最終更新:

5
Comment

【2193601】発表会 プレゼント

投稿者: りんご   (ID:a55yCRrKXn2) 投稿日時:2011年 07月 06日 12:10

来週行われるお友達のバレエ発表会に誘われました。5年生男の子です。花束で良いのか、他にお勧めがあれば 教えてください。
バレエの発表会を観に行くのは初めてですので、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2193885】 投稿者: 経験者  (ID:5.isJkTt6u2) 投稿日時:2011年 07月 06日 16:40

    お花は無難ですが、貰う方としては少々困る場合もあります。
    運びづらいし、たくさん頂くと、花器が足りなくなったり、お世話も大変で、特に夏の場合、持ちも短いので・・・

    普通に5年生の男の子が喜びそうなものが喜ばれるかと思いますよ。

    うちは女の子ばかりで、男の子が喜ぶものが分かりませんが・・・
    貰って喜んだものは文具とか、レッスンで使えるタオルとか、発表会の写真を飾ったり収納できるグッズだったり・・・

    お祝いとして図書券や商品券もいいかもしれません。


    余談ですが、当日、会場に持参されるのもいいのですが、時おりプレゼントが紛失するということもあります。

    私は可能な場合は前もって、「頑張ってね。楽しみに観せて頂きますね。」と、届けたり、
    数日後(当日、翌日は疲れているので)感想のカードを添えて届けたりしています。

  2. 【2193993】 投稿者: ボーイズ母  (ID:CwChsDVMvY2) 投稿日時:2011年 07月 06日 18:47

    息子がバレエを習っています。

    女の子ほど体型管理がうるさいわけではないので、よくお菓子のプレゼントをいただきます。
    バレエということでお気遣いいただくのか、量より質といった感じのお菓子がほとんどですので、
    それはそれは大事に食べている息子です(笑)

    甘いものが苦手な男の子でしたら、無難なところではタオルでしょうか。
    スポーツブランドのタオルもよくいただくプレゼントのひとつですが、
    一度無撚糸のタオルをいただいたら、それ以降そのタオルばかり愛用しております。
    なんでも肌触りがすごく良いのだとか。
    タオルは消耗品ですので何本あっても嬉しいと思います。

  3. 【2194139】 投稿者: りんご  (ID:a55yCRrKXn2) 投稿日時:2011年 07月 06日 20:51

    ありがとうございます。お花はありきたりだし、男の子だし…ととても悩んでいましたので大変参考になりました。

    ピアノ発表会はよく行きますが、メッセージカードが用意されていて、わからなくならないようになっているようでしたが、無くなる心配もありますね。

    お母様は裏でお忙しいでしょうから、お父様に渡しても良いですね。

    引き続きよろしくお願いします。
    ちなみに、観に行くこちらも ワンピース、スーツなどで行くべきでしょうか。

    おそらく割と本格的にされていてるお教室だと思います。

  4. 【2194325】 投稿者: 経験者  (ID:rRp4iUM2wV.) 投稿日時:2011年 07月 06日 23:06

    ボーイズ母さんの仰るようにタオルは何枚あっても本人、家族ともに嬉しいものです。
    週に数回のレッスンで、耐久性を考えると、しっかりしたものがよく、我が家はバーゲンで必ずタオルを調達しています(笑)

    男の子であれば、ラルフローレン、バーバリーもしくはスポーツメーカー辺りでしょうか!?

    服装はちょっとお洒落してランチに行くくらいのスタイルでいいと思いますよ。
    ワンピース、またはブラウスにスカート(orパンツ)・・・が多いかと。

  5. 【2194533】 投稿者: りんご  (ID:a55yCRrKXn2) 投稿日時:2011年 07月 07日 07:46

    ありがとうございます。
    タオルは たくさん必要なのですね。質の良いものを選びたいと思います。
    服装についても、まあ、私が出るわけではないですから(笑)、、でも、やはり普通にきちんとしていくべきですね。 伺えて本当に良かったです。とても楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す