づいた。今夜はビールが美味しい」という発言が出た事、それに抗議する愛子様信者がいなかった事こそ、「正体見たり!やっぱり!」と申し上げるべきでしょう。まして、後で慌てて私にその発言の濡れ衣を着せようとまでした卑劣さには、驚き呆れるばかり。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す