最終更新:

11
Comment

【2460458】発表会のチケット

投稿者: バレエファン   (ID:chi1l9XaGMY) 投稿日時:2012年 03月 07日 21:24

発表会のチケットをいただきました。チケットに金額が印刷されていたので、代金はどうしましょうと尋ねたところ、こちらの判断にまかせるとのことでしたので、お金を払おうと思っています。しかし、こういった場合、当日のお花などのプレゼントはなしでも失礼にはならないでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2462097】 投稿者: バレエファン  (ID:iYfMFkIhx6c) 投稿日時:2012年 03月 09日 08:51

    スレ主です。皆さんご意見をありがとうございます。
    発表会は中学生の娘の友人が出演します。しかし、私は相手のお母さんとはまったく面識がないのです。しかしながらわ

  2. 【2462110】 投稿者: バレエファン  (ID:ZnE2bsswyZs) 投稿日時:2012年 03月 09日 09:04

    すみません。途中で失敗しました。
    相手のお母さんとはまったく面識はありませんが、チケットにかんしては、子供を通して連絡をとりあっている状態です。
    発表会当日にもしかしたらお会いするかもしれないので、何か持っていったほうがいいかと思いつつ、私も今までにたくさん発表会に行っていますが、このような場合は初めてで、とまどっています。

  3. 【2462149】 投稿者: それまで  (ID:Dgy4sRw9dS6) 投稿日時:2012年 03月 09日 09:28

     そういう状況なら、相手の御嬢さんがスレ主さんの娘さんに
    「チケット代はどうでもいいよ」と言った、ということで
    子ども同士でのやり取りと思えばいいですね。
    中学生のお子さんならノルマのチケットを任されて配っているのでしょう。
    チケット代は前もって御嬢さんに渡せばいいですね。

    私だったら・・・
    親も一緒に見に行かれるなら、当日小さなブーケでも持っていくかな。
    他のお友達も一緒で子どもだけで行くなら、特に親としては用意はしません。
    子どもがお小遣いの範囲で用意するならするし、しないならしない、に任せます。
    前もってチケット代を頂いたら、
    来ていただいたお礼を用意しちゃう「かも」しれませんし。

  4. 【2466527】 投稿者: バレエを続けていると  (ID:59Jl8P2LnqE) 投稿日時:2012年 03月 12日 18:02

    中学生のバレエの発表会ということでしたら
    チケット代はお支払いしなくてもいいかもしれませんね。

    もちろん、多額の発表会費を支払っている親御さんにしてみたら
    チケット代を頂けば迷惑に思われるはずはないと思いますが。

    それよりも、チケット代が書かれている発表会の場合
    チケットをさばくのが大変というより、逆に手に入れるのが大変な場合もありますよ。

    発表会を見に来てくださった方には、大抵手土産を用意しているのが普通です。
    わざわざ時間を割いて来てくださることへの感謝ということで。

    皆さんそういう感じでしたよ。
    最初は変な感じもするのですが、段々慣れてしまうのです。


    当日チケット代を払うことにされるなら、お花などは無しにして
    チケット代を支払わないならちょっとしたプレゼント(お花が無難かな)を贈るのが良いと思います。

    私なら後者にします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す