インターエデュPICKUP
653 コメント 最終更新:

星野学園小学校

【688502】
スレッド作成者: アサガオ (ID:zn1E624Ma22)
2007年 07月 28日 09:08

先日説明会に参加したのですが、設備・教育ともに素晴らしく、受験を検討している者です。
新しい学校のためか情報があまりありません。
星野学園のことをご存知の方、お子様が在学の方がいらっしゃいましたら、生活・親の出番等、どんなことでも良いですので教えて頂けましたら幸いです。



【2010621】 投稿者: 引っ込み思案   (ID:CkVf2iaz8xM)
投稿日時:2011年 02月 08日 00:50

たまたま自分がレスしたときに相手が見てるとは限らないし、
しかもこんな夜中に即レスを求めるなんて、それは無茶というものでは(笑)

短気は損気とも申します。
まずは落ち着きましょうね。

【2010834】 投稿者: ↑   (ID:1HPBzYQuEO6)
投稿日時:2011年 02月 08日 08:49

先日の校長先生のお話では、中学の件で自主退学などとハッキリお話されていなかったように記憶しております。
小江戸さんへ (ID:coWISacCPzs)が録音されていたとのことですから、事実なような気がします。

中学に在籍されている方に、たずねてみましたら全く知らないとのことでした。
別ケースでのいじめ問題や登校拒否などは起きており、それに対しても先生方は親身になって解決するように努力されているとのことでした。
来週中学の保護者会があるそうなので、なにか具体的な説明があるかもしれないですね。

【2011259】 投稿者: 小江戸   (ID:oPaln8gjDWU)
投稿日時:2011年 02月 08日 12:24

>>「小江戸さんへ (ID:coWISacCPzs)」さん

録音された校長先生のお話を、何度も聴いていただきありがとうございます。
また、わざわざ他の保護者の方にも確認を取っていただきありがとうございます。お手数をお掛けしました。
校長先生のお話を録音までされる熱心さに敬服します。

>どこから聞いた情報かを知りたかっただけ

先般の保護者会での、校長先生のお話からです。


>>引っ込み思案さん

フォローありがとうございます。


「生徒はその後、自ら退学したと。」は、校長先生のお話から推測したのかも知れません。
「正確ではないかも知れません。」と断りを入れても、不確かな内容を書き込みしたのは、匿名の掲示板とは言え軽率でした。

大変申し訳ありません、お詫びします。

お話の中で、校則はあるが、星野学園では学校からは退学処分にはしないとのお話があり、しかしながら親御さんが自主的にやめるのは止められない、、、このようなお話だったと記憶しています。

【2012350】 投稿者: 小江戸さんへ   (ID:QFoAsVh4PAk)
投稿日時:2011年 02月 08日 23:54

私 学校に対して誰よりも熱心でございます。自負しておりますよ。かと言ってクレーマーやモンスターペアレントでもありません。親御さんの横のつながりはしっかりありますので真実を書き込んでおります。書き込みはいろいろな人が色々な意見を述べるところであって辛口の書き込みやお褒めの書き込みなど人それぞれで良いと思います。其れをなぜあなたが一手に対応しているのかが疑問です。どこの書き込みでもみんながそれぞれ意見を書き込んでいるしそれに対して一手に対応している書き込みページはありません。学校も良いところもあればうん!?って思うところも有りいろいろあっていいのではないのでしょうか ここに書き込んだことがある人、この書き込みを読んでいる人、多くの人がそうそう!そうなのよ!と今思っているのではないでしょうか。

【2012500】 投稿者: 引っ込み思案   (ID:CkVf2iaz8xM)
投稿日時:2011年 02月 09日 05:52

私は小江戸さんの一連のレスに同感ですし、全く異論はないですよ。
むしろなぜあなたがそんなに、小江戸さんに敵意むき出しなのかがわかりません。
学校に対しても熱心とのこと、大変結構ですが、
もう少し心に余裕を持たれたほうがよろしいかと。

【2013795】 投稿者: 傍観者   (ID:kLk0G5qE8Qo)
投稿日時:2011年 02月 09日 22:25

クレーマーやモンスターペアレントは、自分がそうだなんて認識してないからクレーマー、モンスターペアレントなんだよ。小江戸さんへ、さん!自分で自分の文面読んで意味わかる?日本語になってないよ!

【2013831】 投稿者: 小江戸さんへ   (ID:QFoAsVh4PAk)
投稿日時:2011年 02月 09日 22:48

遅くなりましたが ↑さま ご意見ありがとうございました。

【2014493】 投稿者: ↑   (ID:1HPBzYQuEO6)
投稿日時:2011年 02月 10日 12:18

小江戸さんへの「辛口の書き込みやお褒めの書き込みなど人それぞれで良いと思います。」というご意見には、理解できます。
人それぞれ文章を表現するスキルや価値観が、違うのだからいろいろあっていいと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー