最終更新:

9
Comment

【2049062】教室をやめたのに

投稿者: ブラックスワン   (ID:MSzkkhmbJLQ) 投稿日時:2011年 03月 07日 14:07

娘がバレエ教室に通っています。

そこに2年前、お嬢さんを入れた方がお教室のやり方が気に入らないと娘を習わせている私たちに
一年間言い続けてやめられました。
それで、ご縁もきれるかな?と思っていましたが、やめられてからも毎週のようにメールが来ました。
「今日のレッスンの先生はだれ?」
「今度の公演のチケットのノルマは何枚?」
とかで、あとはご自分も習われているバレエの状況を延々と・・・。

最初は先生についてぐらいは答えていましたが、だんだんと鬱陶しくなって
当たり障りのない返信だけをしていました。
すると「〇〇さんはチケットのノルマに不満があるそうです。」とか
他にも探りを入れている内容が増えて、不快になり数週間前に返信をやめました。

もう来ないだろうと思っていたら、一昨日来てしまいました・・・。
内容は、また誰かに聞いた娘の教室の近況と自分のこと、そして
お嬢さんの発表会へのお誘いです。
主人に話したら発表会に行けない事だけでも返信すればいいと
言われましたが、いまだ打てずに、ここに書いています。
お返事はするべきでしょうか?
もうメールをみるのも嫌なので、どうしらよいかアドバイスください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2099845】 投稿者: もぐ  (ID:Qxf9bmQFvZ2) 投稿日時:2011年 04月 18日 18:54

相手の方は、辞めた後で後悔されたんじゃないでしょうか?
    スレ主様の先生の良さがわかったのかもしれませんね。
    多分、一つのことが気になると、そればかり気になってしまうお母様なんだと思います。
    今はバレエに目が行っているようですが、受験とか、他の気になることができると、パタッと連絡が無くなるかもしれません。
    そういう方だからお友達も少なく、親切にメールを返していたスレ主様に固執しているんでしょう。
    やはり、着拒ですね。
    公演では、他のお母様もいらっしゃいますから、挨拶だけはして(会釈で充分)、近寄らない方が良いですね。
    次は一緒にお食事をするお母様が危ないかも(笑)。

2. 【2100674】 投稿者: ブラックスワン  (ID:Q/yqNwyYf/Q) 投稿日時:2011年 04月 19日 13:21

もぐさま

返信&アドバイスをありがとうございました。

そうですね、おやめになる前は発表会に向けて協力したり
    メールにもすぐに返信していました。
    固執されてたのですね。。。少しこわいです。
    一緒に食事されるお母様は本当に人のよさそうな方なので
    申し訳ないですが、わたしは着信拒否の設定をしました。

アドバイスいただいたように公演では、できるだけ避けますが
    お会いしても会釈はしますね!

それが終わればスッキリします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す