最終更新:

9
Comment

【2770078】虚しさ・・

投稿者: ただのアヒル   (ID:CMfdVfGuBEk) 投稿日時:2012年 11月 24日 08:55

このレスは私のただの愚痴ですが、この思いをぶつけるところが無く
レス立てました・・・
娘は小1からの遅いスタートでしたが、入った当初期待できますよと、先生からは言って頂き
3年が過ぎ、今年のコンクールに出場することを目標にしてました・・
何時声がかかるかドキドキの1年、夏は過ぎ先日今年最後のコンクールに一つ下の子が
選ばれ、ショック・・・  バレエスクールの決まりで各部門1名しか出場させないとのことで
今年は夏のコンクールに声がかかると思っていたのですが、かからず最後はと思っていたら思いもしないダークホース 声がかからない限りコンクールには出場できないのでこのまま出れないのではと不安です
先生はやる気のある子は自然に伸びますとしか言わず、子供の出来が悪いのかな~
スクールの発表会だけではへこみます・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「バレエに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2771683】 投稿者: ジゼル  (ID:7FCb0NsFyx6) 投稿日時:2012年 11月 25日 18:32

バレエを始めて3年でコンクールって、いくらなんでも早すぎませんか?
    小1からってことは、今3年生か4年生ってことですよね。
    年齢的にもコンクールに出る意味はあまりないような…

そんなに小さい子どもをコンクールに出すお教室は私は良いとは思えません。
    あくまでも個人の勝手な意見ですが。

うちの子は3歳から始めて、バレエが大好きで週4回頑張っていました。
    その教室では上手い方だったので、転勤を機にかなり有名なスクールに移りましたが、
    そこで現実を知ることとなりました。
    将来プロになる可能性を持っている子たち(中高生でコンクールに出てスカラシップ等を得て海外に留学するレベルです)がごろごろいて、もう努力がどうとか好きがどうとかの次元ではない世界でした。
    そこに来ているお子さん達は、皆さん小さい頃からそれぞれのお教室で別格の上手さだったそうです。

ホントに悲しいですが、バレエってそもそも才能と素質を持っていなければ全く勝負にはならない世界だと思います。もちろんプロになるには、その上での努力が必要ですが。
    才能と素質があれば、黙っていてもどんどん先生が引き上げてくださいますよ。

うちの子は、今でも踊ることが大好きで、バレエだけでなくジャズダンス、ヒップホップ、
    社交ダンスと大人になった今も趣味で続けてます。
    バレエを習ったことを後悔したことはありません。

2. 【2773386】 投稿者: ただのアヒル  (ID:CMfdVfGuBEk) 投稿日時:2012年 11月 27日 06:37

皆さんありごとうございます
    そうですね、皆さんの言う通り私が焦りすぎてるんですよね。
    子供自身は楽しんでバレエに通い今回の事でも、コンクールに出場する子に対しても
    良かったね!凄いね!と称賛していました、母の心が歪んでいますね
    反省です・・・  子供が楽しんでバレエがで来るよ見守りたいです
    ありがとうございました
    でも、いつかはコンクール出場させてあげたいです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す