最終更新:

6
Comment

【1481545】バレエのお教室教えてください(四谷~飯田橋)

投稿者: 3児の母親   (ID:kMFZaZpaQog) 投稿日時:2009年 10月 26日 18:34

はじめまして。

双子の姉妹を持つ母親です。
現在2歳半ですが、できればバレエを早めに初めたいと思っております。

バレエのお教室は4才や5才くらいからが多いのでしょうか。
まだ通えなくても5歳からならこの教室はお勧めですよ!など
教えていただければ幸いです。

場所はできれば都内の四ツ谷、市谷、飯田橋近辺を希望しております。

教室によって方針なども違うと思いますが、
まずここにこんなバレエ教室がある、といった情報を教えていただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1482134】 投稿者: 目白ですが  (ID:V7uY6hy.6u.) 投稿日時:2009年 10月 27日 02:09

    目白まで明日をのばせるなら駅前の小林紀子バレエアカデミーは有名です。
    3歳から入れるので幼稚園前でも大丈夫です。
    何より普段は見学不可なのでお稽古の間は少しのんびりできますよ。
    小学校にあがるとレッスンは厳しいですが、
    バレエ団の素敵なお姉様方がいらっしゃる環境で、あこがれと目標を持ち楽しく続けられます。

    飯田橋から高田馬場乗り換えて目白だと早いので一度見学してみて下さい。

  2. 【1483351】 投稿者: 4歳児母  (ID:B31YaHnGEE6) 投稿日時:2009年 10月 27日 23:37

    新宿区・文京区はバレエ教室がたくさんありますよ。
    http://www.123ballet.com/class/index.php
    を参考にしてみてください。
    色々見学してみた方がいいですよ。
    大人数がいい人もいれば、少人数がいい人もいるし。
    小さい子のクラスは、若手のやさしい先生が教えていて頼りないところもあるので・・・
    クラスを見学したり、主宰の先生の方針をよく理解してゆっくり探してください。
    まだ年齢的に慌てることもないので・・・
    教室によってカラーが全然違うので、迷うと思いますが。
    目白ですが様のお薦めの、紀子アカデミーもRADなので、教え方が統一していていいと思います。
    RADともう1つ有名なメソッドとして、ワガノワメソッドもあります。
    ワガノワメソッドをきちんと習得させるように指導しているスタジオが文京区にあったかと思います。
    そちらは3歳から入会できるようです。

  3. 【1484424】 投稿者: 小学生バレエ母  (ID:AORGB5KyrG6) 投稿日時:2009年 10月 28日 19:44

    見学だけではわからないのがバレエ教室です。
    主宰の先生のお人柄やお考えは、実際に通ったことのある方に伺うのが一番です。
    いくら生徒さんの多いバレエ教室でも、発表会後の生徒の入れ替わりの激しいお教室はお勧めしません。
    また主宰の先生が有名なバレエ団出身のお方でも、幼児、低学年クラスはバレエの技術のないアシスタントの方に任せているお教室もございます。ホームページを開いているお教室は人気がございますが、実際レッスン内容や先生のお人柄は・・・、という場合が多いです。お気をつけ下さい。
    よいバレエ教室が見つかるといいですね♪

  4. 【1492012】 投稿者: スレ主です  (ID:kMFZaZpaQog) 投稿日時:2009年 11月 03日 23:44

    皆様、お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした!!
    ちょうど長男の受験でバタバタしておりました・・・

    情報を色々ありがとうございました。
    小林紀子バレエアカデミーには一度ぜひ見学にいきたいと思いました。

    また、四ツ谷の番町に、松山バレエがあるようなのですが、
    もし情報をおもちのかた教えてください。

    いずれも見学してみないことには始まらないとは思いますが、
    いくつか事前に情報をいただけると助かります。

    よろしくお願いいたします。

  5. 【2258820】 投稿者: エビ  (ID:1xL8vawLepg) 投稿日時:2011年 09月 06日 09:39

    松山バレエ学校 の 本校に尋ねると 麹町校が 四谷と市ヶ谷の間にあると
    教えてくれると思います。 一度連絡をしてみるとよいかと思います。

  6. 【2405656】 投稿者: ポアント  (ID:X5BYj155.hQ) 投稿日時:2012年 01月 30日 22:30

    番町に、東京バレエ学園の麹町教室があります。
    幼児クラスは週1~2回ほどです。
    先生方も年齢に合わせて丁寧にレッスンしてくださるのでとてもおすすめです。
    小学校3年生からは、有志は普段と違うベテランの先生に月1回教えていただけます。
    また、小さい子(1年生くらいまででしょうか)は、普段のレッスンで
    髪の毛をアップにする義務がなく、またそれ以上もシュシュでとめるなど
    自分で簡単にできるので、お母様の負担は少ないかと思います。
    基本的に勉強会と発表会が一年ごとに交互にあり、
    3~4か月それに向けて練習をします。
    5年に一度記念公演があり、そのときは全幕ものをやることが多いです。

    松山バレエは小学校の時の友達で4人ほど通っている子がいました。
    詳しいことはわかりません。申し訳ありません。

    気に入った教室が見つかるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す