最終更新:

3
Comment

【2408784】大阪で男の子のバレエ教室

投稿者: ミッキー   (ID:OVq2YYz8QxY) 投稿日時:2012年 02月 02日 01:50

四月から年少になる息子がいます。
春から息子にバレエを習わせたいと考えていますが、どこの教室が良いのか、、、全くわからず困っています。
まずは見学へ行こうとは思っていますが、何か情報が得られればと思っています。

プロになってほしいとは考えていませんが、たぶん10年も続くがどうか分からないお稽古事なので、習うからにはきちんとした所でしっかりと身に付けて欲しいと思っています。

法村友井、地主薫、など有名な所の本部教室というのが良いのでしょうか?
それとも本部教室なんて普通には入れないのでしょうか。男の子が通いやすい教室のお勧めがあれば伺いたいです。

希望は、できれば週1が良いんですがHPを見ると法村友井さんは週2の様ですが、実際はどうなのでしょうか。
そしてできればピアノ伴奏していただける教室を希望しています。

どうか宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2439486】 投稿者: メリッサ  (ID:ec8m0Mcm9Bg) 投稿日時:2012年 02月 22日 00:06

    ISバレエ•アカデミア
    西宮市が本部ですが、箕面、西長堀、尼崎、芦屋とお教室があります。全体の割に男の子が多い気がしますが、やはり男の子の生徒は貴重なのか、とても大切にしてくれているような印象を受けます。

  2. 【2516686】 投稿者: 大丈夫だと・・・  (ID:AqmAJm9h8LQ) 投稿日時:2012年 04月 23日 12:25

    男の子ですか。

    最低でも、5年間は大丈夫です。

    ただ、心配なのは小学校高学年の間ですね

    うちの娘のバレエ教室に、男の子(同い年)がいました。

    その子は、学校の友達にからかわれてバレエを辞めてしまいました。

    ということに、本人が耐えれるか、耐えれないか。

    6年間や、8年間や続けるのは、本人次第ですし、

    幼稚園の間は、趣味の範囲で。どんどん慣れさせればいいので。

    法村はまだはやいかも。高学年になってからの移籍をおすすめします。

    地主をおすすめします。ちっさい男の子もたくさんいるらしいです。

    お友達はすぐ増えると思いますよ!

    一度、体験レッスンを受講してみてください!

    お問い合わせさき=06-4977ー0095

  3. 【2516713】 投稿者: 地域限定  (ID:qCnPYvHPtYc) 投稿日時:2012年 04月 23日 12:58

    教室は自宅から近いほど通い易いかと。。
    大阪も広いですから、地域を限定されると、具体的なアドバイスが得られやすいかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す