最終更新:

10
Comment

【2580938】小5で始めるバレエ

投稿者: 花茶   (ID:zGMvx70xtD.) 投稿日時:2012年 06月 15日 09:07

小5の娘に合うバレエ教室を探しています。
きっかけは、他の習い事で、体の柔軟性やしなやかな動きを身につける必要があり、表現力の助けにもなるかなと期待して、です。あくまで、メインの習い事という位置づけではなく、体づくりが目標です。

いくつか教室を見学に行ったのですが、この年齢のお子さんたちは既にトウシューズをはく時期、高学年まで続けている子たちのレベルは高めです。初心者クラスは幼稚園児や低学年ばかりで、その中に1人入って習うのは本人もちょっと・・・という感じ。大人初心者クラスには、まだ体の成長が追いつきません(小柄で、135㎝前後です)。

発表会も出なくていいので、マイペースで習いたいのですが、どのような視点で教室を探せばよいでしょうか。高学年・初心者。何でも情報いただけるとありがたいです。住まいは東京です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2581745】 投稿者: 春菜  (ID:SJU1ArsvtUU) 投稿日時:2012年 06月 15日 19:35

    マイペースで、ということなら、大人の初心者クラスがオススメです。カルチャーの教室のようなところなら、発表会不参加も珍しくありません。
    どの年齢の教室も基礎練習は共通なので、体の大きさはあまり関係ありませんよ。ただ、大人ばかりでお子さんが気後れしないかどうかというだけです。

  2. 【2586024】 投稿者: 花茶  (ID:zGMvx70xtD.) 投稿日時:2012年 06月 19日 11:10

    返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
    たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
    私自身も経験がなく、身内にバレエをしている者もいなかったので、いろいろな
    パターンがあるのだと勉強になりました。どちらにしても、きちんとしたお教室で
    発表会も、というのは時間的に無理そうです。(メインの習い事が週3入ってます)

    カルチャー、ダンススクール、大人クラス、オープンクラス、個人レッスン。
    選択肢が一気に増えたようで、嬉しく思っています。これから、通える範囲で
    問い合わせ、見学等してみようと思っています。

    また息詰まりましたら相談させてください。

  3. 【2586810】 投稿者: 目黒  (ID:BFfwm0RIl36) 投稿日時:2012年 06月 19日 21:55

    東京バレエ学校には、そのような目的の方のためのクラスが
    用意されていますよ!(新体操や、スケートなどをメインにされている
    方等)
    チケット制で、無理なく通えると思います。
    お住まいの場所が近いといいのですが・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す