最終更新:

7
Comment

【812534】岸辺バレエ

投稿者: ルビー   (ID:nL1nkZZxkXE) 投稿日時:2008年 01月 17日 22:00

3月に小田急線沿線にお引越しすることになりました。
岸辺バレエを検討しているのですが、体験レッスンで入会をお断りされることがあると聞きました。
娘(小3)はバレエを始めて半年程度で、基礎もまだまだという感じです。
入会は難しいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【812841】 投稿者: うう〜ん、、  (ID:CDiY3mXjWTY) 投稿日時:2008年 01月 18日 09:28

    こんなところで聞くよりも

    実際にそこで体験レッスンを受けて

    みればよいのではないのでしょうか?

    娘さんを実際に見ないことには

    答えようがないのでは?

  2. 【813348】 投稿者: バレエママ  (ID:b1BnjbGgoH2) 投稿日時:2008年 01月 18日 18:57

    岸辺バレエは「学校へ行こう」で生徒さんがとりあげらられたお教室ですね。
    とにかく本格派です。知人のお嬢さんが中学受験で回数を減らすだけでも、大変だったようです。周りが週6日踊っているなか、週2日ではついていけなくなり、中学の途中でやめられました。
    ただ小田急線ならば、代々木八幡の橘、千歳船橋の井上バレエ団もあります。井上のジュニアクラスはかつて森下洋子さんを教えられた先生がおいででしたよ。コンクールにだす方針ではないかもしれませんので、お調べください。
    岸辺は毎年たしかゆうぽうとかメルパルクで有料の発表会だったはずです。
    発表会の費用も事前に聞いたほうが良いですよ。
    中学受験をするならば、細く長く続けられる教室を探すのも手です。

  3. 【813666】 投稿者: ルビー  (ID:nL1nkZZxkXE) 投稿日時:2008年 01月 19日 00:26

    ご意見有難うございます。
    体験レッスンに行って、娘がすっかり通える気持ちになってしまったら
    お断りされたときのショックが大きいですよね。
    入会のためのオーディションがあるのは、Kバレエだけかと思っていました。

  4. 【882641】 投稿者: マドレーヌ  (ID:wqWzfHa4l0U) 投稿日時:2008年 03月 22日 13:21

    遅ればせながらの便乗質問です。
    私も幼稚園児の娘のために成城でバレエ教室を探しています。
    具体的には、前田か岸辺です。
    母親自身が未経験なので、どちらも体験、見学、問い合わせなどしましたが、決めかねまして。。。

    岸辺バレエは素人目にも基礎をしっかり見てくださるのがわかり、
    初心者クラスにも助手の方が多く付き手厚い指導のようでした。
    岸辺先生は多方面で活躍されて実績がおありですし、
    バレエで目指すものがある方にはとても良い環境と感じました。
    反面、高学年になると週4,5日はとのことで、
    お勉強や他の趣味との両立は?と少し不安です。
    駅から少し距離があり、将来女の子を一人で通わせられるか、
    幼稚園生は発表会もなくも気が楽な分、目標なしに続けられるのか、高学年になってもスカートなしのレオタードで子供が平気か(つまらないことですが)、もあります。

    一方前田バレエは、高学年になってもご事情に合わせて、何事も強制はしません…という感じですね。
    駅から近い分、一人でも通えます。
    ただ華美な印象はぬぐえません。。。

    娘にどの程度の資質があるかもわからず、バレエ一色の生活も。。。と思う以上
    岸辺先生は大変すぎるでしょうか。
    正直、気持ちは岸辺、現実は前田かと迷っています。
    また前田バレエの実情をもう少し知りたいと思います。

    この近辺のバレエ事情にお詳しい方のご意見をお聞きできればと思います。



  5. 【1835673】 投稿者: !  (ID:vfiUyUbsYAI) 投稿日時:2010年 08月 30日 14:23

    前田でもプロになり、海外や国内でも活躍されている方もいらっしゃいますよ。                 コンクール入賞者も多数いらっしゃいます。                                 ホームページを見るのもいいかも知れません。

  6. 【2227109】 投稿者: かえる  (ID:cPriYCS6kI.) 投稿日時:2011年 08月 05日 11:10

    私の娘は岸部バレエに通っています。先生は結構きびしいです。確かに、体験レッスンに来る人もいますが、入れてくれるのはじょうずな人だけで、ずっと通っている人よりもうまいこともしばしば。最近は、埼玉全国舞踊コンクールで、武田侑子さんが1位をとったんですよ。まあ、先生は厳しいけどとてもおもしろいです。でも、上のクラスになると週5とか。トウシューズを履かしてくれるのも、5年生(4年生)ぐらいからです。

  7. 【2415551】 投稿者: Coco  (ID:wekV7r3HnHs) 投稿日時:2012年 02月 06日 21:11

    こんにちは。
    小学4年生から 中学3年まで 岸部バレエで
    お世話になった者です。

    かれこれ 15年程前に教室に通っていたので、
    色々変わっていることはあることを大前提で
    お話しますが・・・
    岸部先生 皆さんもご存じの通り 厳しいです。
    レッスン中はもちろんですが、 人に向ける態度
    返事の仕方 などなど かなり体育系で、
    怖いな・・・って 思ったことは数知れず。
    けれど、今思い返してみると
    そんな先生のお言葉に「なにくそー」と思う 
    反発するくらいの精神力がないと
    バレリーナにはなれないなと 今になって思います。

    中学生以上になると 週4、5回通うのは当たり前で
    怠け者の私は 周りについていくのにとても苦労しました。ははは

    それでも
    バレエが大好きだったので、
    毎日毎日頑張って通った記憶があります。
    私は 自転車で通えるほどの距離に住んでいて、
    たまたま近かったので 通い始めましたが、
    小学の高学年以上になって バレエを本格的に
    習いたいお子さんには もってこいの教室です。


    岸部先生の教室に通っていて
    ホントによかったです。
    大人になった今でも、 バレエのクラスを
    たまにとっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す