アートの才能を伸ばす女子教育
校長を変えない限り駄目
教育者でも何でもない人を校長にしたのがすべての誤り。
娘を校長にするなどという「親の私情」が学校すべてを駄目にしている。小学校は定員割れが続き低学力の子供が中学に入り・・・・・ますます大学進学実績が落ちる。
現状を変えるには外部の力で荒療治するしかない。佐藤英樹さんが決断できないのなら周りでクーデター起こせる人たちはいないのか?
サンデー毎日の「塾が進める中高一貫校」にも取り上げられていない。小学生がエスカレーターで中学に上がりどんどん中学のレベルも落ちている。それを嫌って中学受験でも偏差値は落ちる一方。
文理はあと5年で中学受験偏差値30台に落ち込み・・・・・公立の滑り止め校に逆戻りするだろう。 世襲で学校をつぶしたと後世笑われるのは必定。
結局、法人用カードを自分の財布代わりにしたというあまりにもモラルの欠片もない行為で墓穴を掘ったということでしょうか。
転倒してどこかを打って入院中だということですが最後のけじめとして退院したら退任の記者会見をさせるべきです。
在校生の保護者の金(国民の税金もです)を個人的に流用していた罪は重大です。
小学校のHP見ると Bunri's Movie でひとみ校長が学校紹介してますね。
辞任届が出て処分待ちなので何の対応もしていないのかもしれないですが、大企業では「お詫びや謝罪文」、「説明文」など載せるしひとみさんの部分は削除だよね。
迅速にこういう対応できないのってどうなんだろう? HP更新する係りの職員は受験予定親や一般人の不信を買うって気づかないものかしら?
まったくの部外者ですが、HPの話題が出ていたので覗いてみました。
今年講演をされている東大の「准教授」とされている女性の先生はご自身のページその他公的な肩書きでは「助教」です。私の見間違いでなければですが・・・・こういう紹介はご本人も承知されていたのでしょうか。承知されていなければ、講演された先生は被害者ですが、承知されているのだとしたらその先生にも問題がありますね。ただ、これだけHPで書かれているわけですから、講演でも准教授と紹介されたのでしょうし、まったく見ていなかった、知らなかったは通用しないような気もします。
大企業は 世間をお騒がせしたから(農薬混入とか 恐怖です 食べちゃった! 東電だってそうでしょう) 世間様にお詫びをするのであって 校長が使い込みしても 一般人の人には関係ないもの
あと 辞表受理すると 退職金とか払う。 辞表受理すると 懲戒免職にできません。 だから保留なんだと思う。
文理小のHPにやっと「お詫び」出ました。
でも理事長名で相変わらずひとみ校長は何のコメントもない。これほど当事者意識の無い人がよく校長でいられましたよね。社会人として失格。
頭を打って動けないそうだが退院したら真っ先に小学校生徒、父母、教職員ほかに自分のやったことを説明しなければいけません。
































