最終更新:

12
Comment

【2175743】お勧めのDVD

投稿者: 納豆   (ID:uQtUO40STY2) 投稿日時:2011年 06月 21日 20:37

小学生5年と2年の母です。
二人ともバレエを習っています。
「こどもむけ」というのではなくてよいのですが、
メジャー作品の公演DVDをちらほら集め、自宅で見ています。
が、あたりはずれがあるような気がします。
母親が素人なので・・あまり知識がないのですが、
お勧めのDVDがございましたら教えていただけますでしょうか。
白鳥の湖、ドンキホーテ、眠れる森の美女、シンデレラ 等 で
探しています。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2178223】 投稿者: シンデレラ  (ID:IaYTaNHL40U) 投稿日時:2011年 06月 23日 16:34

    スターダンサーズバレエ団のシンデレラ購入しました。日本のバレエ団です。
    英国ロイヤルの古いの持っていますが輸入ものなので日本のDVDデッキで観られないものもあります。パソコンオッケーです。
    両方ネットで買いました。

    スターダンサーズのほうは音楽は英国ロイヤルのときに吉田都さんが踊ったのと一緒ですが(どちらの版かわからなくてすみません)、振り付けは子供向けにいろいろ変わっています。
    私は英国ロイヤルのほうが好きです。
    でも娘はスターダンサーズのほうが好きで何度も観ています。
    こどもにはこっちのほうが観やすいです。

  2. 【2179772】 投稿者: 納豆  (ID:uQtUO40STY2) 投稿日時:2011年 06月 24日 21:23

    皆様、本当に沢山のレスをありがとうございます!
    遅れてしまった上に、一括のお礼で申し訳ございません。

    皆様のご意見を拝見しているだけで、ワクワクしてきました。
    色々と探してみたいと思います。

    本当に素人で、白鳥の湖の「~版」のような違い、バレエ団による個性等も
    全く知りませんでした。

    娘と一緒に楽しみたいと思います。
    感謝申し上げます。

  3. 【2336558】 投稿者: マズルカ  (ID:xOpRdMizbv.) 投稿日時:2011年 11月 23日 17:29

    私も、マリインスキーの白鳥の湖が大好きです。
    ロパートキナの、オデットとオディールには、見とれてしまいます。
    先日、Kバレエの白鳥を見ましたが、これまた、圧巻!
    熊川さんの、圧倒的な安定感、迫力。
    素晴らしかったです!
    正月に、レニングラードのガラ公園を見に行きます。
    吉田都さんがゲスト出演されますので、これもまた、楽しみです。
    来月には、娘の教室の発表会です。
    白鳥の湖です。
    私は、裏方ですが、気持ちは生徒さんと一緒です。
    よい舞台になるよう、頑張ります。

  4. 【2369880】 投稿者: シルフィード  (ID:S.8crdmjBts) 投稿日時:2011年 12月 29日 21:43

    オペラ座のオーレリ・デュポン&マチュー・ガニオのが大好きです。

    何故か、我が家は大晦日、何気に毎年見ています。

  5. 【2377842】 投稿者: きとり  (ID:xOpRdMizbv.) 投稿日時:2012年 01月 08日 21:36

    Kバレエのコッペリアを最近よく見てます。

    東京シティバレエ団の公演を、夏に見ましたが、娘、大笑いしていました。

    コッペリアは、発表会では、大道具が用意できないので、うちの教室では、できない…と聞いていましたが、なんと、来年の二十周年の発表会が、コッペリアとのこと!
    娘と一緒に、発表会出たいです。

    今夜も、Kバレエのコッペリア、見ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す