【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

355
Comment

【6976941】小室圭さん合格

投稿者: 知らんけど   (ID:y.T.EJ6T9tM) 投稿日時:2022年 10月 21日 17:46

ネットニュースに顔写真があふれていて、見たくもないのに目に入る。
どうでもいいから、もう税金使わないで自分たちでやってね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 43 / 45

1. 【6993323】 投稿者: 紅の梅  (ID:Hj8tR9Y2.uM) 投稿日時:2022年 11月 06日 12:55

そして、桜凛祭からはまったくお呼びかからず、ですかぁ。

寂しいキャンパスライフだ。
    年上の公務お忙しい従姉に来てもらって相手してもらう大学3年生…

海外の大学でもいいからもう一度1年生から大学生をやらせてあげたいですね。通信教育課程の方がまだスクーリングで学校に行って学生同士交流してるわ。

2. 【6993357】 投稿者: もみじ  (ID:LwR065l3ZiA) 投稿日時:2022年 11月 06日 13:31

レリアンの服ってちょっと小金持ちのおばあちゃんが着てるイメージなんですが…
    そして皇室の人が着るにはしょぼいような気がする。

3. 【6993374】 投稿者: pecさんて  (ID:W8ZQJa2q7qs) 投稿日時:2022年 11月 06日 13:54

白い梔子?

4. 【6993754】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 06日 20:35

明日の朝出発がとても早いので、うんざりさんへの返信を一つだけ入れたらもう休ませていただきます。

大学の入試制度は時代と共に変化します。雅子様が入学された時代の雅子様のケースを正確に説明出来る方はレアだと思いますよ?

私は、兄と息子が男子御三家中高出身、私が女子御三家中高からICUに行きましたから、それなりにハイソのご家庭と知り合いましたが、それでも省庁の方は片手で数えられる人数のみ、外務省庁関係の方は一人もいません。それに、友達として知り合ったくらいでは、省庁内部の話が話題に上る事はありませんでした。

やはり、実際に雅子様と同時代に外務省の中にいた方でないと、事情を詳しく語るのは難しいだろうと思うと、ハイソな方が多いインターエデュといえども、相当確率は低いのでは?

それに「それをもって認定」はしていません。状況証拠と心証の一部に過ぎないと説明しました。

長くなりますので、いったん切ります。

5. 【6993772】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 06日 20:50

レリアンは下請法違反しているけど、それが悪いと思ってないんだよな。何故日本のアパレルが廃れたかと言えば販売店が消化仕入、つまり売れた分だけ仕切って後は返品する。返品した後は同じブランドでの転売を禁止するんで廃棄するか海外に捨て値で売るしかない、というしくみで在庫リスクだけメーカー負担だったから誰も作らなくなったんだな。それではいけないとユニクロが川上から一気通貫で販売までやって売れ残ったら自社で処分する、という方法でやったんで今一人勝ちなんだけどな。勿論量販店でも今は作らせたもの、これはOEMつまりブランド品委託生産させたものは全部引き取るんだが、レリアンだけは相場の3割高く仕切るから売れ残りは返品するよ、という下請法違反を平気でやっているんだな。それが辞めた奴等の話だと相場の3割どころか5割以上高く買うけど、渡辺つまり般若の母ちゃんの弟のダミー会社に業務委託手数料を振り込ませているんだが、コロナになって服は売れなくなったし、そもそもたった3割高くてもどのくらい売れるか分からないのにOEMとかありえないし、そんなものを受けるのは倒産寸前の下請けしかないわけで、ビジネスモデルとして存続は難しいと思うよ。服はもう再生産きかないレベルまで衰退しているし、そもそも皇族の服なんて銀座の仕立て屋に頼んでおけばいい話だし、量販店で売るものを買っているのは秋家だけだし、しかもポッポしているからな。
    まあ一つだけ確かなことは、実際仕立てているのは馬喰横山とか日暮里の仕立て屋でレリアンはうちのタグつければ秋家に売れますよ、とやっているだけで、奴等に製造ノウハウはないし、問屋街に行けばタグが外れた同品質のものがレリアンの2割くらいの値段で売っているよ。

6. 【6993794】 投稿者: 遊人  (ID:mLu1wnkk8mY) 投稿日時:2022年 11月 06日 21:01

ユニクロは元々イーオンのバイヤーだったんだけど、社長が、だけどあの在庫しないで返品することで生産者もやる気がなくなるし、業界全体が廃れる、と思ったのか、そんなんじゃなくて自分が仕立てれば完売出来ると思ったのか、まあとにかく独立したんだよな。ユニクロは品質管理は厳しいけど数量と値段出すから生産者は日本とやるならユニクロ一択だろうな。あとは西友とか島村とかもあるけど、そんなに量買えないからな、返品しなくなってから。

まあ私は服は興味ないよ。というか自分の筋肉が服だからな。腕立て伏せと腹筋背筋スクワットを全部300から500回、大体45分位だけど週に5日はやるんで多分フラダンス一時間やるよりは絞れているよ。
    ローランドとかガクト、それから郷ひろみとか何着ても格好いいだろう?それと同じでやっぱりガマガエルとかガリでは逆に何を着ても貧相だよね。まあ体型よりも姿勢だな、顎を引いて背筋を伸ばす、腹と足腰に力を入れた低重心アップライトのスタンスね。姿勢が悪いと口もアヒルみたいに半開きになるもんだよ。

7. 【6993816】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 11月 06日 21:17

私が7月8日の夕方、本当にフラダンスのレッスンを受けていたと信じていただけないのだとしても、もし私が本当に「マッチポンプ」を謀って「これで愛子様の立太子が近づいた」と書いて喜びを表したのだとしたら、私は相当に落ち着き払って悪巧みを考えていた事になりますね?

安倍さんをとても敬愛し、大切な存在だと思っていた私。安倍さんの、あまりに突然の悲報を受けて、まずはショック状態、信じられない、信じたくない、嘘でしょう?何かの間違いであってほしい、という思いで一杯になるに決まっているではありませんか。

「よし!これは愛子様擁立派を陥れる好機だ。愛子様擁立派になりすまして、安倍さん死去を喜んではしゃぐ投稿をしてやろう」なんて奇想天外な謀略を考える余裕があると思いますか?

というか、私はこれまでも、そんな卑怯な成りすましのマッチポンプをした事は一度もありませんよ?余裕があってもなくても。

うんざりさんも、私が正直者だと信じるからこそ、「会いに行こうと思えば会いに行ける」と仰ったのでしょう?

そんな正直者の私が、大好きな安倍さんを暗殺されて「天罰だ!」と喜ぶ投稿をするなんて…、踏み絵を踏むよう命じられても踏めなかったクリスチャンのように、たとえ誰かに書くよう命令されたって、私はそんな事、書けませんよ!

あなたはいつも他の破茶滅茶な雅子様シンパ投稿者より遅れてやってきて、後出しじゃんけんのように言い訳やフォローをするけれど、時間を置けばそのような余裕と冷静な判断が生まれてくるのは当然でしょう。

安倍さんの衝撃的な事件が起きてまだ間もない時間に私が喜びの声をあげた人物である…可能性の有無と、あなたが雅子皇后ご本人である…可能性の有無は、同じ比率とは言えないでしょう。

8. 【6993872】 投稿者: うんざり  (ID:x649WvR/fvY) 投稿日時:2022年 11月 06日 22:30

>安倍さんの衝撃的な事件が起きてまだ間もない時間に私が喜びの声をあげた人物である…可能性の有無と、あなたが雅子皇后ご本人である…可能性の有無は、同じ比率とは言えないでしょう。

ええ同じではありませんね。私が雅子様である可能性はゼロですから。

ご自分で認めているように、たったひとりの心証に過ぎないことを根拠にあり得ない主張をすることを変だと思わない時点で普通ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す