最終更新:

16
Comment

【1599383】バレエの先生について悩むでます

投稿者: ジゼル   (ID:Ag24DVXC5JM) 投稿日時:2010年 02月 03日 05:04

ここ数年 先生と親が揉めて辞めていく生徒が 後を絶ちません。

親が気に入らないと子供にあたったり、要求が度を過ぎたりと お母様方も不満が爆発してしまうようです。

どこの教室も同じだと思いますが、発表会は全額、親の負担です。

先生(母娘)へは振り付け代として合わせて45万渡しています。 他の教室と比べたら少ないと言われます。
男性と組む生徒は レッスン初日と発表当日に 各々お礼一万とお菓子を渡していました。
先生へはお菓子だけだったのですが、私にもお礼に一万寄越さないのはおかしいと 謝礼を要求されました。子供達の前で平気で言ってくるので、こちらが恥ずかしくなります。

先日は、生徒が激減し、その分の月謝を補填する為に 月謝を上げたりと 見え見えなので 困ってしまいます。

他のバレエ教室の先生も お金や物を請求してくるのでしょうか?

こちらからお礼をしようとするのを 断るぐらいの人格だったら 生徒もバタバタと辞めていかないのでしょうが

皆さんの先生は どうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【2375422】 投稿者: バレエ大好き  (ID:AU4romJMIcw) 投稿日時:2012年 01月 06日 17:29

    私のバレエの先生はそんなことしませんよ。この前私はお母さんと先生が話している現場にいたんですけど先生はあんまり「お金は払わせたくないので」などとはなしていました。月謝は週一回で一ヶ月6500円で週二回で8000円です
    でも名取りを取ると月謝が少し上がるそうです。で私が今年名取りを取らせて頂く事になったので先生はさっき書いたようなお金の話をお母さんにしたんだと思います。最近いっぱいやめてく子がいますが私の頭の中でわ私がバレエを初めてから月謝の料金は変わった事はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す