最終更新:

26
Comment

【2147869】うわさ

投稿者: ライム   (ID:dtN2Jt7Wu7A) 投稿日時:2011年 05月 30日 21:39

はじめてこちらに書かせていただきます。
今年から、ご縁があり息子がこちらの学校に通わせていただいております。
実は、こちらを受験すると決めてから初めて掲示板というものを知り、拝見させていただき、色々な声を聞きました。
それは、不安になるようなことばかり・・・
不安になっていたところ、幼児教室の先生からは、掲示板は見ないでくださいと強く言われました。
それからは、自分の目だけを信じてがんばり、試験に挑みました。
おかげさまで、入学して2ヶ月がたちますが、入学して感じたこと、それは掲示板と言う物は恐ろしいなと正直思いました。
こちらに書かれているうわさは、半分以上がデマであったことに驚かされました。
どういう方が書かれているのかは分かりませんが、受験生の親の心をを惑わすようなことは書くべきではないと感じました。
私はこちらの学校の良さを、これから受験を考えている親御さんに少しでもお伝えすることができればと思いました。

今回の地震の際の対応も、先輩のお母様から伺ったのですが見事なものだったようです。高校生までの皆さんが子どもたちを守ってくださったり、校長先生自ら炊き出しを行って子どもたちに食べさせてくださり、仕事で迎えに行けなかった家庭の子どもは責任もって預かってくださったりと、こちらの学校なら安心して我が子を預けられると確信いたしました。
また、現在身をもって感じていることですが、校長先生をはじめ、教頭先生や担任の先生方が子どもたち一人一人を差別することなく平等に扱ってくださいます。
挨拶や私生活面ではかなり厳しいですが、お陰で息子はたった2ヶ月で身の回りのこともすばやくできるようになり、挨拶は親でもビックリするくらいすばらしいものになりました。
お陰さまで息子は、毎日楽しく学校に通っております。

長くなってしまいましたが、こちらの学校を検討されている方、幼児教室の先生がおっしゃっていた通り、掲示板は本当にあることないこと書かれています。
絶対に間に受けず、まずは直接説明会などに行き、自分の目と耳で確認をすることだと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2148542】 投稿者: 田植え  (ID:tAv4J1qurL6) 投稿日時:2011年 05月 31日 11:21

    ここのところ、全般に良い感じの投稿のやり取りが続いていたのに残念ですね。

    わずか16分後の書き込みでIDが偶然一致することはありえないですから、同じ方の自作自演は間違いないですね。

    ただ、学校関係者や星野学園を良く思っていらっしゃる方の書き込みではないような気がします。

    わざわざ別スレッドを立ち上げたり、「うわさ」と目を引くタイトル付けなど、そしてすぐに自作自演とわかる書き込み。

    荒れるようにとの投稿なんでしょうけどね、、、何か悲しいですね。

  2. 【2148564】 投稿者: 田植え  (ID:tAv4J1qurL6) 投稿日時:2011年 05月 31日 11:36

    (ID:V.b3MCKnK1g)さんは、別スレッドに「さる」さんとして、荒れるような書き込みをされてますね。

    >在校生です。先生は毎年辞めていませんよ。
    >今年も結婚退職でやめた先生が一人です。

    いい加減な情報や、意図的に荒れそうな書き込みをされて面白いですか?

    ご自身をもっと大切にされたほうが良いですよ。

  3. 【2148628】 投稿者: 通りすがり  (ID:Io/G0AruGtU) 投稿日時:2011年 05月 31日 12:28

    都内在住のせいか、星野学園初めて聞きWikiってみました。

    >日本の文化を学ぶために、1年生から箏曲の授業がある

    日本文化を大切にする、いいですねえ!

    野球ファンのせいか、星野と聞いて「鉄拳制裁」を思い浮かべましたが(笑

  4. 【2149127】 投稿者: あらあら…  (ID:I1MF9r48gfA) 投稿日時:2011年 05月 31日 20:39

    IDって…さんへ

    IDは同スレッド内は同じです。私(あらあら…)は同じIDですよね。
    何度か書き込みいただいている田植えさんもIDは同一ですね。

    他のスレッドに書き込みをするとIDは変わりますよ。

  5. 【2149130】 投稿者: あらあら…  (ID:I1MF9r48gfA) 投稿日時:2011年 05月 31日 20:42

    スレッドごとにIDがかわるのではありませんでした。板ごとにIDは変わります。
    失礼しました。

  6. 【2149464】 投稿者: 他校保護者ですが  (ID:Wznj.PD3MZw) 投稿日時:2011年 06月 01日 05:34

    多分、スレ主さんはあまりにも悪いうわさがあるので悲しくなって、ご自分が見られた星野の良さを伝えたくてスレッドを立てたのだと思います。

    悪意があるようには感じませんが・・・。

    これからも「中から見た星野の良さ」を伝えていって下さると受験する親御さんたちにはありがたいスレッドになるのではないでしょうか?

    匿名の外野が噂やデマを吹聴するのは確かに不正確だし、心無い書き込みも多いですからある意味「星野の保護者です」と名乗っているスレ主さんの方が潔いと思います。もし関係者の自演だとしても本当のことを書き込んでくれればこちらにとってはいい情報源だと思います。がんばれ。

  7. 【2154675】 投稿者: カキコミ  (ID:tG5mWJOulR6) 投稿日時:2011年 06月 05日 10:37

    IDが同じだとかわざわざよく見つけますね。
    これからも粗探しされるのでしょうね。
    皆さんそんなに他の板のIDまで見てるんですか?
    お暇でうらやましいです。

    たまには心温まるカキコミお願いします。

  8. 【2155552】 投稿者: カシコミ  (ID:kLk0G5qE8Qo) 投稿日時:2011年 06月 06日 05:08


    て、書いてる自分も暇してるんだよね。

    自分も心温まる書き込みしたら。

    皆、暇だから掲示板に集まって来る、だからスポンサーはCMで利益が出る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す