最終更新:

1
Comment

【2411775】大船のスズキクラシックバレエアカデミー

投稿者: Edu   (ID:sERTLbanpaU) 投稿日時:2012年 02月 04日 09:39

今度見学に行く予定なのですが、どのようなお教室かご存知の方教えて下さい(レッスン中の生徒さんの様子など)

コンクール入賞者やローザンヌ出場者も多く輩出しているようで、敷居が高いイメージがあるのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2490223】 投稿者: スイカ  (ID:z.Lv9HtS3Sc) 投稿日時:2012年 03月 30日 21:05

子供を通わせています!
    我が子は、夢と希望を持って、とても楽しく、レッスンに通っています。

我が家は、ローザンヌ1位受賞の菅井さんの通う佐々木アカデミーと、
    スズキクラッシックアカデミーとで、悩みました。
    結果としては、最初に見学に行ったスズキクラッシックアカデミーを、子供が大変
    気に入ってしまい、(生でピアノ伴奏が入ります)、入室を決めてしまいました。
    親は、(体験入学以外)通常のレッスンの見学不可ですので、
    練習の事は殆ど、子供から伝え聞くのみです。
    後は、年一度の発表会で、子供の活躍を楽しみます。

発表会では、自分の子供の成長ぶりもさることながら、
    お姉さん、お兄さん方の成長著しく、我が子も大きくなると、
    こんなふうになるのかしら。。。と、夢を抱いてしまいます。
    自分たちのレッスンの延長線上に、プロで活躍している、
    お兄さんやお姉さんがいる。。。というのが、
    このアカデミーの、強みだと思いますね〜。
    目の前に、憧れのプロバレエダンサーの存在があり、
    それこそが、何よりの、目標であり、励みになるのです。
    (発表会や、クリスマスコンサートで、共演の機会がありますので)

先生曰く、『うちは、のんびりしてますから〜』とのこと。
    とくに、低学年のうちは、まだまだ、楽しく、基礎をみっちり。。。と
    いう感じだと思います。(だんだん、厳しくなっていくのは、どこのお教室も同じでしょうね)

基礎をみっちり。。。というのは、
    週2回ならっている我が子が、たまに、いうんですよね。
    『同じ事ばかりやるよ、まだ、○○ができてないから、次にはすすめないって』
    と、愚痴ってたりするからです。
    それでも、確実に、正確にパを、習得しています。
    一つできるようになると、どんどん、楽しくなるようですね。

敷居が高いと言えば、お月謝や、発表会費かな。。。
    発表会費のほか、母の会費、クリスマス公演があります。
    学年があがり、上手になるに連れて、レッスン回数が増え、お月謝もあがります。
    他のお教室と比較した事がないので、わかりませんが、
    まあ、バレエは、お金がかかりますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す