最終更新:

9
Comment

【2143928】バレエと両立できる球技

投稿者: 夜の女王   (ID:O8URAd51/T2) 投稿日時:2011年 05月 27日 14:39

バレエと両立できる球技を知りたいと思っています。

娘の通う中学校では、9月の全クラス対抗球技大会が大きなイベントになっていて、今から種目を決めて練習をするのだそうです。

最初はお遊び程度だと思っていたのですが、聞いてみると意外にハードで6月からはクラスごとに週に3-4回程度、朝・昼休み練習を行うそうで、筋トレもするそうでかなり本格的です。

娘は今バレエに夢中ですが、どれかかならず競技に参加することになります。

バスケット、バレーボール、ドッジボール、ハンドボール、テニス、卓球・・といろいろな種目があるのですが、バレエと両立できやすいものはどれでしょう? あまり筋肉がつきそうだと困るのですが・・。

ジャンプがあるからバレーでしょうか?細かい動きがあるから卓球・・?お勧めを教えていただけるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2147014】 投稿者: どうでしょう  (ID:4GQQ3giPQzM) 投稿日時:2011年 05月 30日 09:37

    >実は、娘が師事しているバレエの先生がとても厳しい方で、体育会系の部活などもってのほか、自転車も足が太くなるので厳禁、という感じなのです。水泳、日に焼ける旅行などについても厳しく言われます。

    こういう状況なら、お嬢さんが自覚なさっているでしょう。
    お嬢さんがバレエに支障の少ないスポーツを選ぶと思いますよ。

    各クラスの応援旗やおそろいのTシャツ、応援歌と、随分学校全体で盛り上がる行事のようですね。
    バレエの制限の中でも、お嬢さんが存分に楽しめるといいですね。

    (全く横なのが、「夜の女王」っていうお名前、何か意味があるのですか? ちょっと意味深な感じで気になってます(笑))

  2. 【2148317】 投稿者: 夜の女王あらため・  (ID:O8URAd51/T2) 投稿日時:2011年 05月 31日 08:31

    たくさんのご意見を本当にありがとうございます。

    バレエの先生に「球技大会にでる」ともし知られたら、絶対に「その日はお休みできないの?」となると思うので、先生には相談できずにいました。

    夜の女王ではなくて、本当は「森の女王」と書くはずでした。(ドンキホーテで以前娘が踊った役名)

    意味深な名前になってしまって、お恥ずかしいです・・・(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す