最終更新:

12
Comment

【1738933】夏休みの短期バレエ教室【首都圏】

投稿者: バレエ   (ID:M5GzVlF5Ad.) 投稿日時:2010年 05月 23日 01:08

海外に住んでいますが、夏休みに日本に2ヶ月くらい一時帰国します。
首都圏(できれば東京か埼玉)で短期に参加できるようなバレエ教室があれば教えていただけないでしょうか。
日本でもヨーロッパの当地でも3年程習っています。
小4女子です。
トウシューズの一歩手前くらいのレベルです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1739249】 投稿者: ポワント  (ID:oBXN8Iok4sE) 投稿日時:2010年 05月 23日 11:28

    小さなお子さんの為のスクールの場合、夏休みを取るところも少なくありません。
    ですのでコンクールに出られるようなお子さんは
    有名プリンシパルの指導を直接受けられる短期講習を受けたりしています。
    推薦状が必要な場合もありますが先着順のものもありますので
    日時があえばお勧めです。
    チケット制のところが一番いいのでしょうが
    子供でチケット制をとっているところは少ないので難しいかもしれません。

  2. 【1739736】 投稿者: チケット制なら  (ID:R40KC8nNygc) 投稿日時:2010年 05月 23日 20:58

    三田のアーキタンツいかがでしょうか。
    ネットでも調べられます。
    木村規予香先生を始め、海外で活躍されていたダンサーの方々が
    クラスを持っています。

  3. 【1740508】 投稿者: 割り切って  (ID:59Jl8P2LnqE) 投稿日時:2010年 05月 24日 13:33

    チケット制のオープンクラスでもお子様が物怖じしないで入っていけるなら
    教室側が「子供でもOK」とのことなら参加可能だと思いますが、
    小4ではまだちょっと幼いのと、「経験3年」と言い切れるレベルには達していないと思います。

    割り切ってカルチャーセンターの教室の通われてはいかがでしょうか?
    バレエ団に所属している先生もいますし、大抵は駅から近く通いやすい場所にあります。
    割り切って短期で楽しむ方が良いと思います。

  4. 【1742046】 投稿者: 目白  (ID:V7uY6hy.6u.) 投稿日時:2010年 05月 25日 15:41

    お子様はロイヤルメソッドですか?
    目白の小林紀子バレエアカデミーはロイヤルメソッドの日本の総本山で、毎年8月にサマースクールがあります。
    コースは様々で、講師は英国から、生徒さんも全国からお見えになります。
    場所も駅前で通いやすいですよ。
    HPがないので問い合わせてみてはどうでしょう。

  5. 【1742340】 投稿者: バレエ  (ID:xvx0LEIcsPc) 投稿日時:2010年 05月 25日 19:45

    皆様、短い期間に書き込みありがとうございます。

    >ポワント様
    チケット制、というのは思いつきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

    >チケット制なら様
    具体的な教室を教えていただきありがとうございました。早速HP見てみます。

    >割り切って様
    そうですね。楽しい時間を過ごせればいいと思っているので、駅近のカルチャーセンターも便利でいいですね。
    思いつく駅でいくつか検索してみます。もし今後もどこかの駅で「ジュニア短期講座」など見かけたらご指摘いただけると幸いです。

    >目白様
    恥ずかしながら現地の教室では「○○メソッド」とは謳っていないので、分かりません。
    レベルが高そうで物怖じしてしまいますが、問い合わせてみようと思います。情報ありがとうございました。

  6. 【1742420】 投稿者: 昨年の経験  (ID:Vjzo.Iqe9j.) 投稿日時:2010年 05月 25日 21:00

    昨年、スレ主様とよく似た状況で娘を連れて一時帰国しました。
    うちは、1ヶ月半だったのですが、
    それでも、体がなまってしまうような気がして、
    バレエができる場所を探しました。

    通える所にチケット制のバレエ教室はなく、
    △△バレエ教室となっているところで、
    短期で受け入れてくれるところは、ありませんでした。
    結局、駅前のカルチャーセンターのバレエ教室に
    「ストレッチだけでも、バーレッスンだけでもできるところを探しています。」
    と言うスタンスで伺ったところ、OKがでました。

    「普段の先生と違うことを言って、混乱させないよう、気をつけますね。」と
    とても感じの良い先生で、楽しく週2で通いました。

    ただし、2ヶ月分のお月謝とほぼ同額の入会金(カルチャーセンターの)を払いましたが。

    去年の経験で、
    なかなか、短期で受け入れてくれるところは、ないもんだな……、と思いました。

  7. 【1742474】 投稿者: 割り切って  (ID:59Jl8P2LnqE) 投稿日時:2010年 05月 25日 21:45

    カルチャーでも入会金がかかってしまうようですね。
    目白のサマースクールは毎年キャンセル待ちのようですので、もしかするともう定員が埋まっているかもしれません。

    高田馬場にあるAz Ballet Classicはオープンレッスンで子供クラスがあった気がします。

    カルチャーの他にスポーツセンターでもバレエクラスを設けているところがありますし、子供のクラスも大抵あり、駅に近くて便利だと思いますが、こちらも入会金はかかりそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す