最終更新:

1
Comment

【5548348】バレエの発表会

投稿者: ゆず   (ID:CibVcGBxpZ2) 投稿日時:2019年 08月 24日 22:42

もうすぐバレエの発表会というこで、教室からお知らせが配布されました。
今年から色々変えるようで、基本1人ひと演目の他希望すればもうひと演目でられるそうなんです。

それは良いのですが、その内容にちょっと困っています。
というのも希望出演で、ソロか、デュエットやトリオにするか選べるんです。
教室からの手紙には、もし良ければ仲良し同士でデュエットやトリオをと書いてありました。

うちの娘は、私が働いているので今土曜のレッスンなのですが、そのクラスには同学年の子がいないんです。
2.3学年上の子達が数人いますが、そこはもう元々とても仲良しで‥。なので娘はレッスンでも特別仲の良い子がいません(普通に上の学年の子と話したり仲は良くレッスンは楽しんでいますが)

平日のクラスには同じ学年の子もいますが、クラスも違うので特に仲良くもありません。
なので、希望出演するとしてもデュオやトリオを組める相手がいないんです‥。

多分皆、姉妹やお友達同士で出るのだろうな〜と思うと、わざわざソロで出るかとても悩みます‥。
なんか可哀想な思いをさせるかも、と‥。

お稽古まで、仲良し同士とかやめて欲しいです。
親同士のLINEも知らないし。
いや本当はそういう交流をしておけということなんでしょうが‥。
そんな暇じゃ無いしなんか面倒くさくて。
もう教室変えちゃおうかなと思ってしまってます‥。

話が逸れてしまいましたが、
ほかの教室の発表会でもこういうことあるんでしょうか??そしてその場合ソロでも出させますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5548425】 投稿者: 経験から  (ID:mR2XYVhoXv6) 投稿日時:2019年 08月 25日 00:07

お隣のスレでレスさせていただいた者です。

ソロかデュエットかトリオか、という選択なら断然ソロではないですか?

群舞からトリオやデュエットを経験し、ソロを踊り、通しものの脇役を踊り、主役、というのがバレエ双六。
    プロのバレエ団のバレリーナには、
    コールド(群舞)
    ソリスト(脇役)
    プリンシパル(主役)
    の三段階あり、採用も別、処遇も天地の差、です。

ソロを踊らせて戴けるならまたとないチャンスです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す